弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

五目並べで、注意力がない自分に絶望する

ここ最近、すっかりインドアなくせにアウトドアで遊ぶ商品が届きまくる。というか、どこにも行かないで籠っていると、ポチる手が止まらなくてドキドキする。

以前のトランギアのケトルに続き、今回はこれ。

ミニトランギアというのか、トランギアミニセットというのか、まぁそんなやつ。

山でラーメンを作るのに欲しいと思って探した。これに決めた理由は、蓋が蓋の仕事だけじゃなくフライパン兼用であるということ。しかもノンスティック加工がされているので片づけが楽チンというのが最高。

他にアルコールバーナーと五徳、あとは鍋つかみの仕事をするハンドル。トランギアのアルコールバーナーはなんやかんやとセットでついてくるので、これで3つ目。ハンドルも2つ目。欲しい方がいればお譲りします。

 

 

読書

高城剛氏の『白本⑤』がKindle Unlimitedに出てたので読んだ。影響を受けて、もっと本を読もう!と思い『汝、星のごとく』を図書館から借りてきた。きっと高城さんの言いたいことはそう言う事じゃないと思うけど、ま、とりあえず本を読もう。『汝、星のごとく』もちょっと前に話題になってたし、くらいな感じで予備知識なし。

 

白本 五

白本 五

Amazon
ゲーム

まだ五目並べから抜け出せない。

本当に自分の注意力というか、全体を見渡す力というか、集中力というか…とにかく全てにおいて力不足の自分に落ち込むばかり。つらい。

 

家庭菜園

時期を遅く植えたとうもろこしがいい感じに育ってきた。

プルーンもどんどん色づいてきた。待ち遠しい。

いちじくも順調

白菜の芽も出てきた。これを食べる頃はすっかり冬ですぞ。

一年、あっという間。

さ、今夜も野球見ながら晩酌だ。

 

one00one.hateblo.jp