弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、外遊び納め

〆ました 今年の夏から突然本気こいた外遊び。 年末だっつーのにポカポカの昨日、外遊び納め!! 前回と同じく、ODシートでベースを作る。 家の周りやら森やらで適当な木を拾ってきてしまったり、木工遊びで出たクズだったりを青いホーロー缶に入れておいて…

2019年買って良かったものを思わず買い増した話し。

納まりました 27日、会社の大掃除を自分なりに満足に終え、無事納めてきました。 帰り道、会社の本店の前にイルミネーションがあるので撮ってくか…と思ってたのだが様子がおかしい。 交差点で何やら赤いチカチカが。 事故か? よくわかんなかったけど、車が…

スパッタシートってのを買いました。

アレンジ 昨日の思いつき焚き火台。 one00one.hateblo.jp ちょっとアレンジ。 植木鉢とか乗せるやつ?かな。 なんも乗せられず放置されてたから、こりゃいいや♪って感じで。 まーーうまいことハマった。 ちょっと背が高くなり過ぎたけど、芝生は焼けない。 …

再利用で焚き火台できちゃったっぽい

クリスマス終わっちゃったーーー あーーーーさみしーーーーー 大好きなクリスマスーーーーー そんであっという間に、もういくつ寝るとお正月…。 仕事は金曜日に納まります。 そして28日に餅つきます。 餅が好き。 毎日毎食食べても平気。 あーーー好き。 も…

来年の手帳!石原5年帳というのを始めてみます。

お題「手帳」 あっという間です。 今週末には餅が食えるーーー♡ 年末年始、デブる準備は万端です!! そして、一週間後には新年でっす!! 新しい手帳を始めましょーねー。 あたくしは基本1月始まりです。 やっぱ新しい気持ちで挑みたいよね。 今年は、バレ…

工作するために工作する。

この頃、コーヒー3杯目には胃が痛くなります。 ゲーーしたくなります。 弱くなりました。 メリークリスマス♪ ま、我が家はクリスマスも何も関係なく、大掃除開始です。 その辺から篠竹を ごっそーー 集めて、長いホウキみたいなものを作成。 朝っぱらからす…

方向性としては大まか、こっちです。

Fielder vol.49 発売日ということで購入して参った。 おまけは 簡易防水仕様 フォールディングボックス サイズは 約H10cm × W23cm × D15cm となっております。 お道具箱に良いサイズ。 Fielder フィールダー vol.49 (特別付録:MULTI GEAR BOX) (サクラムック…

セブンのブリトー、作れば好きなだけ食えるやん

寝る直前に漬物を大量に頬ばり、明日の朝目があかねんじゃないかと心配していたが、案外平気な朝を迎えました。 ひろみ46歳、今日も元気です。 ブリトーを作る てなわけで、工作シリーズ。 勝手にシリーズ化。 粉モノ好きなあたくし、セブンイレブンのブリト…

バディバーナーを作りました。

この頃、工作が楽しくてしょうがありません。 あれこれそれって脳内が忙しくて、めちゃんこ早起きな師走です。 今朝も、朝っから工作タイム。 www.instagram.com ロウソクを溶かしてバディバーナーを作りましょ。 ワックスバーナーともいいますか? 外遊びの…

久しぶりにワークマンで買い物

行きました。 ここんとこ、行かないようにしていました。 なんでって、買っちゃうからw だけど今日は行きました。 基本、ワークマンに限らず土日に買い物行きたくないのですよ。 混むから。 なので、きっと土日に気になるであろうものを今日のうちに…ってこ…

ティピーテントにスカート作ってみた。虎次郎はかわいい。

今日で、今年の昼間の仕事が納まりました。 今年もありがとうございました。 あとはもう遊ぶしかなーーい! 夜はまだ納まってない(ーー;) ふと思ったんすよ。 こんなに毎日のようにおんもで遊んでいる今日この頃。 そしてあと10日もすれば新年を迎えちゃったり…

火と木の温もりに癒される師走

温いですね。 今年もあと二週間くらいで終わるっつーのに、なんだか温いですね。 体には非常に優しくて助かります。 そして今日もワクワクするほど温かったので、こりゃ畑行くしかねーべ!って早起きして準備してたら、親父に畑は昨日雨降ったからダメだと言…

お外遊びもミニマルにしていこう計画。

天気に左右される生活 昨日も良い天気だったので虎ちゃと畑。 畑でテント張るのもなんなんだけどあんまりにも通行量が多いので、何もないのもなかなかつらい。 というわけで、ODシートで目隠し and 虎ちゃと荷物用の屋根を作りましたよ。 家の物置きに眠って…

迷走中なので内容もだいぶ迷走しておりますが。

想像してください。。。 トイレのドアを勢いよく開け、中に入った。 電気をつけ忘れたことに気づく。 体は中に入った状態で、外側にある電気のスイッチをON! 勢いよく開かれた反動で戻ってきたドアに腕を挟まれ悶絶。 毎日がフェスティバルでカーニバルでご…

漢字部昇格試験の結果。

書き出せば書くの。 そうなの、書き出すまでが大変なの。 書き始まれば寝る間も惜しんで書くのですよ。 それなのにね、ほら、勉強やろうと思うと掃除がはかどる的な。 漫画読んだり・・・ 漫画読んだり・・・ ラーメン食べたり・・・ なんというかね、ババア…