弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2023年、1番のニュースはこれしかない。

去年の年末、筑波山で足首を豪快にグギッ!とひねりました。

それからあっという間の一年。

のっぴきならない事情により年末の長い休みははどこへも行けず。

〆登山はクリスマスの地元宇津峰山になりました。

 

1年振り返ってみると、年明け早々転職したり、相撲の巡業を見に行ったり、尾瀬の水芭蕉を見ることが出来たり、阪神タイガースが日本一になったり…

なんというか、それなりに色々ありました。

 

その中でも今年1番の出来事、6月3日我が家に猫がやってきたことです。

うちに来て一週間くらいの花虎♂

 

正直、そのせいで山に行く機会は減りました。

お泊まりで行くのが寂しくなりました。

でも別にそうしなくちゃいけないわけじゃなくて、私がそうしたくてしてるだけです。

かわいくてしょうがないんで。

 

上の写真から約2か月の花虎。

 

そしてつい最近の花虎。

ちびスケの頃から約6か月、ブワッ!っと大きくなりました。

毎日寝て起きるたびに大きくなってる気がします。

てか、長毛決定っぽいです。

見た目がゴージャスなので高級そうに見えますが雑種です。

変顔で寝てます。

 

生き物を飼うということは責任重大です。

というわけで、私もあと20年くらいは生きなくてはいけません。

今年、私も半世紀を過ぎました。

体もガタガタだけど、ヤンチャ小僧と戦いの日々です。

それに、おまんま食わせる為に働かなくてはなりません。

まだまだ頑張ろうと思います。

 

というわけで、花虎ともども来年もよろしくお願いします。