弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山行の反省会「血尿」でました。

天国から抜け出せない まだ先週の月曜日の天国を引きずっております・・・ いやもうだって、空気が変わったんですよ。 なんだろ、ホントたまらんかったんです。 そんで帰り道、ホントに天国行っちゃーんじゃないの?ってこともあったりしまして。 天国番外編…

【ソロ登山】6月21日 強行突破で天国へ!雄国沼湿原

続きです。 one00one.hateblo.jp 二座目というのだろうか。 座ではないか。 磐梯山下山してトイレを借りる。 そして12時半、本来の目的であった雄国沼湿原に向かいました。 駐車場に止めれたら行こう!と決めて・・・ ・・・路駐えげつない。 朝には止まって…

【ソロ登山】6月21日 まさかまさかの会津磐梯山(1,816m)

寝坊しました。 あたくしとしたことがやっちまいました。 4時起き予定が目覚めたら5時26分。 おーーーい・・・ 天気がね、ここしかないのよ。 ここを逃すともうどっぷり梅雨なのよ! ということで、行きます雄国沼! とりあえず行きます。 荷物は前日に準備…

果実たちの定点観測

山の雑誌 読み放題プレミアムです。 今月はこの2冊で。 読んでると、時間があっという間に過ぎますよ。 里山からアルプス方面に特集が変化してきましたねーー。 夏山トラブル対策、予防法、グッズなんかも特集されているので、よーく読んでおきます。 今月…

今年もやってきた梅仕事、第一弾!!

この頃、メロンを食べると喉がイガイガするんです。 気のせい・・・と信じて食べてますが。 いつものひとりごとです。 梅仕事第一弾でっす♪ 立派な梅です。 この梅たち、ひと袋は梅酒になりますよー♪ 4リットルいけそうです。 もうひと袋は、超簡単のらっき…

家庭菜園、初夏の収穫祭り。

普通の蚊取り線香がなかったので、キャンプなどで使う森林香を部屋で焚きました。 結果は、もうやりません。 初収穫★ どこがゴールかわからない。 三男が大きくなってきたから、長男には食卓に登場してもらいました。 (次男は少し黒ずんでる…) 万願寺とう…

【登山】6月12日 ついに三本槍岳(1,917m)

カーブス今だけ2週間無料!って記事を最近よく見かけます。 これは行っといた方がいいんでしょうか。 ひとりごとでした。。。 本題です。 えーーー去年、那須には5、6回行きました。 その中で何度かチャレンジしたものの天候不良で断念し、ついには去年のう…

BE-PALの付録も使って「ひき肉の丸焼き」を作ってみる

BE-PAL7月号の付録 買いました。 なんだか転売ヤーさんたちが買い占めてるらしいです。 そんなに需要があるんだろうか、の付録です。 焚き火台SOLO 梱包が・・・ ものすごく守られていますw パーツ7個。 必ず手袋着用で、と書いてあります。 さっそく組み立…

【ソロ登山】6月7日 カレーパンと山野草と宇津峰山(676.9m)

猛ダッシュで宇津峰山 先日のカレーパン one00one.hateblo.jp その時の山行記録はこちらです。 カレーパンを食べに宇津峰山 / すーきち♀さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ カレーパンパッカーン!から1時間10分後にはここにいました。 市民の森に車を置い…

カレーパン作って宇津峰の山頂で食べる!

大豆田とわ子と三人の元夫のカレーパン 大豆田とわ子と三人の元夫ってドラマ見てますか? 三浦春馬亡き後、あたくしの希望、岡田将生。 彼が出ているので見ています。 そしてこのドラマを見ているとカレーパンが食べたくなりませんか? なりますよね? 元々…

【登山】6月5日 茶臼岳(那須岳)で山フライパン深型デビュー(1,915m)

買いました!! 久しぶりにスポーツオーソリティーに行ったんですよ。 なんかぁ、いつの間にかリニューアルしていて、すっかり浦島太郎状態。 店内半分が、まるでどっかのアウトドアショップみたいになってまして。 ウロウロウロウロウロウロしてたらカゴ持…

犬も虫も食わないパンを人間が食べていいのか。

季節です。 虎さんのワクチンと、フィラリア検査です。 陰性でした。 お薬開始します。 高級なお薬なんですよ。 でも山やら川やら湖やら・・・ あっちゃこっちゃへ連れ出すのはあたくしなので、責任もって対処します。 サーカスTC買ってもお釣り来る出費でし…

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナを購入

梅雨の6月 さて6月になりましたぞ。 雨が降ってもしょうがない季節ですぞ。 去年の6月、一切経山の通行規制が10日に解除。 その5日後に登って、そっからなんだかんだ結構登った6月。 雨が少なかったんだっけかな。 もうほんと、今年も山登りますって。 腰痛…