弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線量測定

中国製だから当てにすんな、と言われたけど借りて測定してみた。会社のホットスポット。 ←あたいの手ではない。 こないだの台風で流れたのかしら? 半分くらいになってた。 中国製だから?つづいて、隣のグランド。 いつも走ってるとこ。 走って健康になろう…

ついに崩れた。

地震でうちの裏の道路が崩落していてね、何度となくブログには載せてきたのね。 最初は道路の半分くらいだけだったんだけど、余震でどんどん崩れてって。 そんでついにこないだの台風で落ちた。よく見えないから角度を変えて最後まで残ってた側溝もついに落…

ガーミン届いた。

Run

猪苗代湖ハーフまで、あと約1か月。 いい加減焦れ。というわけでエサぶら下げる。 そゆのも必要。・・・と自分に都合良く。 円高よ、ありがとう♪ 充電中・・・

放射線量はかるやつ。

今日会社に来たら、あたくしが車をとめておくとこの脇に堂々とお立ちになったHPでいつでもいくつあるか見れるようになるそうです。 たいしたデカさです。 あたくし車ここに止めない方がいいでしょか。

TSUTAYA行ってきた

SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/06/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見るNHKドラマ10 セカンドバージン [DVD]出版社/メーカー: アミュー…

延々とボーーーッと見ている。

TV

オーバー・タイムDVD BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/18メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (3件) を見る おもわずレンタル屋で見つけてね、ゴソッと借りてきて眺めてる。 昔、大好きで何回もエンドレスに見ていたドラ…

わかる人だけそっと微笑んで。

LIVE福島の話し。

同じ電車に乗って、同じ場所に行って、同じ感情をもって、それを文章にしてくれたプロがいるので日記は書かない。 これ読んでもらえれば全部伝わる。恥ずかしがってんじゃねーぞ!福島ぁーっ 「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」レポ http://www.excite.co.j…

引き続き、マニアックな本。

先日のPRIVATE WORLDに続き、旅の本というか、旅の手帖ですか。 ●この本、上海で自分印刷してきました。 2010年10月に日本を出発、前回は上海でtamioo日記を印刷したので、今回はベトナムへ。色々な在住の日本の方々に助けられましたが、紙質、印刷の質、印…

最近読み返してるツボな本。

読み出すと周りが見えなくなるくらい没頭しちゃう本。 なんとなく最近引っ張りだして眺めてる。旅がしたいわけじゃない。 旅をしている気分になるのが好き。インドは行きたい。 PRIVATE WORLD作者: 下田昌克出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2002/04/01メ…

土曜日にマー君、ゆうちゃん見てきた話し。

いい加減にしないと、また流してしまいそうなのでサーーーッといきます。今回は久しぶりにホリデーパスで。 文庫の『のはなし に』を相棒に。これがまた本気で読んじゃって、あっという間に仙台でした。しかし、なんだか電車が混んでいました。福島で快速ラ…

電車に乗って図書館へ

テケテケ毎週通っております、白河市の図書館。 さっきの本もそこで借りたもの。 電車で20分くらいなんですの。 ま、車で最寄り駅まで行くこともあわせると、真っすぐ車で行っちゃった方が早いんだけどね。 いいのよ、いいの、快適空間で読書の時間♪ 電車…

熟読ちゅ♪

おもろ (*´∀`*) ホー マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版 (愛蔵版コミックス)作者: 門倉紫麻出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (37件) を見る

ショットノートとほぼ日と…

土曜日、仙台に行ってきたわけですが、まったく脳内がまとまりません。 とりあえず小出し作戦にします。 はじめはLOFTでのお買い物。ショットノートの付箋があたくしお気に入りですの。 緑終わったので他の2色を。 あとトラベラーズノートのクラフトリフィ…

東京ドームだぁ!!

2003年、あの優勝の年に行った以来の阪神巨人戦のチケットっす。 ついに再びあたいの元にやってまいりましたーーーーー!! ♪バンザーイ ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪来月の連休あけ、連休に働くあたくしにとってはやっとな休み。 しかし翌日AMから仕事なので、…

もうすぐLIVE福島♪

来週ですなぁ♪楽しみですなぁ♪ 最近、箭内さんが喋ってるCMで最後に 「うわっ!行きてぇ」って声が気になる… 福山雅治に続くSPECIAL SECRET ARTISTSってことでしょかね。 あたいには大友さんに聞こえるんだけど、いかがでしょ。 可能性は・・・日曜日の相馬…

どデカイかご

まだ小出しにするネタがありやす。かご買いました。 買い物かご?というか、築地で買い物するおじさんとか持ってるやつです。 今年2月に築地行ったときに欲しくて欲しくて… ずーっと眺めてたお店で売り切れだったんだけど、蚊に襲われて眠れなかったあの夜……

何の問題もなし!

来年もお世話になります、楽天さん。 来季も星野監督!正式要請に「見放すわけにいかない」星野監督 来季続投へ!球団幹部「交代させる理由なし」 てことは、来年こそは開成山で星野はんに会えるかなー♪ 会いたいよー ・゚゚・(´Д⊂ヽワーン! 楽天 三木谷会長 星野監…

エンジニアエプロンていうのかしら?

脳内がウルトラマンで占領されいる頃のことを小出しに。日曜日の23時、世田谷ベースという番組が大好きですの。 その中で売り出したやつ、買いました。 届いてます。ポケットのない時の虎ちゃんの散歩や、荷物の少ないバスケの練習なんかに重宝。 なにげに…

ケースが欲しいよね。

昨日連れ帰ったウルトラWiFiだけど、何かケースはないかと探した。 前のPocketWi-Fiはそのまま持ち歩いてたけど、なんとなく今度は守りたい。 と、思って喫煙者時代に使っていたタバコケース。 今これはカードケースにしてましたの。 それに入れたら、 カッ…

夏ドラマ

TV

月9、全開ガール見ております。 最初は「これで月9?」と思ったんだけど、内容よりも錦戸亮がかっこいい♪ それだけで見てたような。 しかし、終盤にきて結構真面目に見ている。 やっぱり錦戸亮はかっこいい。 それに加え、案外おもしろい。 何年か前のブザ…

 ウルトラマンがやってきた。

MacBook Airが我が家にきてから、ついに我慢ができなくなってしまいました。 EMOBILEの電波のなさっぷりに。 そしてそのタイミングでオタクさんに教えてもらったウルトラWiFi。 エリアで即決でしょ。 エリア以外に悩む余地がないので比較対象が少ないのが寂…

挙動がおかしい…

ここ数日更新がないから何事か!?という声があるとかないとか。 ま、いろいろあったけどそっちは徐々に更新します。とりあえず今あたくしの頭の中はウルトラマンでいっぱい・・・

 台風、きてますか?

この辺は微妙ですな。 来てるっちゃー来てるし、遠いなーって感じでもある。午前中はとんでもない雨にあったけど、午後はなんだか微妙としか言いようない天気。 今になって風が強くなってきました。明日はミニバスの試合で田村市へ朝こっ早く出かけます。 大…

THERMOS 真空断熱タンブラー

なんていうんでしょう…いわゆる、月末のポイント掃除です。月末で失効してしまうポイントを何に使うか、という微妙なお買い物。今回はTHERMOS 真空断熱タンブラーをポチりました。 [rakuten:etcrat:10001301:detail] いつも気になってはいたんだけどポチるま…

結局バッグにしました。

Mac

MacBook Airの持ち歩き、どうしようか悩んだのねん。 カバー・・・ケース・・・んー・・・ んで結局バッグにしましたの。 蚊にくわれまくって寝れなかった夜に衝動買い。 BURTONのブリーフというかなんというかちゃんとPCの入るやつさ。 もうボード行かなく…

中テレ版

じんわり染みる…