弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大葉にありがとう

今年も沢山お世話になった大葉。 いつも勝手に変な場所に生えてくる大葉。 花も美味しい大葉。 最後には種を残してく大葉。 単なる思いつきで種を採ってみた。 においも美味しい。 これ全部苗になったら恐ろしい。 大量にあるので、なんかに使えんか...

ささやかな幸せだけど、ちょっと大掛かり

るるるるるん♪ お題にこんなのあったから お題「ささやかな幸せ」 あたくしの幸せは、小さなアウトドア道具を使ってひとりチマチマ遊ぶことです。 View this post on Instagram A post shared by HiromiFukushima (@one00one) www.instagram.com 車中泊の練…

【物欲の秋】ソロサイズはかわいいけどマルチタスクが苦手です。

お題「ささやかな幸せ」 先日紹介した、小さな小さな薪ストーブですが、 www.youtube.com 小さいってぇのに、仕事させ過ぎましたね。 中に芋2本入ってます♪ しょうがないから尾上製作所のミニかまどに登場いただきました。 すべてソロサイズですね。 テーブ…

【物欲の秋】卓上に薪ストーブ!?

お題「これ買いました」 すっかり涼しくなっちゃって。 あたくしは物欲の秋を満喫しております。 というか、毎日宅配屋さんを心待ちにしている病気にかかりました。 これは感染症なので気をつけてください。 不織布のマスクなんかでは防げませんからね! と…

【ソロ登山】7月2日 磐梯山の裏の顔は最高にカッコよかった!

秋です。 こっそり読書の秋満喫中です。 本読み始めると他のことが全く手につかなくなるシングルタスク人間です。 あっという間に季節が変わり、iPhoneのOSも16になり、ぼんやり置いてけぼりくらっておりますが、iCloudが画像や動画でいっぱいで「バックアッ…

秋の楽しみは芋とキャンプ!

季節の変わり目ですね。 夏の疲れ…というか、燃え尽きてます。 1か月、このブログもすっかり放置プレイ。 これから少しずつ、夏の思い出を記録していこうと思います。 あたくし、秋が苦手なんですよ。 なんだかもの悲しいじゃないですか。 これから寒い寒い…