弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】9月28日 いつも同じなので画像にお化粧を施してみる(那須朝日岳)

はい、また那須です。 この画像は加工なしです。 怪しげなお天気です。 小雨&強風で凹みます。 若干寒いし。 しかし、友人とのデュオ登山。 この人は初心者でランシュー履いて登るけど、ほっといても平気なので写真撮ります。 今回はiPhoneのみ。 平日だけ…

【ソロ登山】9月14日 那須をグールグル

この頃、ハセキョーの唇に違和感しか感じないあたくしでございます。 涼しくなりましたね。 体調崩してませんか? 先週、夜のお仕事から帰り、お風呂に入り、虎ちゃを外に出し・・・ うっかり忘れて、めっちゃ吠えられました。 先週もただの栗拾いのはずが、…

丑年生まれなので牛柄の手帳を買いました。

想像してください・・・ 目の前に蓋がガッチガチに固まった瓶があります。 それをムキになって開けようとします。 これといって何か手段を講じるわけでもなく、ただムキになってうぉりゃーーーー!!と。 すると少し頑張ってるとくにゃっと。。。 開いた!?…

連休最後は、手作り梅酒でしっぽり。

連休終わりましたね。 お天気にも恵まれ、最高でしたね。 観光地もものすごい人手で・・・。 ほとんど日本人だけなのに、こんなに混むものなのか!と驚きました。 なんだか山もすごい人みたいで。 www.news24.jp まだ、自分が住んでいるところではコロナ感染…

調子こいて山に連れてってみる

先日の宇津峰山で会ったコーギーちゃんに憧れて、うちの虎さんを山に連れてってみました。 one00one.hateblo.jp 隣町の高戸山。 車を止めて、100mくらいはルンルンで登ります。 そこそこ調子良い。 そしてそこに登山口の小さな看板が。 振り返ると 行かない…

秋の味覚をいただきましょう♪

うっかり登った宇津峰山。 one00one.hateblo.jp そこから少し下って本来の目的の栗を拾う。 秋ですねぇ♪ 楽しいですねぇ♪ ここから少し移動してお昼にする。 うっかり山に登っちゃったもんだから着替えがない。 汗ダクダクになっちゃってどこにも寄れない。 …

ついうっかり宇津峰登山

そんな季節です。 お隣さんから届きました。 このスマホサイズのおはぎに溺れます。 今まで、秋が苦手でした。 これから冬が来るだけだからです。 でも、お外で遊ぶようになってから秋冬も楽しくなっちゃってます。 その一つに秋の味覚を探しに山へ。 あたく…

ロープウェイと雑誌の付録

無料大好き♪ どーせ雨降るし・・・ と言い訳し、洗車をしない今日この頃。 すっかり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。 突然ですが、あたくし紅葉というのがあまり好きではないのです。 だって枯葉だから。 生命力にあふれた新緑が好きなんですよ。 そ…

サーカスTCのポールに合わせてテーブルを作ってみる。

お題「手作りしました」 なんか、iPhoneの調子がおかしい。 と思っていたら、データ容量が0GB・・・ なんと、9月11日にはすでに0GB・・・ どうしてかわかりません。 いつもなら翌月に繰り越すくらいしか使わないのに。 追加しようかと見たら、3GBで3,000円!…

【ソロキャンプ】天神浜でサーカスTCDX

お題「ささやかな幸せ」 そんなところで寝たら風邪ひきますよ! っていうような格好(何もかけない)で布団の上で寝てる今日この頃。 風邪はひきません。。。 なんか最近、天気が荒れますね。 天気予報が曇りと雨ばっかなんですよね。 それなのに実際、昼間…

【bujo】9月分のバレットジャーナルと串田孫一とおやつと

Mt Adatara. 賞状のお仕事 割付がなんぼやってもしっくりいかなくて詰んだ。 逃げて落書き。 絵を描く練習。 絵を描く努力をしようと思う今日この頃。 Coyoteの串田孫一特集を読んだので。 【bujo】映えなし9月NOTE☆8月の振り返りと遺書ノート Coyote no.63 …

ワークマンのハントエプロンは、また売れるんだろうなぁ…

お題「これ買いました」 字を書こうと思いましてね、先日買ったペン先を・・・ www.instagram.com どこにしまったのか全く記憶にございません。 ということで、ポチポチキーボードを叩いている次第であります。 困ったな。 というわけで、9月になりました。 …