弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃やっと字典の出番が増えました。

5月〆切のペン展の結果が、チラホラ届いているようだ。 あたくしは、なんとなく流れで用紙を注文したり手本作ったり試しに書いてみたり・・・したのだが、優先順位がかなーーーーり後ろに回っちゃったわけで。 結果出さずに終わりましたとさ。 なんだろな、…

ペンの光 7月号

新ジャガでポテチ。 のんびりした日曜日の午後、ポテチ作りました。 www.instagram.com ジャガイモ苦手…だけど、自作ポテチ好き♡久々作ったーうめーーーオレ天才 これが思いのほかうまく出来まして。 スライスして揚げるだけだから、これといって失敗する要…

黄色と黒の組み合わせを見たら教えてください。

7月号 夏がくる〜♪ 夏がくる〜♪ 頑張ってるんだか〜ら絶対くる〜♪ 来たね、夏!! 夏も来たけど、7月号もきた。 今回は、随意部が特選、実用書部が優秀っと。 規定が五段に上がったために、規定、随意、臨書部の課題が変わってえらいこっちゃな二週間だった…

なんて日だ!!!(良い日バージョン♪)

今朝はゴミの日。 「まだ履ける…」と取っておいたトレランシューズと、ランシューを一足ずつ捨てた。 なんだろ、気分がいいね。 まだまだ捨てるモノはあるもんだな。 書歴が1行増えました。 捨てると今度はいろいろ入ってくる。 まず、お昼。 郵便屋さんが持…

春の昇格試験の結果!!

NHK文化センター入り口 そっちこっちで、高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違い事故が多発しておりますが、あたくしの近くでも・・・ お習字教室の入り口もがっつりいってます。 ケガ人などはなかったようでえがったえがった。 今や、青信号の横断歩道を渡…

どんどん老眼が進行しています。

ちょっと天気が落ち着いて、字を書くのにはもってこいな季節。 ほら今だ!!!とせっせと清書したペンの光5月号!!! やっとこさ投函しました!!! www.instagram.com 受験部「さわやかな」の部分がどーにもこーにも書けなくてどーしたもんか…と並べて悩ん…

伊藤ウロコのトートバッグ(築地市場)

先週の今頃は、豊洲をウロウロしてたな…。 その後炎天下の球場に行くことを考えると、何も買い物できなかった豊洲。 憧れの 伊藤ウロコ に行っても「ネットで買うか…」と諦め、胃袋にアジフライ定食だけを詰め込み手ぶらで出てきた豊洲。 先日思い出したよう…