弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎は不便だけど、たくましく生きる。

ドーハの悲劇が24年も前の事だと聞いた。 もうそんなに経つのか・・・学生だったあの頃、友人宅で数人で見ていた。 ロスタイム飛び上がる準備をして待っていたのに・・・。 いまいちサッカーの仕組みがわかっていなくて、同点になったらなんなの?みたいな…

LINEモバイル、無事開通しましたー

Jアラート 一応触れておくが、うちも鳴った。 起きてた。トイレ行きたくて目は覚めていた。起き上がるか、もう少し我慢するか…という状況でiPhoneをいじくっていた。 そしたら突然大騒ぎ!何ごとかとテレビをつける。こんな時はNHKだ。 えっと、戦争か? こ…

久しぶりに断捨離

休日。 この頃、トイレの神様に会ってないな…と思って、1階も2階も汗ダクになってトイレ掃除をした。 普段は1階が母親、2階があたくしの担当なのだが、うちの母親は雑なのか、目が悪いのか、細かいところまで全く手が届かない。 その上、空間があると埋めた…

LINEモバイル開通までの道 〜途中経過〜

先日、Amazonでポチった LINEモバイル 音声通話SIMエントリーパッケージ (ナノ/マイクロ/標準SIM)[カウントフリー・iPhone/Android共通・ドコモ対応][3GB×2ヵ月プレゼントキャンペーン中] posted with カエレバ LINEモバイル 2016-11-22 Amazonで探す

春に出会ったガジュマルが!?

ガジュマルの 育て方が わからない。 気づいたら、 かわいくない…。 困った。

格安SIM乗りかえ計画は、LINEモバイルに落ちついた。

8月が終わってしまう 猛烈に寂しさがこみ上げてくる。 夏野菜もそろそろ終わりだ。 緑やら赤やら黄色やら・・・あぁ、寂しい。 うちのトマトたちもそろそろ終わりだ。 モロヘイヤは今年はてんこ盛り食べた。が、これはまだ続いている (; ^ω^) さっき、知り…

普段飲まない青汁を飲み比べてみた。

O-157にも、胃腸炎にも、インフルエンザにもかかったことがありません。 暑いです。 湿気が嫌いです。 ここんとこ毎日桑田さんのNewアルバムを聞きまくっています。 桑田さんの声を聞いていると、ひと夏の恋も何もなく終わっていいのか…という焦りを覚えつつ…

今年も一応エントリーだけは済ませました。

三太郎の日! 前回の13日の三太郎の日を忘れてしまったので、今日はしっかりいただいてきた。 午前中の仕事を終え、真っすぐ向かってお昼時、なんと待ち時間0分。 ラッキー♪ 280円まで無料ということで、いつも通りのポンデリングとオールドファッショ…

iPhoneのモバイルSuicaで新幹線!ドッキドキで乗ってきた。

週末は首都圏へお勉強の旅。 各所に迷惑をかけながらも、ワガママ言って行かせてもらう。 伝わる人にしか伝わらない話しで恐縮ですが、これで単位♡完了でっす♪ 回旋で外転で内転で回内で回外で・・・もうあたくしの脳みその方がぐーるぐるだよね。 すっかり…

少しだけ旅気分♪

朝もはよから出発し、 缶詰めです(ヽ´ω`)ゲッソー 無になる。 大宮まで来たのだが、前回の福島市での講習会で学んだことを生かせず、またハーフパンツで来てしまった。 東北よりは暑いべ…という浅い考えでやって来たが、エアコンは全国共通だった。 失敗した…

プロテインを持ち歩くために粉ミルクケースを買ってきた。

西松屋の敷居をまたいでしまった セリアで探しても見つからず、ダイソーで探しても見つからず。 最後に、あたくしには一生縁がないと思っていた西松屋に行った。 乳幼児用品、小児用雑貨専門店の西松屋だ。 ちょっと入るとき緊張した。 そんな思いまでして何…

うまーいプロテインが飲みたいがために筋トレをする。

くもり空、なかなか晴れない。 雨が降っていないのを見計らって虎ちゃんの散歩。 グロテスクな生物を見つける。 甲子園、昨日一日延期になり今日の4試合目、聖光学院の試合を見るべくすべての用事をさっさと済ませる。 てんこ盛りの洗濯を脱水まで済ませ、…

【追記】君の名は。見てみる。

雨だし、お盆だし、甲子園中止だし… ちょっくら、あっちの世界へ行ってきます。 初見なり。

ボディーシートは女子にもルシードをオススメしたい。

甲子園を見ていると、夏はまだ続いていると実感できる。 こちらは梅雨に逆戻り。 というか、もう夏は終わったか・・・と思わずにいられない涼しさ。 まだ釈迦堂川の花火大会は終わっていない。 昨日は県内では「バカじゃねぇの?」ってくらい暑さの代表、福…

休み気分でいつものお店でランチをいただく。

山の日 あたくしの誕生日は、勤労感謝の日だ。 それに比べると、とんでもなく画数の少ない祝日だな。 そして涼しい通り越して寒いし。 あたくしには山登りの趣味はない。 しかもこんな時期に山になんて行ったら、熊の餌食になるだけだ。 ま、単にお盆と近い…

世の中が休みモードになると、自分は休みじゃないのに休み気分になれる体質。

連休中に何をしようか あぁ、連休なんぞ関係ないサービス業さ。 もうこの歳までくると、ちょっと気持ちがザワつくくらいで「どーしても休みたい!」なんて用事も特にない。 ただ、明日から連休だということも、お盆が始まるということも今朝気づいちゃって。…

「寂しい生活」はモノには埋めることはできないってことらしいんだ。

先日、1泊2日で新潟に遠征に行ってきたわけだが・・・ one00one.hateblo.jp 目指せミニマリスト宣言をしてからというもの、お泊まりの準備なんかが非常に楽になったと気づく。 必要なものがどこにあるか、だいたいわかるから迷わないしスムーズに荷造り。 …

冷房弱者といわれる方々は、夏にラーメンなんて食べないか。

健康診断は秋がいい 台風、また大変な事になったようで。 まだまだお気をつけ下さい。 こちらは少々風が強いかなってレベル。 そして、世界陸上で眠れぬ夜。 寝るタイミングがわからない。 そして早朝も気になっちゃってテレビをつける。 カラダがもたない。…

道の駅 羽鳥湖高原にちょっと寄り道

くたびっちゃ。 なんだか今週はくたびっちゃ。 先週末、新潟行ったりだのもあったんだろうけどさ。 それにしてもくたびっちゃ。 こんなに過ごしやすい天気なのにくたびれたんだから、いつものように暑かったらもっとくたびっちたんだろなと思うとゾッとする…

本日8/3は・・・・・・

三太郎の日! ということで行ってきました、ミスタードーナツ。 au スマホを利用中で au STAR会員なら、ドーナツ2個相当(280円税込み分)もらえちゃうよ!ってことで。 夏休み中ってこともあり、いつもはガラーーンとしている地元のミスドにも10人く…

酪王牛乳かと思ったら・・・

そういえば、新潟遠征で一番の驚き! 農協牛乳が!! どこかで見たことあるーーー!! 福島県民、牛乳といえば大好き酪王牛乳。 近頃、知名度を上げてきている酪王カフェオレを作ってる酪王乳業の主力商品。 わが家でもいつもお世話になってます。 似てる似…

新潟へ行ってまいりました。

早い。 8月になっている。 はーーーーびっくり。 えっと8月になる直前の土日、新潟県の小千谷市へ行ってきた。 その記録。 バスケです。 二日間、エアコンのきいた快適な体育館。 子どもたちも「三小の方が暑い・・・」となんとも比べるレベルがしょぼい。…