弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が回復してきたのでリハビリに茶臼岳登ってきました、の巻

8月に入り少々体調が悪かった。体調が…というよりパワーがみなぎっていない。頑なに拒んできたエナジードリンクをついに飲んでしまったくらい調子がイマイチだった。筋トレしてもストレッチしてもなんだかパッとしない。こんな時は鍼だ。鍼ブッ刺してもらっ…

今年はホントにスポーツ三昧です。

ホント、最近のスイカは食べるとこしかない。 種はないわ、皮うっすいわ。 もうスイカ大好き♪ ポチリ病 この頃モノが届きまくっている。 先日のアウトドア云々用品に続いて、先日はノート。 江ノ電限定のロルバーン、ネットの中ウロウロしてたら見つけたので…

世界陸上と野球を見て1日が終わる。

昨日から世界陸上が始まった。この手のイベントにはどっぷりハマるタイプだ。 今朝4時過ぎに目覚め(猫に起こされ)女子10000mを見る。ゴール直前に1位を走っていた選手が転んだ。その後、混合リレー4×400mでも1位の選手がゴール直前にバトンをぶん投げて転…

五目並べで、注意力がない自分に絶望する

ここ最近、すっかりインドアなくせにアウトドアで遊ぶ商品が届きまくる。というか、どこにも行かないで籠っていると、ポチる手が止まらなくてドキドキする。 以前のトランギアのケトルに続き、今回はこれ。 ミニトランギアというのか、トランギアミニセット…

すっかりインドアな今日この頃

何もない連休をハナちゃんとダラダラ過ごした。ま、そんな日も悪くない。 大暴れしてても、バスタオルでギュッ!と包んでトントンするとあっという間に寝る子。 愛おしい。 書 また字を書き始めた。 久しぶりに筆を持ちたい衝動に駆られた。が、まずペン習字…

ぽちぽちが止まらず、トランギア ケトル0.6L が届く。

自分の休みとたまたまなお休みで3連休。 ここぞとばかりに飯豊山へ2泊3日の登山を計画していたが、台風7号がウロウロしているということで中止。あーーーガッカリ。 そんな落ち込んだ飼い主を笑かしにかかる飼い猫の花虎。 寝顔がブチャイクでかわいい♡ ポチ…

びんづけ油の甘い香りはバニラ…お相撲見てきました

先月末に尾瀬、至仏山登山をしてきた。 そのまとめをしているうちに8月になっていてゾッとした。記事として未だまとまっていない。そうこうしているうちに師走になってそうでこわい。そちらはゆっくりまとめるとして日々の記録を残してこ。 8月5日のこと 福…