弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はまだまだ

待てど暮らせど、夢にも出てこないあいつ。 どこかに行きたいな… ちょっとあれだよね。 三寒四温とはいえ、寒と温の差が大きくて着るものに困るなーと。 今日はボンヤリしていて、間違えて凍えた。 明日から4月。 寒は終わり。

一日の締め。

お風呂に入ろうとしたら飛んだ。 薄暗いお風呂も悪くない。 梅酒の梅食べて今日は終わり。

マイプロテインのピーナッツバターをおすすめ

いつも売り切れててショボーーンなヨーグルト味がある日突然売ってまして。 思わず、鼻息荒くポチる。 マイプロテインのヨーグルトフレーバー 1kg (5kg売って!) 無難に美味しいヨーグルト味。 ヨーグルト味のプロテインといえば、ビーレジェンドのガンダ…

春の進行具合チェック

仕事の合間に、公園ウロウロ。 桜はまだまだ。 ここだけにミツマタ。 ミツマタの群生を見てみたい。 どこか近くにありませんか? アジサイも冬眠から覚めてます。 キノコはまだ発見できず…。 まだふきのとうが出てる程度で、タラの芽、ワラビはまだでした。 …

履く靴がなかったのでALTRAローンピーク6を購入して靴を8足捨てました

お題「これ買いました」 5年ぶりくらいに靴を買いました! (登山靴を除く…) ALTRA ローンピーク6 Woman 25.0cm トレランのシューズですが、トレイルをRunするわけではなく足元軽くWalkするためです。 どうです?この肉球感w 先日ワークマンで購入したトラ…

最近買ったものと、この頃のクッカー事情

お題「これ買いました」 眠ってたカトラリー出番です! アウトドアマンの皆さんは、どんとコイ!!じゃないですか? www.itmedia.co.jp この手の小物は家族分以上にありますよねw なんなら各種取り揃えております的なw 眠らしといたカトラリー、出番ですね!…

ワークマンのトラベルシェルパンツを今年も購入しました。

季節の変わり目、ワークマンに引き寄せられました。 なんとなくまだ揃っていない感じでしたが、少しだけ買ってきました。 緑のは、撥水加工されたトラベルシェルパンツ。 ポケッタブル。 いつも無難な色を選びがちなパンツ、今回はちょっと冒険してみました…

ワクチン副反応です。

専用の薬なんてあるんですね。 頭と背中と腕が痛い。 はーーキツい。 若さの象徴ってことで。 お薬飲んで午後のお仕事行ってきます。 薬、デカくない?

【ソロ登山】3月12日 春の始まり生瀬富士

マン防が解除され、久しぶりに県境を越えました! とはいえ県境越えたてホヤホヤのお隣、茨城県大子町。 生瀬富士に登ってきました。 氷瀑で有名な袋田の滝の駐車場に失礼します。 キレイなトイレがあり安心です。 7:30 スタートです 予報では20℃を超える!…

ありがとうございます!我が家は無事です。

揺れましたね。 また、長かった。 我が家は多少物が落ちた程度です。 不思議なことに虎次郎ゾーンは、写真も花もピクリとも動いていませんでした。 テントやら寝袋やらポータブル電源やらヘッドライト・・・ いざという時の準備は万端です。 とりあえず空腹…

ホットサンドソロにケースをつけてみました。

少し前のことですが、知らない人から「おもしろいですね」と同じ日に2か所で言われ。 ちょっと不安になってる今日この頃でございます。 みなさま、いかがお過ごしですか? 前回のヘルメット問題ですが、色は決めました…自分の中で。 あとは買うだけですが、…

登山用ヘルメットに悩む

我が県のまん坊は、来週から解除になります! というわけで、ヘルメットを買いに行ってみました。 というわけででも、どういうわけででもありませんけどね。 単なる上機嫌なだけです。 ヘルメットは登山用です。 決して工事用でも、中坊のチャリ通用でもあり…