弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の対義語は、希少、奇抜、異常、特別・・・

昨日の自分の投稿を見て思う。 長過ぎた。 もっと小出しにしてこー。 春!!! うちの裏の桜たち。 ちょびっとピンク色が出てきた。 この暖かさだと、来週には咲いてしまいそうだな。 南の桜をネットやテレビで見てワクワクしている。 春の便りは生命力があ…

ペンケースに収まらなくなったらペンケースを大きくするのか…

マスクってあったかいのね まだ、N坊が返ってこない。 まだ、花粉症みたいな症状がおさまらない。 おさまらないどころか、ここ3日ぐらいは苦しくてみかんジュースばっかり飲んでいる。 果物が主食くらいの勢い。まだ花粉症とは認めていない。 毎年冬は、アホ…

人生そんなに甘くない、でもそんなに苦くもない、モノは考えよう。

先日、セブンでもらった缶コーヒー。 これね。 www.georgia.jp 甘くない と書いてあるんだけど、本当に甘くなかった。 そもそも普段はブラックしか飲まず、ラテだのオレだのモカだの言われても理解できていないあたくしが、この商品の味にどうこう言える立場…

あれから一週間・・・

今日は朝から春の高校野球観戦。 福島県代表では珍しい開会式直後の第1試合。 テレビから聞こえる高校野球の中継は、ものすごく心地いい。 聖光一回戦突破おめでとう! そろそろ花粉症みたいな症状も落ち着いてきたような気がする。 スプレーとかマスクとか…

そもそも順位をつけてもらうと燃える性格だったんだな。

名前が載ります! うっははははーーーー 届いたーーーー 2018年1月号から始めたペンの光。 その1月号、初提出作品が載る4月号でっす!!! 規定部、漢字部、かな部、筆ペン部、手紙実用部、受験部、掲示部、自由作品部があって、あたくしは規定部、漢字部、…

酪王牛乳アイスと信玄餅ランチパックで勝手に記念日。

お彼岸といえば ぼた餅てんこ盛り!! となりの婆さん手作りぼた餅。 このあんこが、まーーーーうまい。 あたくし、あんこそんなに得意じゃないんだけど、まーーーーうまい。 しかも出来立てホカホカ♡ しかし、やたらデカい。 デカいから半分だけにすっか…と…

新井見枝香というカリスマ書店員に影響を受ける月間

あー寒い。 天気予報通り、すっかり冬に逆戻りだ。 まだ曇り空だが、午後には白いモノが落ちてくるって。 代車生活はまだ続いているからあんまり降らないでほしいもんだわ。 ま、うちのバスケチームは祝日に活動する習慣がないので、この寒い中体育館でガク…

暴飲暴食というと悪っぽいから、チートデイと言っておこう。

最近よくうちに遊びに来る子。 残ったご飯を置いとくんだけど、 なかなかの勢いでがっついておりますw げふ。 満足そうな顔して♪ 虎次郎とは食の好みが違うので、ケンカはしない。 凍み餅 本日あたくしががっつくのは、ご飯ではなく大好き凍み餅。 福島名産 …

作り手の考えてる用途をしっかり理解しないといけないんだろうなとは思うけど。

花粉症のような症状がまだ続いている。 布団が干せない。 洗濯物はコインランドリーが安心だ。 先日買った、 約4時間ごとに1日3〜5回使用してください と書いてある。 なんつーか、シューーーーーっとやったその直後は効いてるような、そんな気もしなくもな…

N坊負傷入院につき代車に乗っております。

朝から花粉症っぽい症状対策に動き回る。 鼻に優しいティッシュとか、マスクとか。 そして新兵器も買ってきたーん♪ さっそくシュー!と。 なかなかのビチャビチャっぷりw いいのかこれぇ?ってくらいビチャるんだけどw とりあえず試してみよ。 スプレーし…

花粉症じゃなくて、花粉症みたいな感じなだけだって。

お題「花粉」 ちょっとわけあって、現在友人から日焼け禁止令が出されている。 しょーがないから嫌いなマスクをして外に出る。 マスクが嫌いだ。 日常的にマスクをしている人はすげーな、と思うが真似しようと思わない。 しかし、マスクよりも嫌いなのが日焼…

春はお別れの季節です。みんな旅立っていくんです。

学校から帰ると、夏目雅子の西遊記の再放送と夕やけニャンニャンを見ている小学生だった。 2017年度もそろそろ終わる しかし、ボーーーッとしている間に、どんどん日常が進んでいく。 気づいたらもう水曜日だって。 今週は週末に県大会が控えているので、子…

メルティクリームリップの緑が美味しくてすぐ無くなっちゃう

青いの使い切り。次は緑、ミルクバニラ。美味しい♡いちいち美味しい♪ jp.rohto.com あーーーおいしい♡ 毎回パンケーキ食べたくなる。 あーーーーーおいしい♡ 緑うまーーーーー!! あーーーうまーーー 緑うまーーーー♡ one00one.hateblo.jp

爪を切るタイミングがわからない。

足の爪が切れない。 あたくしは昭和の人間だ。 夜爪を切ってはいけないと教え込まれた。 世を詰めるとかいうことで、親の死に目にあえないとかそんな迷信だったような気がする。 そろそろ平成も終わろうとしている昨今、まさかそんなことはねーだろーーと思…

【解決】セブンイレブンのコッペパンが美味しくて困っている。

コッペパン コッペパンとガリガリ君。 先月末にリニューアルされたコッペパンたち。 ここんとこ、やめられない止まらないことになってしまってデブる一方。 あたくしは前に出てたずっしりコッペの頃から、たまご&カレーが好きだ。 リニューアルしてから、た…

ストレス解消にビスケットのようなものを焼く。

いろいろ考えることがありまして。 考えれば考えるほど今のあたくしじゃどうすることもできないことを思い知る。 考えまい…と思っても、また考えてしまって悶々々々々々々々々…。 いつかひっくり返してやる!!という想いを胸に、5kmばかし走って来た。 久し…

エナージェルの限定が出たっていうから捕獲!!

ゲルインキボールペン あたくしは、エナージェルが結構好きだ。 Signoも好きだが、エナージェルも好きだ。 0.5まではNeedle Tip、それ以上はMetal Tip。 個人的にはNeedle Tipが滑らかで好きだ。 太さは全部揃っているが、ペン習字には0.4が今のところちょう…

モノグラフマルチ ゲットしてみた。

3月3日は耳の日だそうです。 意味はありません。 耳を塞いで朝から集中!!! 漢字というよりも、だんだんただの記号を書いている気分になってくる。 そうなるとなんだか目が回っているような、なんというか、集中がきれる。 で、キーボードを叩き出すのだ。…

2台LINEモバイルにかえて年間13万円の携帯代が浮くから何買おっかなって思うじゃない。

朝起きて、雪が降っていてびっくり。 よりによって今日は、今年度最後の山の上のお仕事の日。 今年はプールに行くのにも雪が多い年だったなー。 なんだか頼みもしないのに峠の登り口からずーーーーっと先導してくれているパトカー。 んーーーー邪魔…と思いつ…

3月のライオンダイアリー今年もゲット。

1年間使った2017 3月のライオンダイアリー。 one00one.hateblo.jp 最小限のマンスリー、そして大量のメモ欄、程よいサイズ、なにかとちょうど良くって2018年版も購入。 ニャー達大活躍♪ 十分すぎるマンスリー。 祝日なんかは、小さーーーく書いてある。 他に…