弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソロ歩き】2月13日 西の郷遊歩道に残してきた熊さんが心配

三寒四温 最近、あったかくなったり寒くなったり激しいですね。 体調崩してないですか? あたくしは変わらず元気です。 なんといっても、今月は確定申告!! さっさと終わらせることができました(泣) 毎年結構ギリッギリに攻めてたんですよねぇ…。 でも今…

ミニマリストへの道

先日の地震とは全く関係ないんですけど。。。 捨てスイッチがONになったまま壊れたようで。 捨ててます。 どんどん捨ててます。 服も本も茶碗も、あれもこれも捨ててます。 ジャージやらなんやらの衣装ケース。 三段にぎっちり入ってたんだけど、一つだけに…

備えあれば憂いなし。山の道具で生き延びる。

無事です 皆さんから、たくさん心配の声いただきました。 ありがとうございます! あたくしは、何事もなく1時間後には寝ていました。 いつもの自室。 ここ3か月で、テーブルが将棋盤から木箱になったくらいかなー。 木箱の中身は山用の食材。 壊れた体重計…

【Notebook】トラベラーズノート、順調です(2月)

先日「理想」と書こうとしたんですよ。 すると手が先に「想」を書いちゃったんです。 あーー間違えたーーと思って消そうと。 あれ?なんだっけ?と、なんとなく確認したら、書くべきものは「想像」でした。 脳より手の方が正しい・・・ 脳と手は独立してんだ…

【登山】2月6日 八溝山で富士山!!(1,022m)

家にカカオ86%のチョコレートが置いてあったので食べてみました。 私は甘過ぎて体に悪そうなチョコが好きです。 もうすぐバレンタインデーですね。 今年に入ってチョコレート大好物宣言!をいたしました。 よろしくお願いいたします。 ひとりごとな前置き終…

立春の朝

今朝のフロントガラス。 朝はまだゆっくりだけど、日が延びました。

【Notebook】トラベラーズノートマンスリーセットアップ

明日は節分です。 個人的に「節分」「立春」が区切りだと思っています。 ここから一年が始まる!! というわけで、古いものは捨てましょ。 新しいものを迎えましょう!! てか、山に行くには寒すぎる今日この頃。 なので山道具の整理も含めて、ただの片づけ…