弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年最後のご挨拶。そしてはてなProは継続されるのか…。

休み4日目。 Apple Watchに怒られるくらい活動量が少ない。 その上、こんでもか!ってくらい餅を食いまくって、着実に増量している。 さて、紅白歌合戦をみながらのんびり2017年でも振り返りましょうかね。 ・・・なんてw 振り返るのは大変だからやめ…

大晦日、ラテ欄とにらめっこして混乱中

TV

8:55 ~ 16:30 逃げるは恥だが役に立つ 9:00 〜 11:00 香川照之の昆虫すごいぜ!再 10:00 〜 12:00 安住紳一郎の日曜天国 13:00 〜 15:00 聖・おにいさん 13:59 〜 16:30 Bリーグ「A東京✕千葉」 どこにも行けね( *¯ ³¯*) あたくしは、いったいどーしたらいい…

弘法筆を選ばず。私は弘法じゃないからとりあえず道具を揃える。

作業台が欲しい。 あたくしの部屋、皆さんご存知かと思われるが、ペン習字をやるにあたり決定的に足りないものが一つある。 それは、去年捨ててしまった机。 机もテーブルも部屋にない。 さすがに字を書くのに床ってわけにも・・・。 今まで、ちょこっと台が…

休み初日、ポチる手が止まらない!!!

ここ2日、怒り狂う出来事があり、全く気持ちを抑えられない。 抑える必要がこれっぽっちもないことだから、これでもかっ!ってほど怒り狂っている。 しかし当たりどころが目の前にないから、腹の中がグズグズいうほど怒りのパワーが増幅している状況だ。 こ…

はてなブログPro更新と、新しいブログ開設と。

15歳で日本一脳みそで栄養を消費しているであろう藤井くん、今日も朝から対局ですって。 スーツ姿もすっかり見慣れて…。 そんな中継を眺めながら、餅ついた。 いやまぁ、正確にいえば餅つき機に作ってもらったのだが・・・。 安定の雨どい型。 しかし、つい…

硬筆書写技能検定というのを受けようじゃないか!

また、新たな本を掘り起こした。 毛玉とり器の箱と並んでいた。 五體字類 という書体辞典とでもいうのか。 自分の名前の「宏」を探してみた。 なんといっていいかわからないけど、きっとこれが正しいんだろう。 これもなかなかの時代もんだ。 もっと新しいの…

サツマイモから陸王まで。

バタバタバタバタ…日曜日が終わる。 あっという間な週末。 冬至といってもかぼちゃ食べることもなく芋ばかり食べていた。 サツマイモが大好き♡ 先日マツコの知らない世界でもやっていたけど、 これ、うまいっすよ。 土日は試合をしてきまして、 男子が3位の…

暮れも押し迫ってまいりましたが、習字始めます。

地味に片づけは続いている。 これがなんとも、掘り起こすといろいろ出てくる。 (左上)ランナーしてた頃のウォームアップジェル。二回くらいしか使ってない。 もう10年くらい前のやつ、体に塗る度胸ないから捨てましょ。 (右上)カヴェコのシャープペン…

インスタのためにあるとしか思えない施設がとんでもねー山奥にあるからね。

今年も、残すところあと10日ほど。 普段と何も変わることがないのだが、昨日で今年度のお仕事がひとつ終わった。 これから真冬になる前に避暑地に行くのがひとつ減り、ちょっとホッとする。 先週の こんな状態からすると、今週は平和だった。 先週、除雪も間…

ガストのイチボが気になってたから食べてみよー

このところ、ずーーっと気になってまして。。。 うまそーでねぇの♪ ガストのイチボステーキが素敵っぽい♡ CMで見て、美味しそうで気になって気になって。 今ならなんと999円!!(24日まで) www.skylark.co.jp てことで、お友だちにお願いしてランチをガス…

Live Photosが楽しいのでアップしたいなーと思って。

藤吉久美子がなんで泣いているのか。。。 松居一代のあのテンション。。。 まったく理解できない今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。 こちらは、朝から雪がチラチラしております。 Live Photos 近頃、いまさらながらあたくしの中で Live Photos が流…

映画のチョイスを間違えて夜中に放心状態になった。

映画でも見ようか スターウォーズですか!? 世界はまたスターウォーズですか!? あたくしは、挫折しておりますので何も言えません。 心の片隅では「もう一度…もう一度…」と、いつかリベンジしようとは思っている。 あのお方はきっともう見たんだろう・・・…

ジブン手帳の表紙をカスタマイズしました。

また、手帳を買ったんですよ。 もう来年はジブン手帳でいく!って決めたのに。 one00one.hateblo.jp いやいやもうジブン手帳2018、 いい感じで稼動しております。 もんのすごい前の話だが、ジブン手帳をカスタマイズした年がありまして。 one00one.hateb…

今年中にサッパリすること3つ。

・・・今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今年中にサッパリしたい! 数えた。 今年、会社に来るのはあと10日! はえー。 仕事関係なしでもあと約半月で ゆく年くる年 だ。 今週のお題にのっかって、今年中にやっておかなくちゃいけないこと、やり始…

餞別もやらんのに、お土産にあーだこーだいう娘の巻。

先日、九州に旅行に行った両親。 行かず後家の娘にお土産を買ってきてくれた。 それがなんと反応していいのか悩む、母親のセンス。

グラコロ二つ食べて、もたれるお年頃になりました。

はい!グラコロの日!! 本日はグラコロ2017、期間限定販売開始の日だ。 「どっちも本命!」2つのグラコロが登場!昨年の「超」リニューアルで大好評!サクふわの超グラコロコクのあるビーフシチューソースとの新たな味わい新登場!コクふわの熟グラコロ ビ…

雪とAmazonでキーボード(※画像多め)

雪です。 昨日、たかが30分やっただけのスレンダートーン。 まんまと脇腹が筋肉痛だ。 そんな朝、ちらちら雪。 郡山なんかはしっかり積もっていたようだったが、うちの辺りは朝から降り出して積もってはいなかった。 が、今日は山の上にお仕事に行く日。 …

スレンダートーンはじめました。

無事、旅行から両親が帰ってまいりました。 朝の散歩もやりきった気持ちでいっぱいです。 こんな雪の朝も乗り越え、

ヨガを深めれば自然とシンプルになるんじゃないかと思うわけですが。

モノを増やさない。 ヒルナンデスでニトリの特集をみて、まんまと影響されニトリに行っちゃーか! トイレに行き、ストーブを消し、干してた布団をおっこんで、買い物かごを出して、テレビを消し、上っぱりをはおり、靴下を履きながら、

虎次郎の辛抱。

今日は朝から藤井くんは、学校を休んで順位戦だ。 藤井くん一局やってる間に、おばちゃんは仕事行ったり、図書館行ったのに返す本忘れてきたり、大福食べたり、昼寝したり、また図書館行ったり、リンゴ食べたり、仕事行ったり・・・。 その間、ずーーーーー…

シンプルライフ宣言をしたので、何かしなっきゃとレコーダーのコンセントを抜いた。

楽天スーパーセール、欲しいものがない。 うーーーん・・・正確には、欲しいものはあるけど今なんでかんで買わなきゃいけないものはないということ。 ほら、シンプルライフ宣言したばっかだしさ。 それに、これからAmazonのサイバーマンデーセールも始まるし…

「シンプルライフ」に変更しまーす。

ちょうど200日前に、Oisixのおためしセットが届いたんだよね。 one00one.hateblo.jp

またLDKに良いモノ教えてもらった。

LDK メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 ミルクバニラ リッチハニー

マイプロテイン新フレーバー『ミルクティー』を飲む。

マイプロテイン one00one.hateblo.jp 2日、届いた♪ 予定では12月7日以降だったことを考えるとだいぶ早い。 それに今回は、結構キレイな状態だった。

買わなかったんだヨーーーー!!!

師走。 12月!!! あと1か月でニューイヤー駅伝ですぞ。 箱根ですぞ。 もうどう頑張っても冬。 やっとこさ重い腰をあげ、タイヤ交換してきた。