/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

Life

休み気分でいつものお店でランチをいただく。

山の日 あたくしの誕生日は、勤労感謝の日だ。 それに比べると、とんでもなく画数の少ない祝日だな。 そして涼しい通り越して寒いし。 あたくしには山登りの趣味はない。 しかもこんな時期に山になんて行ったら、熊の餌食になるだけだ。 ま、単にお盆と近い…

世の中が休みモードになると、自分は休みじゃないのに休み気分になれる体質。

連休中に何をしようか あぁ、連休なんぞ関係ないサービス業さ。 もうこの歳までくると、ちょっと気持ちがザワつくくらいで「どーしても休みたい!」なんて用事も特にない。 ただ、明日から連休だということも、お盆が始まるということも今朝気づいちゃって。…

冷房弱者といわれる方々は、夏にラーメンなんて食べないか。

健康診断は秋がいい 台風、また大変な事になったようで。 まだまだお気をつけ下さい。 こちらは少々風が強いかなってレベル。 そして、世界陸上で眠れぬ夜。 寝るタイミングがわからない。 そして早朝も気になっちゃってテレビをつける。 カラダがもたない。…

道の駅 羽鳥湖高原にちょっと寄り道

くたびっちゃ。 なんだか今週はくたびっちゃ。 先週末、新潟行ったりだのもあったんだろうけどさ。 それにしてもくたびっちゃ。 こんなに過ごしやすい天気なのにくたびれたんだから、いつものように暑かったらもっとくたびっちたんだろなと思うとゾッとする…

本日8/3は・・・・・・

三太郎の日! ということで行ってきました、ミスタードーナツ。 au スマホを利用中で au STAR会員なら、ドーナツ2個相当(280円税込み分)もらえちゃうよ!ってことで。 夏休み中ってこともあり、いつもはガラーーンとしている地元のミスドにも10人く…

酪王牛乳かと思ったら・・・

そういえば、新潟遠征で一番の驚き! 農協牛乳が!! どこかで見たことあるーーー!! 福島県民、牛乳といえば大好き酪王牛乳。 近頃、知名度を上げてきている酪王カフェオレを作ってる酪王乳業の主力商品。 わが家でもいつもお世話になってます。 似てる似…

蚊によく刺されるので、刺されないと言われる方法を試してみている

蚊にね、よく刺されるとですよ。 もうこの季節は、朝起きたら金鳥の蚊取り線香に火をつけ玄関に置く。 すべてのものが蚊取り線香くさい。 ちょっと外に出ればだいたい2、3箇所はやられる。 洗濯物干しだの、虎の足洗うだの、花や野菜に水やりだの、玄関か…

夏はiPadとゲームとエアコンで引きこもり日和。

あぢーですね。 夏は単三です。 あ、ちが、炭酸です。 試してみました。 結果は、まぁうまいですよ。 きっとあたくしは大人ですよ。 嫌いじゃないけど、ちょっと甘いなー。 もーーちっとさっぱりしてたらよかったな。 苦味は、グレープフルーツの皮のえぐみ…

虫が苦手な方は注意!「黒革の手帖」の感想も少し。

弱肉強食。 水不足が原因だろうか。 トマトがくわれまくっている。 ニョロニョロに・・・ でっかいのからちっちゃいのから、そっちこっちにニョロニョロと。 きっと水分を求めてやってきたのだろう。 だいたいくわれているのは、緑のトマトばっかりだ。 今朝…

『黒革の手帖』武井咲には無理だと思う。

私、焼かない主義なんで。 なんて、米倉涼子がニベアの日焼け止めのCMで言ってたけど、絶対彼女、ニベアのやっすい日焼け止めなんて使ってないでしょ? あたくし庶民にはわからないようなメーカーの、たっかい日焼け止め使ってんでしょ? ニベア花王 ニベア…

きうり天王と、カール買いだめと。

きうり天王祭 不思議な食感のミニトマトのプチぷよ。 見事な眺めだー♡ 一気に赤くなんないかな。 それと緑のカーテン、ゴーヤ。 だいぶゴーヤになってきた。 ゴーヤはハラワタえぐって、ザクザクと切り刻み、キュウリと一緒にらっきょう酢の浅漬けが一番うま…

一週間、コーヒーを飲まなかった結果…

アントシアニン またもブルーベリーがてんこ盛りやってきた。 どんだけてんこ盛りかというのを、脇にペットボトルを置いて。 もうブルーベリーというより、アントシアニン食ってるわい!という勢いで貪る。 しかし、今朝ジャムに化けていた。 このところ、減…

アゲハチョウも寝るのか?

なんでか知んないけど、突然ポッカリ休みになった。 そーなると、頼みもしないのに早起きだーい♪ 朝活!なんて美しいもんじゃない。 植物たちに水くれたり、草むしりして蚊にくわれたり… そんなことしてたらアゲハチョウが… 動かない・・・。 生きてんのか?…

小暑。プチぷよがやばい。最後に虎次郎。

七夕。 珍しく晴れている。 高校野球の福島県大会も始まった。 夏だなー。 果物の季節 我が家のビワがなるわなるわ。 去年はハクビシンや鳥にやられて、ほとんど食べられなかったから今年は負けない! DVDディスクを3枚ばかりぶら下げてみたら、今のところハ…

dマガジンをまずは無料トライアル!

dマガジン なんだか最近、テレビの中が騒がしい。 議員さんたちのあーだこーだ。 それに、なんといっても松居一代氏の2時間サスペンスよりこわい動画。 もうさ、本日発売の文春買おうか、と思ったよね。 週刊文春 2017年 7/13 号 [雑誌] posted with ヨメ…

カールの買い置きがどんどん減ってしまうので補充しましょ。

そういえば、高速も捕まるんだ! 先日、福島からの帰りの高速道路で目の前で捕まるところを見た。 でっかいバンで脇には『家庭犬学校』の文字。 なんだ、虎はそんなとこ行かなくても良い子だぞw なんて思いながら「おーーーそれにしてもとばすな〜♪」なんて…

大人になってからの友だちは貴重。

懐かしい友との再会 週末のすわりっぱなしの2日間。 カラダがガッチガチに固まり、いまだに調子が悪い。 歩数も土曜日が3629歩、日曜日が3832歩。 不健康運動指導士のできあがりだ。 それにしても、関西弁の講師の口から発せられる活字の多さに、脳…

やっぱりiPhoneのガラス保護シート、かえました。

************************************ 今日も朝から閉じこもっております。 今日は暑くなりそうだ。 福島市の暑さに耐えられる自信がないので、室内万歳!! 昨日、エアコンに完全に負けたので、エアコン対策は万全さ…

2時間もたーだ大人しく座ってらんないんですよ。

******************************* 珍しく体育館から離れて、机にかぶりつきで御座います。 今日、明日と福島市でお勉強です。 天気が悪いので、アプリに青空にしてもらったりして…。 たまには勉強しないと、仕事なくなっちま…

また保冷バッグ欲しさに雑誌を買った。

保冷バッグが好きなの これからの季節…というか、もう大活躍の保冷バッグ。 今回リンネルの付録、保冷バッグだよ!と、ちょっと前に聞いて知ってたんだけど保留にしていた。 というのは、レタスクラブのスヌーピーの保冷バッグが気になっていたからさ。 レタ…

ひよっこの主題歌「若い広場」ついに発売になるんだね!

クリームボックスだよねきっと つい先日、うちの周辺で「ケンミンSHOWが取材でその辺うすらかすらしてんぞ!」という話題が浮上していた。 今日の カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW の放送は、福島・郡山生まれのパン だという。 たぶん、うちの…

将棋を見ながら「pino」魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー

県総体地区予選4位 今回は順位がついて、閉会式に出れた。 新人戦の準々決勝敗退よりは少し上にいけたけど、あと残すは冬のみ! もひとつ上の大会目指してがんばろー。 ほのぼの休みの朝 鼻炎 先週末からなんだかわからないけど何かのアレルギーに捕まって…

驚きの光景を見て常識と非常識は人それぞれと学ぶ。

近頃、うちの70過ぎた親父の口癖が 「ありえない!」 「マジ、プロの味」 「コスパよすぎ!」 遠藤憲一さんがCMをしている、プロクオリティというレトルトカレーのセリフ。 まーーーーうざいw わーーーかったっつーのに、しつこいw これが一度食べてみた…

ギリシャ行ったことないけど、ギリシャヨーグルトの食べ方。

虎次郎を探せ! 久しぶりにやろーかなってことで♪ ピント具合でわかっちゃーかぁ。 ほったらかしにしといた玉ねぎから芽が出ちゃってたから、そっと植えといてみた結果、 玉ねぎアピールしてるww すごい生命力だわ! 98円で買ってきたゴーヤたちも かわ…

収穫!!ニンニク祭だニンニク祭!!

夏至。 今月ももう21日。 夏至、一年で一番日が長い日だが、何か食べるのかな? うちは特にないなー。 それにしても6月も後半だというのに梅雨入り宣言もされず今まできたが、ついにその時がきたか!?って天気だ。 どこにも出かけたくない。 植物には恵…

人も多肉もサボテンも、みんな成長するんだなぁ(相田みつを風)

中体連、悲喜こもごも 水曜日、木曜日と、中体連の地区大会。 ミニの頃から比べて大きくなってたり、大きくなってなかったり。 むかーーーーし「おっきくなったなー!」と言われてた頃から、今度は言う方になったんだなーとしみじみ。 そっちこっちに知った…

納豆が苦手だけど、こうすれば食べれるんだよね。

朝起きて、布団たたんだら見つけてしまった。 御愁傷様な蚊。 ついにそんな季節がやってきた。 夏は蚊とクモの巣がとにかく嫌いだ。 前置き終わり。 納豆くさい。 あたくし好き嫌いが結構ある。 それでも体は結構成長した。 なかったらもっと成長したのかも…

収納するほどモノがないが、LED球ランタンが便利だから紹介する。

毎月とりあえず眺めるLDK 今月は収納特集。 収納・・・収めて納める。 すごい言葉だ。 つい1年前は、とっても悩んでいた収納問題。 モノがどんどん増えるから収納道具も次から次と増えるし、居場所がどんどん狭くなっていった。 そして今思うと、ものすごく…

どうせ作るなら食べれるものがいいよね。

お題「今日のおやつ」 お土産ありがとう♪ かわいいの、いただきました♪ 中身は、クッキー。 いろんな顔のドラえもんがいたけど、右の顔が一番かわいい。 ドラ缶には、最近どハマり中の刺し子の道具を入れてみましたよ。 ちょーどいい大きさ。 本舗 飛騨さし…

梅雨入り前の貴重な晴れ!

天気予報は斎藤さん 来週ぐらいから梅雨入りしそうだと、気象予報士のキューピーちゃんが言ってました。 twitter.com うちのお客さんが、斎藤さんをキューピーちゃんと言ってます。 夕方の『みんなのニュース』福島版の気象予報士さんです。 すんげー年上な…

趣味の園芸ブログみたいになってきたけど。。。

突然涼しい。 昼間はTシャツ、ハーフパンツでめちゃんこ寒かった。 今朝は、もんのすごい雨と雷が・・・という話しを周りでしているのを聞いているだけ。 あたくしは残念ながら、話しのネタになる良いニュースを逃した。 全く気づかず爆睡。 地震にもすっか…

野菜づくりは早寝早起きが苦じゃないお年頃になってから。

最近すっかり朝明るくなるのが早くて寝てらんない。 もんのすごい寝ぐせのまんま、畑で遊んだり草むしりしたり。。。 今朝もはよから春菊つんだり、昨日植えたカブとか見に畑へ・・・ あれ? なんか畑狭くなってる。 なんだぁ??トマトが増えてるぞ。 親父…

もう夏の陽気なので、ラジオを聴きながら畑で半日過ごします。

暑い。 暑くなると、ジッとしてられない。 冬眠からやっと覚めたので畑仕事。 やっとこゴーヤを買ってきた。 ひとつ90円の苗でひと夏楽しめるんだからたまらない。 そしてぬか漬けに最高なかぶの種も。 あと、ちょい前に買ってきといたルッコラの種。 葉っ…

衝撃の発表から一夜明け・・・

カールショック headlines.yahoo.co.jp 引きずってます。 今日のあたくしの話題の中心はカールです。 なんだかんだいって、結構好きなんだからねカール。 この1年くらいだけで2回は記事になってるカール。 one00one.hateblo.jp one00one.hateblo.jp やると…

【Photo】早起きが苦じゃないお年頃になりました。

明るくなるのが早くなって、寝てるのがもったいない! ばーさん現象か!?と思うが、考えてみると夜更かししてまでするひとり遊びがなくなっただけじゃないか。 今まで夜更かしのお供といえばパソコンだ。夜中にネットショッピングなんて夢中になって、また…

跳び箱パンをいただきました。

運動会月間。 5月と言えば、運動会シーズン。 うちのスポ少は3校の小学校から集まっていて、なんとしたことか今週、来週、再来週と全部別の週に運動会という・・・。 しかも今日は大雨で明日に延期ってことになったりして。 もう、今月の練習試合などは土…

どん兵衛のカルボナーラうどんが美味しかった

iPad ProとAppleペンシルは大人のおもちゃ。 3月末にお披露目をした体操が、少しずつ広まり始めた。 one00one.hateblo.jp なんでもかんでもみんな〜♪って勢いで踊っている。 楽しそうやん♪ しかし、後ろの方で座り込んじゃった人たちがいたり、隅っこで隠れ…

立夏です!トマトを植えました。柏餅も食べました。

こどもの日 今年は今日が立夏だそうで。 ついに、 夏宣言!!!( ・`ω・´)キリッ!! もう4時半には明るいのねー。 今朝の風景。 ワクワクして、寝てられない。 歳とったから寝てられないのとは違うって(;・ω・)ハッ とーーーっても気持ちがいい!! ちなみにここは…

GWだからリッチに「贅沢とろみフカヒレスープ味」

八十八夜の別れ霜 夏も近づく八十八夜ですね。 リトープスくんも静かに脱皮中です。 もうだいたいの植物たちは外に出しました。 もう霜も下りないんだろーよ! おらも、そろそろ本気で脱皮・・・ 前置き終わり。 GWもカップヌードル ま、ゴールデンウイーク…

GWにライザップの「生姜醤油ラーメン」180kcal

GWは仕事とバスケと・・・ GWとかいう世間のフワフワな空気感を横目に、気づけばほぼバスケの日々です。 ありがたいです。 ライザップのカップ麺。 ぼーーくは人間じゃないんですぅー♪ ホントにごめんなさーい♪ って言えたらホントに楽なのに・・・と思う今…

「ぶっこみ飯」の隣には、Tarzan「腹Super割」

夕方、飛行機雲が ギョイーーーン!って曲がってた。 前置き終わり。 日清「ぶっこみ飯」 今日の晩ご飯です。 15時頃に食べました。 少しでも罪悪感を減らすために。 ずっと前に買い置きしといたんだけど、食べるタイミングがなかなかなくて。 だけど「低…

カップヌードルナイスの青い方、食べてみよ♪

今日の虎次郎 鼻から背中から頭から、桜の花びらがさ…ね(*≧▽≦) #コーギー #コーギー癒し #さくら 前置き終わり。 カップヌードルナイス クリーミーシーフード 食べてみましたよ。 後ろにある「ミルクシーフード」好きです。 買いだめしてあります。 今日はこ…

ライザップにちょい足ししてしまったけど正しかった。

ぬか床がちょーーいい感じになってきた ちょい前に作ったぬか床がとってもいい感じになってきて、漬けたくて漬けたくてたまらない。 今日はスーパーで野菜を捕獲してきた。 やっすーーー♡ one00one.hateblo.jp ファミマでライザップ。 甘酒に、野菜に、ライ…

しっとりたまご蒸しパンを焼きました。

サイゼリア好きです。 久しぶりに行きました。 フォッカチオは、大量のオリーブオイルと少しの塩をベチャベチャつけて食べます。 エスカルゴのオーブン焼きと一緒に食べるのが最強だけど、昼だから諦めました。 サイゼリアでは、コショウに粉チーズにタバス…

どういうわけだか星野源。

あたくしの好みの男性のタイプは、トータス松本、長瀬智也、岡田将生・・・そんな感じの顔だ。 芸能人の性格まではわからないから、とにかく顔でいうと、いわゆる「そんな人こんなとこにいねーーよ!」と言われるような、そんな人たちだ。 出だしから、こい…

さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

おぉぉぉぉぉ!!! なんだこれ!? うまーーーーーーー♡ ヒリヒリするーーーーー☆(≧∀≦*)ノ ご飯おかわりーーー♪ 桃屋だった。 さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味 ってながーーい名前らしい。口の周りが荒れてたせいか、ヒリヒリの部分は山椒…

なんだよぉ…NETFLIX おもしろいじゃないかぁ…

Netflix野武士のグルメお題「ドラマ野武士のグルメの感想」 NETFLIX見ちゃうわー Breaking Badが見たくてお試ししちゃおーと見始めたNETFLIX。 今さらあたくしレベルがどーこーいう事じゃないんだけどさ。 おもしろいんでやんのぉーーー そりゃな、金払うん…

神店員に助けられ、食べるメロンパンとコーヒー。

ついに逮捕されるか!? 今日、この辺りの学校は入学式だ。 やっとこ子どもたちが学校に吸い込まれてくれたので、安心して街に出れる。 あ、子どもが苦手なだけです。。。 で、さっきスーパーをフラフラしていたら、知り合いのオバさんに会った。 少し立ち話…

米麹、売り切れ続出!!・・・ってことにはなってなかった。

麹が店頭から消える!? 二日前の午後に、NHKの「ごごナマ」って番組を見てた。 www4.nhk.or.jp 新番組かね。 船越さんが非常にぎこちなくてオモシロイ。 その中で ごごナマ 知っトク!らいふ「甘酒で美肌&健康ライフ」 というのをやっていた。 ごごナマ2…

酪王カフェオレアイスをやっとこ食す。

諸事情により1か月間お休みしていたミニバスですが、昨日から復帰いたしました。 これといって何かをしたわけじゃないんだけど、肩だの腕だの筋肉痛。。。 どんだけぇ? というわけで、またあらためてよろしくお願いします。 桜はまだかいな。 まだだね。 …