弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【書】書道は競書2つ

明日から師走です。 明日、「今日から師走です!」って言う自信がないので今日言っときます。 12月になるっつーのになんだかあったかい毎日、金のなる木も花が咲いた。 花が咲くとは知らなかった。 www.instagram.com 今月は、お習字教室の昇格試験の提出が…

【ペン】ちょっと早いけど、今年を振り返ってみる。

昨日、うちに座敷わらしがいた。 ついにイカレたか!?…とお思いでしょうが、いたんだもーーん♪ 一階のお習字部屋で、黙々と賞状を書いていた。 www.instagram.com 今日は賞状二枚書いた。朝から頑張るぞー‼️と気合い入れたはずが、半切三枚と賞状二枚しか書…

ただ、黙々と書く人にはまだなれない。

お久しぶりです ビックリした! 前回更新したのが9日・・・もう11日も放置してる!! 今日はお習字教室がお休みなので、更新しましょ。 あ、元気です。 すこぶる元気です。 なんだかこの頃、アゴの吹き出物が消えてきました。 紅白も『吉祥寺だけが住みたい…

字典の増殖が止まりません!!

舌の根も乾かぬうちに・・・とはこういうことを言うんです。 one00one.hateblo.jp 打ち止め・・・何回言うか。 もう言わんどこか・・・。 ついこないだ、そうね、まだ一週間も経ってないわ。 はい、また届いた。 決して代引き詐欺ではありませんから。 メル…

まぁ、人それぞれこだわる部分ってのはあると思うんだけどね。

野帳の出番がきた。 www.instagram.com 印稿をするのに野帳のスケッチブックがちょうどいい。一生分以上あんじゃねーか?ってほど買いだめられた野帳の使い道がまたひとつ増えた。*そもそもペン字がどーしてもやりたかったというより、堂々と文具を買い漁れ…

篆刻始めることにしちゃいました。

終わりました。 無事、昇格試験作品、提出完了。 全部片づけた。 部屋がひろくなった。 あーーせいせいした! しかし、来週競書課題の提出・・・ だけど先生も、今日はゆっくり休んだらいいばいって仰ってくれた。 でも今日だけだ!って念押してた。。。 は…

字典は打ち止めとか言ってたんだけど、ついに新書源がっ!!

お題「愛用しているもの」 2日に買い物をした。 ずっと悩んでいたものをついに買った。 それは 新書源という字典。 切羽詰まって欲しいものではない。 いずれ、きっといずれ必要になるんじゃないかな、という予想しかない。 でも、必要になって欲しい願望も…

2018年秋ドラマ、結構見てる。

TV

どーしてだ・・・ どーしてなんだ・・・ 自分の時間ができたはずなのに、前よりせわしい。 寒くなったからか? 街にクリスマスが溢れてきたからなのか? とにかく昼寝をしている暇がないほど、いろんなことに追われている。 ポコポコの985がクリアできないの…