弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【積極的自粛】ちゃんとタケノコは生えてます!!

お題「#おうち時間」 みなさん、テレワーク捗っていますか? あたくしはテレでワークすることがありません。 お外でテレワーク お客さんあっての商売。 とはいえ、今まで一切手を出さずにきた場所とか思い切って掃除したり、掲示物新しくしたり・・・ あと会…

【積極的自粛】キツネにつままれてみたりする

近所散策 田んぼに水が入って、カエルの大合唱が始りました。 今年は、 人んちの田植えに勝手に参戦してやるぜ! と企んでいたのですが、さすがにこのご時世、よそのお宅にノコノコ乗り込んでいくわけにはいきません。 オンライン田植え・・・さすがにこれは…

【積極的自粛】山の恵みに感謝して

山菜を勉強してます 太りました。 まーーーー太りました。 今までは仕事の時間が遅いので、晩ご飯をほとんど食べなかったわけですよ。 そーれが、毎日きっちり3食いただき、なんならヒマに任せて生きる技術を磨きまくる日々。 カスタードを作り、アップルパ…

締め切り直前に迷う。。。

お題「#おうち時間」 Stay Homeにお習字でも 心落ち着かせ、字でも書きますか!! ・・・なんつって汗 締め切り間近だっつーのに、迷いが生じております。 #StayHome !!!ってことで締め切り間近の課題を書く 寂寥無所歡 (せきりょうにしてよろこぶとこ…

【積極的自粛】虎次郎先生のヨガ教室

このご時世、こんなど田舎に住んでいても自粛ムードでございます。 どちらかといえば、積極的に自粛をしております。 4月に入ってからは山登りもキャンプもせず、ただひたすら近所を歩いております。 しかーーーし! 歩いてばかりでは血が体の隅々まで行き渡…

【後編】虎次郎キャンプデビュー♡

この頃のホーホケキョは、なんかリズムおかしくないですか? ホーホケキョケキョ…とか、ホーホケキョキョキョン…とか なんだかものすごく気になります。 はい、キャンプの後編です。 忘れてました。 今は自粛してキャンプもガマンしてます。 早く、いろーー…

【積極的自粛】縄跳び

運動不足解消 ただ、縄跳びやってるだけです。 シャツはズボンにinです。 3分です。 ボクサーのイメージが強いのか、縄跳びって3分じゃないですか? これがまた、こんなにつらいんか!?ってくらいつらかったです。 3分が楽勝で跳べるようになった時、あたく…

めちゃんこ活動的に自粛してます!

おやすみ♪おやすみ♪ なんとなく自粛ムードなので、山には行かず近所ウロウーロ。 十分山だった…。 そういえば原発事故の頃は 山菜食うな洗濯物外に干すな雨に当たるなetc… それに比べりゃコロナは、人と接しなきゃいいだけだから楽だ。ひとり遊び、私の得意…

【前編】虎次郎キャンプデビュー♡

無理やりです。 無理やり連れて行きました。 やっぱり最初はエンゼルフォレスト那須白河です! ワンちゃんセット。 宿泊費、人間 1,750円、お犬様 1,100円。 ・・・なんかね(^◇^;) でもそのおかげで、あたくしの夜は充実したのです。 虎次郎は緊張してるよう…

【Bujo】4月分アップ!ひとりごと多め

やっとこアップ! 動画の中でも言いますが、ノートの動画はiPhoneで撮ってiPadで編集をしています。 そのため、iPhoneからiPadにクラウドで見れるようにならないと、にっちもさっちもなんです。 結局今月は、にっちもさっちもいかなかったので今になってしま…