弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、外遊び納め

〆ました 今年の夏から突然本気こいた外遊び。 年末だっつーのにポカポカの昨日、外遊び納め!! 前回と同じく、ODシートでベースを作る。 家の周りやら森やらで適当な木を拾ってきてしまったり、木工遊びで出たクズだったりを青いホーロー缶に入れておいて…

2019年買って良かったものを思わず買い増した話し。

納まりました 27日、会社の大掃除を自分なりに満足に終え、無事納めてきました。 帰り道、会社の本店の前にイルミネーションがあるので撮ってくか…と思ってたのだが様子がおかしい。 交差点で何やら赤いチカチカが。 事故か? よくわかんなかったけど、車が…

スパッタシートってのを買いました。

アレンジ 昨日の思いつき焚き火台。 one00one.hateblo.jp ちょっとアレンジ。 植木鉢とか乗せるやつ?かな。 なんも乗せられず放置されてたから、こりゃいいや♪って感じで。 まーーうまいことハマった。 ちょっと背が高くなり過ぎたけど、芝生は焼けない。 …

再利用で焚き火台できちゃったっぽい

クリスマス終わっちゃったーーー あーーーーさみしーーーーー 大好きなクリスマスーーーーー そんであっという間に、もういくつ寝るとお正月…。 仕事は金曜日に納まります。 そして28日に餅つきます。 餅が好き。 毎日毎食食べても平気。 あーーー好き。 も…

来年の手帳!石原5年帳というのを始めてみます。

お題「手帳」 あっという間です。 今週末には餅が食えるーーー♡ 年末年始、デブる準備は万端です!! そして、一週間後には新年でっす!! 新しい手帳を始めましょーねー。 あたくしは基本1月始まりです。 やっぱ新しい気持ちで挑みたいよね。 今年は、バレ…

工作するために工作する。

この頃、コーヒー3杯目には胃が痛くなります。 ゲーーしたくなります。 弱くなりました。 メリークリスマス♪ ま、我が家はクリスマスも何も関係なく、大掃除開始です。 その辺から篠竹を ごっそーー 集めて、長いホウキみたいなものを作成。 朝っぱらからす…

方向性としては大まか、こっちです。

Fielder vol.49 発売日ということで購入して参った。 おまけは 簡易防水仕様 フォールディングボックス サイズは 約H10cm × W23cm × D15cm となっております。 お道具箱に良いサイズ。 Fielder フィールダー vol.49 (特別付録:MULTI GEAR BOX) (サクラムック…

セブンのブリトー、作れば好きなだけ食えるやん

寝る直前に漬物を大量に頬ばり、明日の朝目があかねんじゃないかと心配していたが、案外平気な朝を迎えました。 ひろみ46歳、今日も元気です。 ブリトーを作る てなわけで、工作シリーズ。 勝手にシリーズ化。 粉モノ好きなあたくし、セブンイレブンのブリト…

バディバーナーを作りました。

この頃、工作が楽しくてしょうがありません。 あれこれそれって脳内が忙しくて、めちゃんこ早起きな師走です。 今朝も、朝っから工作タイム。 www.instagram.com ロウソクを溶かしてバディバーナーを作りましょ。 ワックスバーナーともいいますか? 外遊びの…

久しぶりにワークマンで買い物

行きました。 ここんとこ、行かないようにしていました。 なんでって、買っちゃうからw だけど今日は行きました。 基本、ワークマンに限らず土日に買い物行きたくないのですよ。 混むから。 なので、きっと土日に気になるであろうものを今日のうちに…ってこ…

ティピーテントにスカート作ってみた。虎次郎はかわいい。

今日で、今年の昼間の仕事が納まりました。 今年もありがとうございました。 あとはもう遊ぶしかなーーい! 夜はまだ納まってない(ーー;) ふと思ったんすよ。 こんなに毎日のようにおんもで遊んでいる今日この頃。 そしてあと10日もすれば新年を迎えちゃったり…

火と木の温もりに癒される師走

温いですね。 今年もあと二週間くらいで終わるっつーのに、なんだか温いですね。 体には非常に優しくて助かります。 そして今日もワクワクするほど温かったので、こりゃ畑行くしかねーべ!って早起きして準備してたら、親父に畑は昨日雨降ったからダメだと言…

お外遊びもミニマルにしていこう計画。

天気に左右される生活 昨日も良い天気だったので虎ちゃと畑。 畑でテント張るのもなんなんだけどあんまりにも通行量が多いので、何もないのもなかなかつらい。 というわけで、ODシートで目隠し and 虎ちゃと荷物用の屋根を作りましたよ。 家の物置きに眠って…

迷走中なので内容もだいぶ迷走しておりますが。

想像してください。。。 トイレのドアを勢いよく開け、中に入った。 電気をつけ忘れたことに気づく。 体は中に入った状態で、外側にある電気のスイッチをON! 勢いよく開かれた反動で戻ってきたドアに腕を挟まれ悶絶。 毎日がフェスティバルでカーニバルでご…

漢字部昇格試験の結果。

書き出せば書くの。 そうなの、書き出すまでが大変なの。 書き始まれば寝る間も惜しんで書くのですよ。 それなのにね、ほら、勉強やろうと思うと掃除がはかどる的な。 漫画読んだり・・・ 漫画読んだり・・・ ラーメン食べたり・・・ なんというかね、ババア…

道具ばかりが増える増える増える増える

フロアチェア買いました。 先日、家でテントまで張ってうどん食べた時ね。 one00one.hateblo.jp この時は、マット敷いて直に座っていたわけです。 ODシート敷いてマットに座っていれば冷たくはない。 が、なんつーか、何かに寄りかかりたい衝動に駆られたわ…

大池公園キャンプ場にてデイキャンプ

即実行! 毎日天気予報が気になってしょーがない。 そんな大人に誰がした。。。 今日の予報は曇り。 さて、何して遊ぼうか!と考えていたらお友だちから外遊びのお誘い! 昨日下見した大池公園キャンプ場にそっこーーーー予約の電話をする。 one00one.hatebl…

無料キャンプ場の下見と外飯

レベル46!!! 誕生日週間が終わりました。 たくさんお言葉等、ありがとうございました。 この年齢になってくると生存確認になってきますね。 あたくしは元気に生きています。 大池公園キャンプ場 先日、山本不動尊でデイキャンプをしてからというもの、お…

寝袋のその後。

寝袋生活 11月の8日に寝袋が届いた。 せっかくなので寝袋で寝てみることにした。 one00one.hateblo.jp 初日、どんな格好で寝るのが正しいのかわからず、 ・ロンT ・ステテコ(ロンT in) ・レッグウォーマー という武装で挑む。 0時就寝・・・・・・ あっつ…

ついに片足を踏み入れてしまった沼

近所じゃないキャンプ場へ! おもーーーーい腰がついに上がった。 というか、上げてもらってついに一歩進んだ! デイキャンプゥー!! めちゃんこフットワークの軽いお姉さまの一声で、一歩を踏み出すことができたのだっ! ここは棚倉町の山本不動尊。 山本…

あっちっちのどん兵衛を外で食べたらおいしいよ

松明あかしも終わり、あとは年明けを待つばかり。 すっかり寒くなりました…。 しかし、外で遊ぶのにはどうやらいい季節のようで。 すぐ外に出たくてウズウズしてしまいます。 寒い中であったかいモノを食べる。 やりましょう♪ いつだか、マツコの知らない世…

外で食べるご飯はなんでもうまいよね。

立冬も過ぎ、だんだん寒くなってきましたね。 今年の紅葉はあまり赤がなくて、ボケてる気がします。 なんつって、紅葉に全く興味がありません。 ただ枯れて落ちてく葉っぱたち… 私は生命力のみなぎる、新緑が好きです。 そんな北風ピープー吹く山で散歩して…

マルチレイヤースリーピングバッグ、開封の儀

立冬ですって。 テレビからはクリスマスソングが聞こえてきます。 なんかワクワクします♪ そして、先ほど我が家にエライコッチャなモノが届きました。 ワクワクします♪ デッカイ箱。 テニスボールくらいしか比較できそうなモノがなかった。 ついにお迎えしま…

冬の車中泊の防寒対策に不安を覚える。

寝袋は欲しいですか? 悩んでいる。 車中泊をするのにあたり、寒さ対策はどうしたらいいのか。 やっぱり寝袋が欲しいんじゃないか・・・ と、ずーっとAmazonとにらめっこ。 眼精疲労が半端ない状態であります。 最初は布団を持ち込もうと思ってたけどやっぱ…

DAISOで買ったモノを並べる。

昨日DAISOで、買ったモノを紹介しましょ。 まず、手首足首ウォーマー っちゅーやつ。 レッグウォーマーとして使います。 あたくし、レッグウォーマーしてれば靴下なんぞいらないタイプ。 逆に言えば、レッグウォーマーなしでは生きられない。 レッグというか…

火吹き棒を作ってみた。

昭和の人間なので タイトル通りです。 虎サイズ♡ おおよそ68cm。 ちっと長いかと思ったけど、短いよりはいいんでないかと。 吹く方。 出る方。 ジャッジャカジャッジャカ突いた。 貫通した時の喜びったらよ♪ 節。 完璧やーーーー!!! もうやんないぞーーー…

高山コンロってのをいただいたのだが…

今日は祝日ですか。 祝日といっても、国民全員が休めるわけじゃないですよね。 だったらわざわざ赤い日にしなくても… はい、前置きという名のグチ終わり。 さて、今日は何して遊ぼうか! ・・・と毎朝目が覚めたら考える、幸せな中年BABAAです。 今日は雨な…

新米の季節に羽釜をげっとー!

昨日は午前中仕事だった。 iPhoneを家に忘れたことに家を出てすぐ気づいた。 戻ろうかとも思ったが「ま、そんな日もありかな…」とそのまま出勤した。 感じた事は、何かっつーと検索したくなるんだね。あえてメモもとらず、また気になった時に調べてみっぱい……

初車中泊!・・・今夜は断念。

NBOXの目隠し 車中泊へ向けて、着々と準備を進めています。 昨日暇に任せて、NBOXくんのガラスにはめ込む目隠しを作りまして。 まずは新聞紙で型紙作り。 O型の代表と言っても過言ではないくらいな大雑把なあたくしのやることですから、それはそれは適当です…

パチモンだっていいじゃないか!

ひろみ45歳 告白します。 鍋、タッパー、マイボトル・・・ なんでもかんでもフタを洗うのが嫌いです。 変な前置き終わり。 ポケットストーブ 先日購入したホットサンドメーカー。 大活躍しております。 www.instagram.com 肉まんも、外はカリカリ、中はアヂ…