弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソロ登山】7月11日 鳥海山はフォトジェニック!(2236m)

いつまでもいつまでもモタモタして、ちっっともブログ更新しないもんで話しが前後しますが、6月の山行すっ飛ばして7月11日に鳥海山に登った話しをしたいと思います。 というのも、 鳥海山は今が旬です! 興味ない方には全くどうでもいい話しだと思うんだけど…

【ソロ登山】6月4日 やっと呼ばれた男体山(2486m)

5月に2回計画するも、雨でお流れ男体山。 梅雨入り前の貴重な晴れと休みが重なり、やっとこ行くぜ男体山!!! たっか!汗 家を朝の5時に出発し、コンビニで食材を補充したりSAに寄り道したりしながら7時前に到着しました。 本当は夜中のうちに向かって早朝…

【ソロ登山】5月30日 北温泉からの三本槍岳(1917m)

二岐山の山開き登山の翌日、天気がいいんです。 朝起きてのんびりしてたけどあまりの天気の良さに耐えきれずどっか行きたい! この先あまり予報が良くない貴重な晴れ! とりあえず準備開始。。。 時間も時間だし、家から1時間の那須に向かいました。 那須全…

【登山】5月29日 二岐山の山開き(1544m)

あれ?梅雨明けてますね。 7月になったばかりだというのに… しかし、あたくしの登山記録は未だ5月をウロウロ迷子。 すっ飛ばさないで記録していきます。 二岐山の山開き 二岐山(フタマタヤマ)福島県天栄村と下郷村とにまたがる、男岳、女岳の双耳峰です。 …