弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福島ファイヤーボンズ二日目。今日も審判はかっこよかったです。

昨日の、金返せ!的な試合から一夜明け、本日は上級生向けクリニックから参加となりました。暖房も入って、昨日よりは快適に過ごせました。すげーー着てったのに・・・。 子どもたちは保護者に任せ、昨日タイミングを逃した豚汁を・・・ 早めにいただく。あ…

体育館が寒いなら寒いで、なんで一言いってくんなかったんですか!?

久々のbj観戦。プロの試合で、こんなくっそ寒い思いをしなくちゃなんねーとは思ってもみませんでした。わがらの試合の時は、とんでもなく厚着してますから。今日はさすがに体育館は暖房入ってんだろ、って思って行ってっから、軽装ですわ。その上、試合内…

ぬくぬくと家の中ばかりにいるので、雪の中におっ放してやりました。

せっかくとけてきたところなのに、また降ってくれましたな。湿っぽいのでタイヤがとられて危ないです。でもすぐとけそ。 うちの毛深い息子運動不足なので、雪かきしてる間、外に出しときました。が、かいたところでしか遊ばない。自分で道をつくってこい!か…

ラーメンパスポートが出たっていうから買ってきたよ。

肉の日ですね。大雪ですね。なんだか、週末ですがのんびりです。 が、本日発売だというので、雪で道路がグチャグチャの中、買いに行きましたよランパス。 lunchpassport.com ラーメンパスポート郡山版Vol.1 ラーメンパスポートっていうんだから、すでにラン…

虎次郎の人気がすごくて、こりゃあやかっちまおーと企む飼い主。

うちの毛深い息子「虎次郎」10才。ちょっと脚が短い。 先日の動画とドアップ画像のエントリーが、なんだかとっても喜んでいただけたようで。毎日あれやこれやと考えて書いているエントリーなんかより何倍ものアクセス数。母ちゃん、もぬけの殻だがや・・・。…

食欲旺盛の割りに、朝からオナカが痛かったり快便だったり。

寿司が食べたい。昨日から寿司が食べたい。回っててもいい。というか、回ってるところがいい。というか、すしおんどがいい。いろんなサーモンと、えんがわと、いくらを延々ローテーションで。たまに茄子の浅漬け(の握り)と、かにクリームコロッケ(の握り…

Amazonのセールで買ったものと、敗れたもの。

先週末のセールで買ったのが届きましたよ。 だけ。ってこれ、セール関係なくこんなもんじゃねーの!?・・・ん、んーまぁいいけど |ω-)) イジイジ… ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式posted with カエレバ BRAUN(ブラウ…

犬は喜び庭かけ回らない。

もう最近は、全く外に出たがりません。よく、部屋で屁こいてます。犬だって寒いんだわ。 youtu.be 今、後ろで寝てます。 顔を触れるのが大好きのようで。目と目の間さすってやると、いずれ寝ます。おっさん、イビキがうるさい。犬用のベッドより、人間用の長…

たろーーーヤバい!!!たろーーーーーー!!!

こないだ箱根駅伝見てたと思ったら、もう27日ですって。いやいやいやいや、早いわー。そろそろ花見の準備しとかないと、置いてかれまっせ。 んでだ。この時期になると3月4月はじまりの手帳が出てくるわけですな。ここんとこすっかり落ち着いてた、あたく…

しょせん、あたくしのやることですから・・・春が来た。

今日は、お昼早めに食べてジム行くゾーーーーーーーーー!と張り切ってたんだけど、やっちまいました。 お昼作りながら、甘酒も一緒に作ったんだよねー。したっけ、まんまと酔っぱらっちまいました ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪あたくしとしたことが真っ昼間っから・…

1日のまとめ。安い雑誌と、虎次郎の自撮り、そしてツララ。

大変です!!! yamacamera.hatenablog.jpOKPさんとこリンク。 (id:OKP) もーーーーーー安過ぎーーーーーーー (_ _ ;)尸 マイリマシタ… www.amazon.co.jp 夜ってことで、虎次郎がゴニョゴニョひとりごと言ってたので自撮りしてあげました。 youtu.be 自分だって…

女子たちよ、たんぱく質がよろしくてよ!プロテイン飲む。

ここのところ、筋トレやってます。スクワットは結構いい感じで継続してるんだけど、他の部分も今月からチマチマ始めました。全体的に血がうまーく流れてくれればいいかなと思って。 そんな中、あのなんつーか面倒なのが腹筋よ、腹筋。回数とか部位とか、何か…

雪が降るーーー雪が降るーーー明太もちチーズ。

朝からピーカンです。雪は月曜日、水曜日に降ったもので。気持ちいーーーーーー!きっと、これから降るのでしょうか。降るのでしょうか・・・降らないような・・・降っちゃってるところの方々は、くれぐれもお気をつけくださいませ。O( `_´)乂(`_´ )O一…

セールこわい!Kindleこわい!家電こわい!Amazonこわーーーーい!

すっかりディーン・フジオカに落ちました。軽く五代さまロスです。昨日のA-studio録画したやつ、延々リピ。おかげさまで脳内ピンク色のためご機嫌です。放っておいてください。 前置き終わり。 いや、まいった。ディーン・フジオカにもまいったけど、Amazon…

【BOOK】「ズルい言葉」直箸、失礼します!唐揚げにレモンはかけません。

ズルい言葉 (ハルキ文庫 さ 18-1)posted with ヨメレバ酒井 順子 角川春樹事務所 2013-05-15 Amazonで探す楽天ブックスで探す 読んでます。この中に、もんのすごーーーーーーーーーく共感できることがあったので紹介したい。 あたくし、だいぶ前から思ってた…

味噌煮込みうどんを煮込んでみよう♪

あたくし、どーーーも食べたものを上手に消化吸収する内臓をもっていないらしく・・・あっ!・・・という間に出てきてしまうのですね。おかげで、朝からしっかり食べても10時くらいにはおなか空いたな〜と。11時頃には気が狂いそうなほど空腹です。 今日は午…

【BOOK】まにまに 大事な毛と、大事じゃない毛と、信長の話し。

まにまにposted with ヨメレバ西 加奈子 KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-09-11 Amazonで探すKindleで探す楽天ブックスで探す 読んでます。彼女のエッセイはちょーーーーーーーおもろい。いっぱい言葉を持ってて、頭の回転がものすごくいい。気取ってる…

ついにこの時がきたか・・・スターウォーズに手を伸ばす。

見たことがないんです、1度も。SFがいまいち得意ではないというかなんというか。あ、でもあたくしが生まれて初めて映画館で映画をみたのはスーパーマンです。SFだがや。 そんなこんなで何のことって、スターウォーズってやつですわ。 年明け前にスターウォ…

決定的な写真を撮るには、出不精ではいけないということを知る。

えーーーーーと、昨日は雪でバスケの練習をお休みにしました。たいていの大雪、大雨でも練習休みにしたことはなかったんでないかな。屋内競技だからねぇ。試合に行って、普通なら1時間もかからずに帰って来れるところを、大雪で4時間近くかけて帰ってきた…

自分が使ってる手帳を、上野樹里と香取慎吾が使ってる件。

引きこもり真っ最中でございます。雪は雨に変わった模様。雪かきもせず、雪に埋もれたエヌボーを救出する気にもならず。ぬぼーーーーーーーーーーー でもオナカは空く。昼ご飯食べながら、録画しといた新ドラマを見る。昨日始まったTBS 家族ノカタチwww.tbs.…

雪を撮影してみようと思ったが、まずこの雪の中外に出たくないっちゅーね。

来ましたな、冬が。ま、遅いっちゃー遅いので、覚悟は出来ていましたが。その上、今日は月曜日っつーことであたくしお休みですのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホよゆー。 でだ、雪降ったっつーことで、こりゃ撮るしかねーなっ!と思って・・・・・・はみたものの、外出たく…

例のブツが届く今日、例のブツだけじゃない何かが届くというね。

今日届くって知ってたけど出かけなくちゃいけなかったし、誰かしら家にいるだろう・・・。と思ってたんだけど、不在連絡メールが届きワタワタする午後。きっとこの頃なら誰かいるだろう・・・と勝手にまた再配達の手続きをネットで行う。今日欲しいんだもん…

麺類は奥歯がないと食べにくい。そろそろ歯医者に行こうかな。

今日は朝から雪の中、あったかーーーーーい体育館でいつもとは違う、変な汗をかきながら頑張りましたよ。0点とかにならないように・・・0点とか・・・大人の頑張るところです。 このシュークリーム、イチゴのところ美味しい♡お昼は 早めにランチしちゃった…

おやつってことで、かもめ舎ってところに行ってみましたよ。

お題「今日のおやつ」 今日は午前中仕事でジムに行けなかったんだけど、新年一発目の『さくら』やっぱ一発目はマグロカツだぜ!ってよくわからない理屈をつけて日替わりマグロカツ。 いつもありがとう♪tabelog.com で、お友達と別れ「あぁ、また週末が来ちゃ…

夜ふかしと酒とネットショッピング。

ひとつ、高く険しい大きな山を越えた。おら、頑張ったよ。大きな山をひとまたぎ♪ キングコングがやってくる♪んだから久しぶりに夜ふかししよーぜ v(。・ω・。)ィェィ♪ あたくしが山に立ち向かってる間に楽天のセールは終わったんですな。とかなんとか言って、何かに…

カメラを持ち歩くと、アイスが溶けてしまうということを学ぶ。

天気がいいと、私の部屋は夏です。Tシャツで十分です。生ものはすぐ悪くなります。今日も暑い・・・ 暑くてのぼせそうだから、友達とランチ。ひっさびさにデニーズに行く。が、早めに出て近くを散歩。。。暑いの、とにかく。 魚眼で遊ぶ。 桜が咲いたら、下…

インスタ乗っ取られターーーーン!!!

なんか、久しぶりにインスタ開いたんです。なんとなくご無沙汰しちゃってたんです。そしたらさ、なんだか様子がおかしいんです。なんだか見た事ない外人さんがズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヅラ?あれれ?と思ってプロフィールを確認。…

Amazonさん、カメラの勉強しろってことですね、わかりました!

今日の日替わりセール。 写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101 写真がもっと上手くなる 101シリーズ[Kindle版]posted with ヨメレバ上田 晃司 インプレス 2012-12-25 Kindleで探すAmazon[書籍版]で探す 買うよねぇ。日曜日、酒飲みの…

水なんて、ただ飲めって言われても飲めるもんじゃないから何かするんだ。

グラコロ撮りました。マクロコンバータくっつけて。寄ればいいってもんじゃないシリーズ ( ̄ε ̄) シーン 前置き終わり。 えーと、あたくしジャンク好き。ジャンクフード大好きです。でも、そんな言うほど食べてない・・・と思ってますよ。マックはグラコロとチ…

「bjリーグ オールスターゲーム in 仙台」出場選手決定。

www.bj-league.com 1月24日のbjオールスターのメンバーが決まりましたな。 プロバスケットボール bjリーグ公式ブログ : ターキッシュ エアラインズ bjリーグ オールスター、出場選手決定 - ライブドアブログ 知らん人ばっか・・・ ( ゚д゚)ポカーン 福島…