弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火吹き棒を作ってみた。

昭和の人間なので タイトル通りです。 虎サイズ♡ おおよそ68cm。 ちっと長いかと思ったけど、短いよりはいいんでないかと。 吹く方。 出る方。 ジャッジャカジャッジャカ突いた。 貫通した時の喜びったらよ♪ 節。 完璧やーーーー!!! もうやんないぞーーー…

高山コンロってのをいただいたのだが…

今日は祝日ですか。 祝日といっても、国民全員が休めるわけじゃないですよね。 だったらわざわざ赤い日にしなくても… はい、前置きという名のグチ終わり。 さて、今日は何して遊ぼうか! ・・・と毎朝目が覚めたら考える、幸せな中年BABAAです。 今日は雨な…

新米の季節に羽釜をげっとー!

昨日は午前中仕事だった。 iPhoneを家に忘れたことに家を出てすぐ気づいた。 戻ろうかとも思ったが「ま、そんな日もありかな…」とそのまま出勤した。 感じた事は、何かっつーと検索したくなるんだね。あえてメモもとらず、また気になった時に調べてみっぱい……

初車中泊!・・・今夜は断念。

NBOXの目隠し 車中泊へ向けて、着々と準備を進めています。 昨日暇に任せて、NBOXくんのガラスにはめ込む目隠しを作りまして。 まずは新聞紙で型紙作り。 O型の代表と言っても過言ではないくらいな大雑把なあたくしのやることですから、それはそれは適当です…

パチモンだっていいじゃないか!

ひろみ45歳 告白します。 鍋、タッパー、マイボトル・・・ なんでもかんでもフタを洗うのが嫌いです。 変な前置き終わり。 ポケットストーブ 先日購入したホットサンドメーカー。 大活躍しております。 www.instagram.com 肉まんも、外はカリカリ、中はアヂ…

ホットサンドメーカーをついに買いました!

雨、強くなってきました 台風、騒がしくなってきましたね。 会社が休みになりました。 あたくしはまだイマイチ信用していません。 ただ、もし何かふっ飛んでご近所さんに迷惑をかけてはいけないと、家の周りは片づけました。 うちの近所のコンビニには、いつ…

またまたワークマンのお話し続けます。

なんということでしょう!!! 12日のクライマックスシリーズ(プロ野球)が中止になってしまった模様。 台風の影響ですって。 まぁ電車が止まるんだから無理なんでしょうね。 台風・・・来るのかなぁ。 うちの方はあまり台風の影響がないところなので、特に…

ワークマンのマルチポケットエプロンが手放せなくなった。

えっと、こそこそと頑張っているお習字。 この度、細字部で昇段しました。 二段から飛んだ♪ イェイ(^_^)v というわけで、ご褒美♪ご褒美♪ 本日のお買い物ぉぉぉ!! 今日は BE-PAL 11月号 の発売日っと。 今月の付録は、手のひらサイズの鉄板です。 (表) か…

セリアの火起こし棒で火を起こせるか!?

消費税あがりましたね。 10%の買い物しましたか? あたくしはまだ何も買ってません。 それにポイントがどーしたとかも、よくわかっていません。 だいぶ前からキャッシュレス生活だし、Pay関係も各社使っているので、そんなに振り回されません。 消耗品の買…