弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーで500円の将棋買いました。

あれを書こう・・・ あれも書こう・・・ いろいろ考えてるうちに、何も書かずに日々が過ぎる。 元気です。 すこーしずつアップしましょ。

竜王戦をのんびりみてた。そんな休日の過ごし方。

今週のお題「休日の過ごし方」 寒い。 部屋が寒い。 寒いというか冷たい。

捨てるもの探してたら見つけた廃番になったシャープペン。

ドクターグリップの話。 今日は小学校の参観日などが重なり、試合もなくおヒマな土曜日。 季節も2、3過ぎたし、使わなかったものを処分しようかと、久しぶりに捨てるものを探す。

山の上は紅葉真っ盛りです。犬と熊には気をつけて!

オレンジ すっかり紅葉している、山。

セブンイレブンの「明太もちチーズまん」うまいぞなにこれ。

あはははは〜♪ あはははは〜♪ (ちびまる子ちゃんがスキップしてるイメージ) あはははは〜♪ これうまーーーーー!!

ホットケーキミックスをHMって言うのは恥ずかしい。

昨日、マツコの知らない世界で ホットケーキミックスの世界 をやってるのを見て、まんまとホットケーキが食べたくなった。 家にあったので、作ってみよ!

緑の葉っぱ、赤いかぼちゃ、黄色いケーキ♡

危ない危ない、ブログ放置してしまう。。。 気づくと9マス将棋ばっかりやっている。 ま、悪くない。

猪苗代湖ハーフマラソンの苦い思い出。

Run

雨。 だんだん台風の雨っぽくなってきた。 市内の小中学校、明日は休講のメールが届いているようで。 選挙は行かれましたか?

道の駅とかSAとか、大好きなんですけど。

今日は磐梯!! 磐梯山って案外どこにあるかわからないもんだ。 時間もいい塩梅遅かったので、ちょろっと寄っただけ。

5%OFFの日なので3Dマッサージロールを買ってきた。

毎日天気が悪いですね。 たっくさん洗濯してコインランドリーにぶち込んでスッキリ♪ うちの近所にできて助かっているが、今日は「20日30日5%OFF♪」の日! ってことで、イオンに行って用足しがてら乾燥させてきた。 ま、そんなことを言い訳に、ずっと前から…

期日前投票をする理由と、秋の写真と。

選挙、行ってきました。

ヘーホンホヘホハイ食べて胸焼けして・・・

ベーコンポテトパイ食べとかないと 昔、大好きだったヘーホンホヘホハイ。 期間限定ってことで食べとかんと!と思って買う。

手帳を追加購入しそうな自分を止めるのか、止められるのか、そもそもなんで止めなくちゃいけないのか!?

手帳病を患って20年以上 毎年毎年、何をそんなに書く事あんだ?ってくらい手帳を買いまくるあたくし。 予定がどーこーじゃなく、手帳そのものが好きなんだもん。 しかしここ数年、その病気もだいぶ落ちついてきて年に1万円はいかなくなった。 ちなみに今…

ケーキのホール食いで、過去の曲がった記憶が正しく導かれたお話し。

先日、欲しいかも…とうずいたショウギショコラ。 近所のイオンに売ってた。 しかも税込み3207円!!! なんだよ、楽天の最安ショップより安いんでねーの。 思ってたより駒が小さかった。 んがーーーーー!!!おいしそう♡ えーと、その後も9マス将棋は…

iPhone6s 買い取りしてもらってきた。

買い取り行く前に そういえば、と思い出したようにiPhone6sのOSをアップデート。 ちっせ!

バスケットボールの季節です。

さ、連休が終わりますよ。 満喫しましたか? あたくしはいつも通り、バスケしたり仕事したりバスケしたりバスケ見たり仕事したり・・・休みってなんですか?

パラレルワールドに迷い込んでるかも…とか思ったら楽しい。

ここんと『重版出来!』 Amazonの プライムビデオ で『重版出来!』をダウンロードして何度も見て感動している。 名言のまとめがあるほど、そっちこっちで良いこと言う。 あたくしが一番好きで何度も見るのは第5話。

Amazonプライム継続しないかと思ってたんだけどPrime Reading

Amazonプライム もうみなさまご存知のとおり、 internet.watch.impress.co.jp プライムビデオ、ミュージックには気づけばだいぶお世話になっている。 ここのところ、プライムビデオで『重版出来!』をダウンロードしてどっぷりだ。 ミュージックは、ドリカム…

丼丸まるちゃんの海鮮丼を食す。

最近、自分は普段食べ過ぎなんじゃないか・・・と気づき始めています。 どっちかっつーと、気づいていたけど気づかないフリしてたというか。 いい年こいて、食う事ばっかり考えてな。 そんで内臓酷使してる場合じゃないんじゃないか、と。 いろんな意味でガ…

今さらだけど、iFace買いまして (*´∀`*)テヘ♪

秋 中秋の名月 わが家には、お月見をしてだんごを食べるという習慣がない。 だんご、食べたい。。。

メモ紙が付箋みたいに貼ったり剥がしたりできたら便利だ!

近頃のお気に入り。

メモ紙が付箋みたいに貼ったり剥がしたりできたら便利だ!

近頃のお気に入り。

LINEモバイルの1か月分請求金額決まりました!

朝から、AppleWatchに怒られ・・・ 頑張りましょう (´・ω・`)ショボーン

将棋がわかるようなツラして将棋チャンネルを見ているが置いてけぼりで切ない。

9月に31日がないことに昨日気づいた。 今日はもう10月2日だなんて・・・1日はどこ行った! 一日損した気分だ。 何事もルールから。 はい、無駄に将棋にどっぷり。 先日買った9マス将棋。