弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の日記を読むってドキドキしちゃうよね。

関東甲信越地方は梅雨が明けたと。 まだ6月だぞい。 いや、この様子じゃ、うちんとこも明けた。 ペン字の追い込みで一日中家にこもっていたが、6月号を仕上げ郵便局に持ち込む時に外に出てあまりの暑さにびっくりした。 日陰はまだ涼しいが、そんでも日差…

ペン習字を始めてもう半年が経ちますわー

僕は、郵便局が大好きだ! という日本郵政グループのCMをみるたび、 あたしもだ!! と、毎回心の中で叫んでいる。 できることなら働きたいくらい郵便局が好きだ。 郵便局と鉄道路線図と時刻表と肉が好きな、みるからに根暗なおばさんだ。 ペン習字を始めて…

リンネル8月号、売り切れちゃうよ!!!

夏が好き。。。 今日は夏至だと朝のニュースで聞いたもんで、ちょっと落書き。 今日は夏至とな。夏が来るワクワクサザンだ!花火だ!蚊取り線香だっ!*理想と現実は…*#ペン習字 んで、夏だし!!ってことで、今年も買いましたよ。 40才からのデオペーパー。 …

梅雨の憂鬱に浸ってる暇もなく追い込まれてみる。

雨だ。 将棋の名人戦、佐藤名人vs羽生竜王の対局を見ながら字を書こか。 今月の筆ペン部の課題、雨の日には読書・・・ なんて、のんびりしてる場合でないのだが、硬筆書写検定の手びきを眺めつつ、コーヒーばっかり飲んで利尿作用と戦っている。 今月前半、…

11月の硬筆書写技能検定を受ける予定です。

昨日は今年度1回目の硬筆書写技能検定があった。 www.nihon-shosha.or.jp あたくしはこの検定を昨年の12月頃に初めて知り、最初から2回目の11月に受ける予定でいたが、下手したら6月もなきにしもあらずだった。 しかしこの半年、マッハで過ぎた。 何も…

香川照之と西島秀俊が出てたら、たいてい面白いと思う。

TV

マンガ 日曜日の午後。続きが気になって、図書館で読んできた。こんなのんびりな午後…いいな*#響小説家になる方法 #図書館 図書館で8巻まで借りていた 響 小説家になる方法。 先日予約した9巻が貸出可になり、さっそく8巻まで図書館に返しに行く足で9巻…

ミス・シャーロックの最終話がアップされたが…

梅雨入り後、なんだって快適な天候が続いている。 引きこもるのにはもってこいだ。 huluで配信中のミス・シャーロックにどっぷりハマっている。 www.happyon.jp 第7話、最後の事件の前編を見てコイツ!という犯人は出てきたが、ラストのラスト、本当に犯人…

インスタで振り返る二週間。

生きてます。 一週間以上あいてしまいましたが、生きてます。 気づけば6月になっとるわい。 ドッタバタドッタバタしてたけど、先週の木曜日をもって精神的には一段落。 しかし、あんまりにもあき過ぎて戻るに戻れなかったブログ…。 反してインスタでは結構…