弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道具ばかりが増える増える増える増える

フロアチェア買いました。 先日、家でテントまで張ってうどん食べた時ね。 one00one.hateblo.jp この時は、マット敷いて直に座っていたわけです。 ODシート敷いてマットに座っていれば冷たくはない。 が、なんつーか、何かに寄りかかりたい衝動に駆られたわ…

大池公園キャンプ場にてデイキャンプ

即実行! 毎日天気予報が気になってしょーがない。 そんな大人に誰がした。。。 今日の予報は曇り。 さて、何して遊ぼうか!と考えていたらお友だちから外遊びのお誘い! 昨日下見した大池公園キャンプ場にそっこーーーー予約の電話をする。 one00one.hatebl…

無料キャンプ場の下見と外飯

レベル46!!! 誕生日週間が終わりました。 たくさんお言葉等、ありがとうございました。 この年齢になってくると生存確認になってきますね。 あたくしは元気に生きています。 大池公園キャンプ場 先日、山本不動尊でデイキャンプをしてからというもの、お…

寝袋のその後。

寝袋生活 11月の8日に寝袋が届いた。 せっかくなので寝袋で寝てみることにした。 one00one.hateblo.jp 初日、どんな格好で寝るのが正しいのかわからず、 ・ロンT ・ステテコ(ロンT in) ・レッグウォーマー という武装で挑む。 0時就寝・・・・・・ あっつ…

ついに片足を踏み入れてしまった沼

近所じゃないキャンプ場へ! おもーーーーい腰がついに上がった。 というか、上げてもらってついに一歩進んだ! デイキャンプゥー!! めちゃんこフットワークの軽いお姉さまの一声で、一歩を踏み出すことができたのだっ! ここは棚倉町の山本不動尊。 山本…

あっちっちのどん兵衛を外で食べたらおいしいよ

松明あかしも終わり、あとは年明けを待つばかり。 すっかり寒くなりました…。 しかし、外で遊ぶのにはどうやらいい季節のようで。 すぐ外に出たくてウズウズしてしまいます。 寒い中であったかいモノを食べる。 やりましょう♪ いつだか、マツコの知らない世…

外で食べるご飯はなんでもうまいよね。

立冬も過ぎ、だんだん寒くなってきましたね。 今年の紅葉はあまり赤がなくて、ボケてる気がします。 なんつって、紅葉に全く興味がありません。 ただ枯れて落ちてく葉っぱたち… 私は生命力のみなぎる、新緑が好きです。 そんな北風ピープー吹く山で散歩して…

マルチレイヤースリーピングバッグ、開封の儀

立冬ですって。 テレビからはクリスマスソングが聞こえてきます。 なんかワクワクします♪ そして、先ほど我が家にエライコッチャなモノが届きました。 ワクワクします♪ デッカイ箱。 テニスボールくらいしか比較できそうなモノがなかった。 ついにお迎えしま…

冬の車中泊の防寒対策に不安を覚える。

寝袋は欲しいですか? 悩んでいる。 車中泊をするのにあたり、寒さ対策はどうしたらいいのか。 やっぱり寝袋が欲しいんじゃないか・・・ と、ずーっとAmazonとにらめっこ。 眼精疲労が半端ない状態であります。 最初は布団を持ち込もうと思ってたけどやっぱ…

DAISOで買ったモノを並べる。

昨日DAISOで、買ったモノを紹介しましょ。 まず、手首足首ウォーマー っちゅーやつ。 レッグウォーマーとして使います。 あたくし、レッグウォーマーしてれば靴下なんぞいらないタイプ。 逆に言えば、レッグウォーマーなしでは生きられない。 レッグというか…