弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたくしの東京マラソン、今年も何事もなく終わりました。

あ、落ちてますけど。見てました。 過去にあたくしも世の中の流行りに漏れず、ランナーぶってる時期がありました。タイムを追求するストイックなランナーではないので、小さな自治体レベルの大会には出ませんよ。参加賞が豪華とか、エントリーが激戦とか、沿…

ポンデリングが伸びるっていうのは、気になるランキングとしては上の方でした。

昨日は朝から普通に準備をしていたつもりが、出だしから15分くらいずっこける。年とったか?感覚が鈍った。なんつって、単にボサーーーーーっとしてただけだけど・・・。 んで、そんな時に限って雪あるやんけーーーーー! 無理しない (-ω-; ムム…最初の15分遅…

2月22日に復活を遂げた、ペヤング激辛カレー焼きそばを食べてみる。

人間の脳って、基本「忘れる」ように出来てると思うんです。そうやってうまいこと世の中渡っていくんだと思うんです。そんなこんなで、あたくしは忘れてしまってたんですよ、赤いペヤング食べた時のことを・・・。そう、きっと後悔したはずなの。痛かったは…

コンソメスープをいろんなところに忍ばせてあります。

さ、晩ご飯の時間です。今日はこれー。 まだ明太ブリトーから抜け出せませんよ。いつの間にバタースコッチはくるくるしちゃってたんでしょうか。なんか前より量が多いような気がします。悪い気はしません、はい。 あと、職場にも家にも、バッグの中にも車の…

最近「女子力とは?」という問いかけが多いので、少し発揮してみたがやっぱり違った。

www.tbs.co.jp ディーン・フジオカ、かっこいい♡ もう何回も言ってるけど、かっこいい♡ ダメ恋も、みちこ目線でなくて主任目線でドラマ撮り直していただきたいと思いまふ。 ほんでだ、みちこ同様あたくしには女子力は備わっているのか?ということがよく話題…

私は花粉症ではないので、春が待ち遠しいグループです♪

週末を乗り切って、フヌケな月曜日を過ごしておりました。「姉さん、事件です!」レベルな事柄こともありましたが、あたくしはインフルエンザにもかからず平常運転。月曜日は引きこもる傾向がありまして、ア・・・・・・ッという間に休みが終わる。今日は天…

ランチ新規開拓、大成功の巻

春ですね。ディーン・フジオカはやっぱりかっこいい♡ 前置き終わり。 えっと、今日はだいたい11時からオナカが空くあたくしに合わせて、友人たちが11時に集まってくれました。最初、違うお店に集合だったんだけど、ここんとこあたくしの気持ちをキュッ!…

なんだかこの頃コーヒーのいただきものが多いです。

あたくし、ネスカフェアンバサダーになっております。かれこれ、5年くらいになります。ネスカフェバリスタは職場と家と、勝手に置いてます。両親は家でコーヒーを飲む習慣がなかったんだけど、バリスタ置いてから毎日飲むようになりました。あたくしは「マ…

大好きな柔軟剤が、生産終了になってしまって悩んでおりましたが・・・

あーーーーーーディーン・フジオカかっこいい♡ (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+ 前置き終わり。 突然なのですが、あたくし、柔軟剤が大好きなんです。数種類常備してあります。しかしいつも思うのは、洗濯する時の気持ちと着る時の気持ちが違うということ。それと、着ようと…

朝から虎次郎がベラベラ喋っていたので、こっそり録音してみた。

昨日はなんだかちょっとテンションが上がったので、大会の帰りに友人と元気寿司に行きました。 炙り三昧、トロ三昧、サーモン三昧・・・サーモン大好き♡ いかおくらがなんだか冷たくて美味しくて「兄ちゃんおかわり!」 いや、もちろんこれだけでないですよ…

プロ野球の準備が、脳内で着々と進んでおります。

木曜日です、木曜日。祝日です、世の中は。だいじょぶか?あたし・・・ はい!!今日も天気が良いです!!はーーーーー洗濯洗濯・・・ じゃなくて、もうすぐ春ですね・・・ってこないだも書いた気がするけど。んと、もうすぐプロ野球開幕ですね!んま、すで…

この家に住んで、初めてこたつのある冬を過ごしている。

立春です。厄年だった方々、明けましておめでとう (*´∀`) アハッ♪まだまだ寒い日が続きます。インフルに気をつけましょ。 あったかい「こたつ」ネタです。以前も書いたが、わが家は一家団欒とかする家庭ではない。食事以外はそれぞれ部屋にこもって何かやってる…

今日もジムはサバイバル。自分の身は自分で守れ!

節分ですね。明日は立春。もーすぐはーーーーーーるですねぇ♪ なんちゃって、時候の挨拶っぽい入り。あたくし、大人になって豆まきやるような時間に家にいないので、毎回欠席です。恵方巻に関しては、全くそんな習慣がないので興味ないです。今も、カロリー…

ラーメンパスポート郡山版で、まず須賀川から攻める。

今日はジム終わってから街中フラフラしてたら、車が非常に目立つもんですぐ友人から電話が。結果、ランチすることになったわけだけど、ここはそろそろラーメンパスポートの出番! で、まずはラーパスなくてもよくいくお店 tabelog.com しかもいつも担々麺を…

今年の目標の一つ、文房具を買わない!!!・・・はず。

はずだった・・・。やはりこれは無謀な目標だった。年明け一か月で目標、はい消えた! 何?このかわいいの。あたくしの大好きなモノグラフ!!! www.tombow.com ネオンカラー。もうトキメキでしかない。 モノグラフ3本目になりますー。 ONEは、なんか軽く…

飲食店に猫がいましたが、私は全く気になりません。

今日のランチはひっさしぶりのスイスイン。2月ってことで、ハンバーグにしました。んま、特に意味はないけど。 高校時代からお世話になっております。だいぶ、こ汚いけどいいんです。 tabelog.com しまいにゃ突然猫も現れまして、ずーーーーっとあたくしの…