弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭画報という雑誌を買ったことも見たこともないのだが、明日買いに行きそうな自分がいる。

雑誌の付録 驚くね。もう明日から12月だ。 もう11月のうちから新春1月号の雑誌がどんどん出ている。 やっぱり特別号な感じで付録も豪華なんじゃないの?ってことで、眺めてみよーか。

30年後はウイスキー片手に将棋さす婆ちゃんになっていたい。

あっという間に水曜日。 木曜日・・・金曜日・・・もう土曜日かよ!! って感じだ。 先週、先々週と週末は、六年生にとっては一区切りの大会があった。

ブラックやらサイバーやらタイガースやら・・・

ブラックフライデーってなんやねん!? ブラックフライデー - アメリカ合衆国で、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれる。 (Wikipediaより) なんだか当たり前のように…

どうぶつの森っていうけど、そもそも森は動物の棲家

架空の森 おとといから始めた、どうぶつの森ポケットキャンプ。 勝手にローン組まされたりしながらも、今日の午前中まではなんとかだましだまし楽しんできた。 しかし、いまや一切繋がらず。

マイプロテインで「ブラックフライデー」なんつーセールやってるよ!

明日からユニクロは誕生感謝祭。 このど田舎のユニクロですらレジ待ちの行列ができる日だ。 あたくしは、特に用はない。 それより気になるのはAmazonのサイバーマンデーが12月8日から11日に開催されると発表になった。 年末、何かとザワザワする。

ポケ森、始めてしまいました。

一気に冬モードに入り、あたくしの部屋の居場所のなさに拍車がかかった。 しかし、先日我が部屋に投入された将棋盤。 こやつをテーブルにしてしまったら・・・

寒そうな写真を集めてみた。

一気に冬がきちゃったな。 此奴らも見るからに寒そうだ。

ひとりもんのくせに九十歳までは生きそうな気がしてならないから今から準備をしておく。

タイヤ交換しましたか? あたくしはまだのんびり・・・。 どうせまだ大丈夫だろー♪と、だいぶ甘くみている。 引きこもる準備はできた はい、また将棋ネタは続きますよ。 図書館でてんこ盛り借りてきた本たち。

将棋盤を落札しちゃったはいいが、浮かれすぎてやらかした。

ブリティッシュの冬 そろそろ、クリスマスのテンションになってくる。 ハロウィンより全然楽しい。

【訂正済】将棋のプラスチック駒だけ買ってみた。

洗面所にぶら下がっていたバスタオルが将棋盤に見えた。 病気だ。

Nintendo Switchが目の前を通り過ぎていった。

年末に向け、無駄に慌ただしくなってきている今日この頃。 我が家はネスカフェバリスタでコーヒーを飲んでいるのだが、今朝はカップの上と下を反対にセットしてしまい、いざカップを取り出した時に唖然としたことは言うまでもなく・・・。 慌ただしい上に余…

三連休が一瞬にして過ぎるオトシゴロ・・・

危ない危ない危ない…気づくと何日も放置してしまう…。 危ない危ない危ない…ボーーーっとしてる間に歳とっちゃう!! まず、整理整頓して連休のことから書く。

「シールで作る自分だけの手帳」をロルバーンに(続き)

one00one.hateblo.jp 昨日の続きです。 電車のヘッドマークのロルバーンの話です。

「シールで作る自分だけの手帳」をロルバーンに(導入編)

虎にかまれた あんまりにも肉肉しいので、どアップはやめときまひょ。 ちょっかい出したのはあたくしです、ごめんなさい。 ちょっと痛い上に、ちょいちょい血が出るので、ラップ巻いて応急処置。 非常にキーボードが打ちにくいざます。 あとでキズパワーパッ…