弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日1捨】50日目。ズーーーッと悩んでいたモノ。

50日目の節目 実は49日でとまっていた1捨。 実際は、ここに載せないだけで捨てて片づけてはいた。 でも、捨ててもたいしてね、部屋に変化もないし見てハッキリ感じられるほどの「捨て」ではなかった。 本棚も、クローゼットもすっかり片づいちゃった。 …

飲みニケーション・・・月曜日はここんとこ毎回ふぬけ。

確定申告終わったーーーー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー 今年は初日にやってやるぜ!と気合い入れてたのに、すでに一週間が過ぎてたまげたのもつかの間、なんとか2月中に行く事ができた。 それこそ2月中に終わったのなんて初めてなんじゃないだろか。 いっつもギリギリだ…

セブンイレブンの「いか天レモン」を食べてみた。

Facebookのお友達がオススメしていたのでさっそく食べてみたー! いか天レモン 値札通り、税込み108円 マルエス!?!? 製造者 マルエス ってあのマルエスか!?!? あれだよ、あれ。 スッパイマン!!! 駄菓子のスッパイマン。 スッパイマン やわらか…

久しぶりにラーメン屋のラーメンを食べた。

東京マラソンですね。 あたくしの東京マラソンは、落選により終わっております。 あんなに出たいと思ってたのにね、今となっちゃ申し込みだけが年間行事。 なんとなくの前置き終わり。 丸信ラーメン 最近カップ麺ばっかりだったなーと思い、昨日ラーメン屋さ…

お天道様が出るより早く活動してみた、が。

お題「冬の朝」 朝活!!! 清々しい・・・ というより、トゲトゲしい寒さの朝でした。 んだけど、ちょっと朝活する人の気持ちがわかった気がする。 気持ちいいわぁ♡ とはいえ 朝活というほどのことではなく、こやつの散歩でした。 朝散歩担当の親父が、小学…

めちゃんこ寒かったので、スーパーカップの野菜タンメンを食べてみた。

まだまだ雪道は気をつけて。 雪道運転 慣れた頃には 春が来る こんな山の上では、フライデーがプレミアムだろうがなんだろうが関係ない。 朝、峠を越えて仕事へ向かう途中、車が好きなんだなーーという感じにカスタムしているキレイな地元ナンバーのハイエー…

本も、占いも、直感とタイミングを大事に、信じるものは救われる。

そういえば確定申告!!! 今年は初日にやったるでーーーー!と思ってた。 そして今日は16日くらいかな・・・って始まっとるやんけーーー! と思ってたらいつの間にやら24日って、いったいどういうことなんだろう。 ま、気づいたおかげで図書館の返却を…

本を読みながら、テレビを見ながら、ブログ書きながら、コーヒー飲みながら、友達をやめる。

お題「読書感想文」 ドラマ「カルテット」 見てますか?オモシロイですね。 今回から第二章という事で真紀さんの夫さん(クドカン)が出てきて、最後には突然ミステリーのスイッチがONになっちゃって。 いろんな伏線があるので何度も見返します。 唐揚げにレ…

カレーは辛いのが好きです。カレーうどんも辛いのが好きです。

カレー愛。 私はカレーが好きだ。 カレー全般好きだ。 カレーうどんも、カレー風味も、カレーせんべいも・・・ だいたいカレーのにおいをその辺で拾ってしまったら、何かしらカレーを食べるまで忘れられない。 カレーとラーメンさえあれば、当分生きていける…

週末すっかりくたびれちゃって、やっとこ復活したらもう火曜日!

復活!!! 土日にいろいろありすぎました。 その上、夜遊びしすぎました。 復活するまでこんなに時間がかかってしまったわい。。。 月曜日は布団にもぐってモグラになりきる。 夕方、人間に戻るために、虎に手伝ってもらい寝ぐせも直さず散歩。 ↑↑↑ 繋がれ…

ひとつ、大きな山を越えたので夜遊びしました。

お題「居酒屋で頼むもの」 一夜明け、なぜかカラダが痛い・・・ 油がね、好きなんですよ、油が。 油を欲するんですよ、カラダが。 特に週末はさむーーい体育館に1日いると、オバちゃんパッサパサになってしまう。 そんなこんなで昨夜、油を求めにいつもはラ…

YouTubeの音楽がカットされちゃったーぃ!

春が待ち遠しい! いやーーーーそれにしても、今日はあったかかったですね 車の外気計が13℃になってました。 明日からはまたクソ寒くなるそうですが、土日はまた体育館に閉じこもりなのでどーでもいいです。 そんな中、みたらしの雪見だいふくが販売休止に…

朝、柑橘系のスムージーを飲んではいけない理由。

この本、読みました。 今すぐ「それ」をやめなさい! Dr.モリタのやめるだけで健康になる50のヒント[Kindle版] posted with ヨメレバ 森田豊 すばる舎 2016-05-20 Kindleで探す Amazonで探す Kindle Unlimited で読みました。 健康の本です。 食、アルコール…

マンハッタンラブストーリーってドラマを思い出して、もう一度元のタイトルに戻しました。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ブログの名前、変えました。 というか、ブログの名前、元に戻しました。 「弁当2個食べなきゃいけないんです。」ってタイトルで、2004年の3月から始めたブログ。 引っ越す度に「続」をつけ「々」をつけ、どんどん…

修理に出かけてたiPhone6s、あっという間に戻りました。

やめられない、とまらない! ダメです。 ここんとこ、セブンイレブン通いが止まりません。 毎回、ほぼ同じものを買っています。 あーーーむくむわぁーーー iPhone帰って来た これはあれです。 例のブツが届きましたよ。 今さらですが、iPhone6sを修理に出し…

その後の虎次郎の変わりように安心して板チョコアイスを食す。

虎次郎、元気です! 昨日病院行って、この世の終わり…くらいな大騒ぎをした虎次郎。 帰って来て、さっそく薬を飲ませたら・・・ 治った!!! いや、治ってはいなんだろうけど、オシッコの頻度が今までを10だとしたら、一気に3くらいに治まった。 驚いた…

今さらですが、iPhone6sを修理に出しました。

突然シャットダウンする問題 あたくしは11月末からiPhone7 Plusを使ってます。 iPhoneが増えたり、いろんなことがありました。。。 - 続々・弁2食 アップルストアで購入した、SIMフリー版にauのSIMを入れて使っています。 購入して、ブツが届いた直後に6s…

動物病院で疲労困憊、財布も疲弊。

虎次郎 11歳。もうすぐ12歳。 わが家のアイドル、コーギーの虎次郎。 実は、年明け前から調子が悪かった。 なんつーか、おしっこが溢れてしまうのだ。 出すからには水もとんでもなく飲むし。 横になって寝てれば、ジュワーっとおもらし。 ヘソ天で寝てれ…

「字は体を表す」「書は人なり」を実感した、出家した人のお手紙

今週のお題「新しく始めたいこと」 字はきれいな方が楽 スポ少の子どもたちに、 「箸の持ち方と、鉛筆の持ち方が変だとモテないよ」 「字はきれいに書けた方が、将来困らないよ」 と、字を書く機会に出会ったら、自分のチームでなくても話します。 バスケの…

【PHOTO】また車を手放して、原付バイク生活を取り戻したいと思う今日この頃。

春はいいなぁ、春は。 春が来た、と思う。 ふきのとうもなければ、つくしも生えていないけど、なんとなく春だと思う。 車は必需品なんだろーーーなーーー NBOXを買って丸3年になる。 その前の車を手放して1年2ヶ月、このクソ田舎で車のない生活をしてみた…

チョコレートは苦手だが、チョコレートアイスは好きなんだがこれは…

お題「チョコ」 あたくし、あんまりチョコが好きではない・・・はず。 チョコが好きじゃないというよりも、食べることは無問題なのだが食べた後の口の中がいや。 チョコレートケーキより、断然生クリームを愛す。 のくせに、チョコのアイスが好きだ。 赤城さ…

LINEを未読のまま解読するために念力を鍛えるより、もっと楽に読む方法を考える。

LINE の未読を片づけるのがめんどくさい あたくしのiPhone、そっちこっちに未読のバッチがついてます。 中でも日々モリモリ増えていくのがLINEのバッチ。 現在こんな感じ。 いわゆる広告ばっかり。 どんどんたまっていきます。 たまに肝心なのまで見落としま…

セブンイレブンの「お好みもちチーズ」ブリトーは激しくリピート

うまいこれ 一か月前くらいから発売してるらしいんだけど、うまいよこれ。 ここんとこ立て続けに食べている。 そーだよね、うまくないわけないよね。 考えてみればソースなんだもの、美味しくないわけない。 そんでもちとチーズだもの。 なんなら明太子入れ…

雪ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、チキンタツタは今日も優しい。

今日のランチ お昼はマックです。 激しい風の吹く中、行ってまいりましたよ! 箸置きの必要ない食事です(ー ー;) 2月8日から期間限定で再販! 大好きなチキンタツタ!!! なんでレギュラーメニューから消えちまったんだ!とマックにクレーム出したくらい大…

マツコの知らない世界の箸置きの世界が魅力的だった。

あたくしの目指すところは、ミニマリストと宣言しても、誰からも納得してもらえるくらいモノを減らすことだ。 そして当たり前に当たり前のことを ちゃんとする ことだ。 one00one.hateblo.jp あーちゃんとしたい。。。とりあえず、お風呂の後のドライヤーは…

U.F.O.梅こぶ茶 食べましたが、梅こぶ茶は飲み物です。

今度は焼きそば! すっかり食レポ的ブログになってまいりました・・・。 レポにはなってないか。 カップの焼きそばが食べたくてウロウロしました。 で、見つけたのがこれ。 ご覧の通りUFOの塩焼きそばです。 じゃぱん♥︎ぬーどるず とはなんぞや?と思って調…

体重とか晒してみるけど、あんまり恥ずかしくもない上に面白みがない。

インフルエンザより大雪がこわい。 インフルエンザ、流行ってますね。 うちのチームも例にもれず、インフルどっぷりみたいです。 子どもも保護者も週の頭から日に日に増殖中。 今週が大会じゃなくてよかった・・・(ちなみに来週から新人戦が始まる) しかし…

ミニストップで「まるごとプリンまん」とやらをオススメされまして…

今日のお昼はマックでチキンタツタだ!!! www.mcdonalds.co.jp ・・・と昨日から張り切ってたんだけど、天候がイマイチ。 雪積もったりしたら面倒なので今日は我慢・・・ (´・ω・`)ショボーン で、ものすごーく久しぶりにミニストップに寄った。 そしたらレジ脇…

【1日1捨】49日目。任天堂といえば花札。花札といえば任天堂!

さてと、本棚の捨てスイッチはOFFになった。 となると1捨としてはかなり難しくなってくる。 服は、だいぶ絞られた。 バッグか・・・小物か・・・大物か。 捨てても捨ててもさっぱりしないのは、小物があるからだと思うんだなー。 というわけで今日の1捨 お…

【PHOTO】日がのびましたね♪春ですね♪

山の上はまだまだ冬でした。 もう雪をどう撮ったら楽しいのか、考える前に凍えます。 小さい春 下界はそろそろ春っぽいです。 もう気分もワクワクです。 最近ちょっと加工が楽しい。 かわいかったもんで、人んちの庭先で勝手に撮影。 色温度、青いのが好き …