弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】10月19日 紅葉の安達太良山で電熱ベストを試す

3回目の安達太良山 自分から知らん間に、ウン○臭がしているかと思うとこわくないですか? 3回目の安達太良登山ですが、初めてウ○コ臭に包まれました。 詳細はこちら↓↓↓ one00one.hateblo.jp そんな安達太良は、紅葉真っ盛りなお山でした。 ロープウェイに乗…

ウン○臭からの、マッチケースを小細工のお話し。

ここんところ、秋晴れが続いていますね。 乾燥しているので洗濯が捗る!! というわけで、ザックをザブンザブン洗いました。 夏の間だいぶ酷使しました。 あたくしの汗が吸い込まれまくりです。 何回か日干ししたくらいだけだったので、ザブンザブンです。 …

ジェットボイルの代わりになるかなーと。

ジェットボイルがほーーしいなーーー JETBOIL(ジェットボイル) バーナー マイクロモ CARB 【PSマーク取得日本正規品】 1824380 メディア: スポーツ用品 ジェットボイルがほーーしいなーーー JETBOIL(ジェットボイル) JETBOIL MiniMO (ジェットボイルミニモ) …

ワークマンのセールで山で使えそうなものを購入したよっと♪

この頃、ありとあらゆるものを 「山登りに使えないか?」 という見方をするようになってしまった今日この頃・・・ みなさま如何お過ごしでしょうか。 すっかり秋ですね。 秋といえばワークマンのセール!! いや、知らんけど・・・ ま、どっちにしても行くわ…

食べることより、見つけることが楽しい秋の味覚

クルミを拾ってきました。 鬼グルミ。 www.instagram.com しかも2日かけて、別の場所でも。 見つけた時の興奮、拾っている時のワクワク、洗って出てくるかわいさ♪ たまりません。 こんな感じですよ。 クルミは、栗と違ってあまり虫にやられてないです。 にお…

きのこ図鑑買いましてん。

週末。 週末なのに。 あたくしの脳内、お外に目が向いてしまいます。 雨の毎日。。。 どこへも行けなくて辛いですね。 遊んでばっかいないで、やることやれって言われてる気がしてなりません。 はい、すんません。 やることはてんこ盛りなんだけど、本でも買…

【登山】昔はこの山にゴジラがいました。本当です。

今夜から「24 JAPAN」が始まりますね。 あたくし、ジャックバウアーにドップリハマったタイプですので、JAPANも非常に楽しみにしています。 www.tv-asahi.co.jp さて、なんの繋がりもない前置きをよそに、今週水曜日にまたまた宇津峰山に行ってきました。 土…

ワークマン、メリノウールの丸首シャツ(長袖)に期待。

いやーーー参りました。 久しぶりに筋肉痛です。 土曜日の会津駒の影響。 ふくらはぎ。 うぉーーー歩いた歩いた。 one00one.hateblo.jp それにしても中門岳山頂で、もんのすごいふくらはぎを持った女性を見かけたのです。 トレランの格好だったので「笹藪で…

【登山】10月3日(登山の日)会津駒ヶ岳(画像多)

今年、3度目の尾瀬 土日の登山は、なんといっても駐車場が問題です。 特に百名山、そしてこの時期ですもの、とにかく早く行きましょう。 というわけで、目覚ましは2時半だったが2時18分に虎次郎が起こしてくれました。 天才か!? 2時50分自宅をでます。 虎…

秋冬物がずらりのワークマンで買ったもの

竹内結子氏の自決に伴い、あたくし自身の生きる意義を見失っている今日この頃・・・ ミス・シャーロックの続編はもうないんだな、という寂しさ・・・ みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 あたくしは山に登りながらいつも思うんですよ。 自殺する勇気があ…