弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また保冷バッグ欲しさに雑誌を買った。

保冷バッグが好きなの これからの季節…というか、もう大活躍の保冷バッグ。 今回リンネルの付録、保冷バッグだよ!と、ちょっと前に聞いて知ってたんだけど保留にしていた。 というのは、レタスクラブのスヌーピーの保冷バッグが気になっていたからさ。 レタ…

ひよっこの主題歌「若い広場」ついに発売になるんだね!

クリームボックスだよねきっと つい先日、うちの周辺で「ケンミンSHOWが取材でその辺うすらかすらしてんぞ!」という話題が浮上していた。 今日の カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW の放送は、福島・郡山生まれのパン だという。 たぶん、うちの…

「情熱大陸への執拗な情熱」という本の新聞広告にひっかかったので買ってみた。

毎日記念日。 毎週火曜日に乗る会社の車がある。 その車のナビが、エンジンをかけると優しく話しかけてくる。 そしてその日が何の日だか教えてくれるのだが、なぜにそれを教えてくれようと思った!?と聞きたくなるような選択だ。 ある日は「鉄人の日です」 …

ダイソーのiPhone7 Plus用ガラス保護フィルムを貼ってみたが…

藤井くんフィーバー! いやーーーーー昨日はpino食べながら見た見た。 藤井くんの29連勝! one00one.hateblo.jp なんだかんだいって、最後の瞬間しっかり見届けましたとさ。 体調もイマイチってこともあって、ダーラダラしながらiPadProでAbemaTV流しっぱ…

将棋を見ながら「pino」魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー

県総体地区予選4位 今回は順位がついて、閉会式に出れた。 新人戦の準々決勝敗退よりは少し上にいけたけど、あと残すは冬のみ! もひとつ上の大会目指してがんばろー。 ほのぼの休みの朝 鼻炎 先週末からなんだかわからないけど何かのアレルギーに捕まって…

驚きの光景を見て常識と非常識は人それぞれと学ぶ。

近頃、うちの70過ぎた親父の口癖が 「ありえない!」 「マジ、プロの味」 「コスパよすぎ!」 遠藤憲一さんがCMをしている、プロクオリティというレトルトカレーのセリフ。 まーーーーうざいw わーーーかったっつーのに、しつこいw これが一度食べてみた…

ギリシャ行ったことないけど、ギリシャヨーグルトの食べ方。

虎次郎を探せ! 久しぶりにやろーかなってことで♪ ピント具合でわかっちゃーかぁ。 ほったらかしにしといた玉ねぎから芽が出ちゃってたから、そっと植えといてみた結果、 玉ねぎアピールしてるww すごい生命力だわ! 98円で買ってきたゴーヤたちも かわ…

腹筋ローラーを手にした私は無敵かもしれない。

夏のテレビ ついに梅雨入りした。 梅雨入りした途端、梅雨の晴れ間。。。なんじゃそりゃ。 さっき虎次郎と散歩していたら、近所の小学生の女の子2人が 「夏〜は股間がか〜ゆくなる〜♪」 と大きい声で合唱しながら歩いていた。 考えものだ。 考えものといえ…

収穫!!ニンニク祭だニンニク祭!!

夏至。 今月ももう21日。 夏至、一年で一番日が長い日だが、何か食べるのかな? うちは特にないなー。 それにしても6月も後半だというのに梅雨入り宣言もされず今まできたが、ついにその時がきたか!?って天気だ。 どこにも出かけたくない。 植物には恵…

ダイソーのメモパッド、買い。

県総体地区予選 いやーーーーブログさん、すっかり間があいてしまった。 土曜日から公式戦が始まったのもあって、更新がなかなか難しい。 なにが難しいって、自分がヘトヘトになっちゃって帰ってからパソコンに向かう気力がない。 先週の土曜日は、帰ってそ…

ついに捨てたんだーーー!

ゴミという名のつくもの 今日は燃えるゴミの日!! ということで、悩んで悩んで今まで引っ張ってきたもの、ついに捨てたったーーー! ジャーーーーン もう、うん10年も一緒に生活してきたゴミ箱だ。 だいぶでかい。 今のたいしてモノがない生活じゃ、これが…

人も多肉もサボテンも、みんな成長するんだなぁ(相田みつを風)

中体連、悲喜こもごも 水曜日、木曜日と、中体連の地区大会。 ミニの頃から比べて大きくなってたり、大きくなってなかったり。 むかーーーーし「おっきくなったなー!」と言われてた頃から、今度は言う方になったんだなーとしみじみ。 そっちこっちに知った…

「すごいストレッチ」がホントにすごくて、この才能に嫉妬する。

自分を分析してだいたいわかったこと。 新しいiPadProが発売になった。 あたくしは買う予定はない。 今ので十分いける。 いつも一緒だ♡ 年明け早々iPadProを片手に宣言したことがある。 one00one.hateblo.jp 今年は絵を描けるようになるぞ!なんて宣言してた…

大陶器市ってものに、ついでに寄ってみた。

インターハイ予選 昨日の午後、仕事を終えてダッシュで福島市にとんだ。 高校バスケ観戦。 なんつーんでしょ、普段は小学生のバスケットボールの世界にいるので、高校生のなんともいえない熱気ムンムンな感じに鼻を塞ぐ。 同じ体育館で同じ競技やっても、小…

納豆が苦手だけど、こうすれば食べれるんだよね。

朝起きて、布団たたんだら見つけてしまった。 御愁傷様な蚊。 ついにそんな季節がやってきた。 夏は蚊とクモの巣がとにかく嫌いだ。 前置き終わり。 納豆くさい。 あたくし好き嫌いが結構ある。 それでも体は結構成長した。 なかったらもっと成長したのかも…

収納するほどモノがないが、LED球ランタンが便利だから紹介する。

毎月とりあえず眺めるLDK 今月は収納特集。 収納・・・収めて納める。 すごい言葉だ。 つい1年前は、とっても悩んでいた収納問題。 モノがどんどん増えるから収納道具も次から次と増えるし、居場所がどんどん狭くなっていった。 そして今思うと、ものすごく…

「7日間で−2kg!読むだけで痩せるダイエット」を読んじゃったから痩せるよ♪

朝から激おこ♡ 怒られるとわかって、わざとダメと言われたことをする虎次郎。 だいたい出がけに必ず怒られるようなことをしてる。 「桜の木の下には死体が埋まっている」とはよく聞くが、虎次郎が寝ている下にはクマガイソウが埋まっている。 櫻子さんの足下…

どうせ作るなら食べれるものがいいよね。

お題「今日のおやつ」 お土産ありがとう♪ かわいいの、いただきました♪ 中身は、クッキー。 いろんな顔のドラえもんがいたけど、右の顔が一番かわいい。 ドラ缶には、最近どハマり中の刺し子の道具を入れてみましたよ。 ちょーどいい大きさ。 本舗 飛騨さし…

ひろみコーチ、浮きます!!!

筋トレday♪ 今日も元気に浮いときました。 近頃、浮き幅アップしてます。 筋トレ効果でしょうか、なかなかの浮きです。 いずれ飛びます。 みなさんも浮いてみてくださいませ。 今日も1日、お疲れっしたー

梅雨入り前の貴重な晴れ!

天気予報は斎藤さん 来週ぐらいから梅雨入りしそうだと、気象予報士のキューピーちゃんが言ってました。 twitter.com うちのお客さんが、斎藤さんをキューピーちゃんと言ってます。 夕方の『みんなのニュース』福島版の気象予報士さんです。 すんげー年上な…

スマホ依存から脱出するために努力始めました。

前置き コンビニになると聞いたのだが、なんのコンビニだろーーー#鏡石PA 近所の上りパーキングエリアがコンビニになると聞いて、ローソンがいいなーーーーと日々願っている。 ちなみに下りはミニストップだ。 スマホ依存症だと思っています。 なんも関係な…

世間の流れに乗ってスライム捕獲

いなかじゃ品薄ではなかった。 買っちゃったー。 5月27日から出てるそうで。 Twitterではだいぶ話題ですが、ほとばしる爽快感をもとめて買っちゃったよねー♪ スライム目薬が仲間を呼んでいる…!予想以上の反響を頂き、本当にありがとうございます。そして…

◯◯ダイエットで2週間で10kgやせました!!って人、見たことない。

いただきました。 なんぼカレー好きでも食べる勇気がありません。 カレーパン味のチョコ・・・ (-ω-; ムム… 「痩せた!」という話しを聞いてしまってからというもの あ、タイトルの話しはここからです。 よくテレビショッピングで、でぶっちょのおばちゃんが◯◯…

趣味の園芸ブログみたいになってきたけど。。。

突然涼しい。 昼間はTシャツ、ハーフパンツでめちゃんこ寒かった。 今朝は、もんのすごい雨と雷が・・・という話しを周りでしているのを聞いているだけ。 あたくしは残念ながら、話しのネタになる良いニュースを逃した。 全く気づかず爆睡。 地震にもすっか…

「さいておいしいモッツァレラ」ってチーズがクリーミーで柔らかくてうまい。

ビールが値上げ!?あ、飲まないな。。。 ゴールデンウィークがなんだのかんだの言ってたと思ったら、もうあっという間に6月。 日々何かに追われてる感じだが、片づかないうちに過ぎてしまっている感じがする。 カールは売り切れだし、ブヨに刺されるし、ラ…