弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

auアディオーーーース‼︎‼︎‼︎

ついにau全部解約 今まで何十年と世話になってきたau。 ガラケーの頃から機種が大好きすぎて、一人で3つ4つと回線契約していた時期もある。 去年の夏に自分のauの回線はMVNOのLINEモバイルにMNPし、残すは母親に持たせている1回線のみ。 あの人、なんだかこ…

ただ寝ているだけなのに気絶してるとか言われちゃってw

ふけいたい・・・ ほら、つい先日雑誌とか処分する本をまとめたじゃない。 あれやこれやと車に積み込み、街へ出たついでにブックオフへ・・・向かってる途中、嫌な予感がした。 買取りしてもらう時って身分証明が必要で、だいたいは免許証で済ますよね。 し…

東京マラソンのお土産に一喜一憂するのであります。

この東北の片田舎、あたたかいです。 むしりながら食べている豆苗が、 どんどん伸びてしまい、手に負えません。 オリンピックも終わりました。 感動をありがとう。 そして2年後の東京では、ぜひボランティアとして参加したいと思っています。 東京マラソン …

春が来る前に、モノを見直して部屋をさっぱりさせましょー

小さい春 あーー春だ。 もう毎日こればっかりだ。 春になるワクワクは何よりも楽しい。 日々小さい春を見つけてはワクワクしている。 そんな春の陽気に浮かれながら、お昼ご飯の準備をして食べ始め、時計を見たら10時半・・・ん? 1時間間違えた。 どんだけ…

過ぎ去った時間は戻ってこないってわかってるはずなのに…

近所のスマートICのフードコートで小指を立ててコーヒーを飲み、シュークリームのカスタードで溺れそうになりながら遠い空に視線を泳がせる。 これを、世間一般では現実逃避という。 君は気づいていたか・・・ 今月は28日までしかないってことを・・・ 今日…

そろそろカメラの出番がやってまいります!

お題「カメラ」 カメラ出動! あたくしは、スギ花粉には悩まされない体質だ。 おかげでなによりも春が好き。 ワクワクしかない春が大好き! というわけで、小さい春の生命力を感じにカメラを持って探してみた。 家の中・・・ んまーー多肉さんたちの生命力は…

新人戦地区大会、ずん優勝でした。

羽生くんが金メダル、宇野くんが銀メダルをとり、羽生竜王が藤井くんに負けてその藤井くんは優勝して六段に昇格という、わけのわからないすごい事になった2018年2月17日、うちのチームが久しぶりに県大会出場を決めた。 5年前、以前所属していたチームで初め…

インフルエンザ予防には抗菌スプレーがいいんじゃないか。

羽生くん見た。 めちゃんこチカラ入った。 正直、ルッツだ、サルコーだ、アクセルだ、なんだかんだ言われても違いはさっぱりわからない。 そんでもあの会場全体を、姿が見えたその瞬間から羽生ワールドに作り上げる王者の風格たるや、マジで痺れた。 その後…

エクリア リーンのお世話になっております。

腰が弱い。 起きがけなんかは、ガラスの腰だ。 毎朝しずーーーーかにそーーーっと起き上がる。 そして「うん、大丈夫!」と確認してから立ち上がる。 しかし、昨日の朝。 静かに起きて正座をした。 そして「大丈夫!」と確認をして立ち上がろうと首を下に向…

せっかくの休み、身体は休んだが脳みそが熱い。

三連休、よく移動した。 めまぐるしく過ぎた。 オリンピックもすっかり置いてけぼりだ。 そして今、右のお尻が痛い。。。 今日は全部休み。 ぜーーーーんぶ休み。 どっこにも出かけない!って決めてた。 字書いたり、読書したり、将棋したりしよーーー♪って…

OKB総選挙、今後波乱がおこることを期待したいよメーカーさん!!

OKB総選挙の結果 結局ね、22時まで起きてて ウィークエンド・シャッフル 聴き始まった。 布団に潜って。 順調に聴いてたんだろうが、気づけば朝だった。 布団に潜ってる段階で寝る気満々なんだけどね。 radikoはオフタイマー30分を設定してたから、そっとOFF…

OKB総選挙のために時間をつぶしている

始まりました! 今日から新人戦が始まった。 インフルだ、胃腸炎だ、なんだかんだとメンバーが揃わない。 毎回毎回『体調管理』口すっぱく言ってきたのに、ここにきてバタバタバタ…。 体調管理も実力のうち。 始まります! 明日は大会も続く。 くたびっちゃ…

今年はタツタよりタルタが「凄」

胃が痛い。 とにかく胃が痛い。 上から下からゲーピーすることはないから、どうやら胃腸炎ではない。 ただ単に明日から始まる、新人戦のストレスだと思う。 なかなかデリケートに出来ている。 なんとも痛くてしょーがないから、プリンを食らう。 甘いものは…

日ペンの美子ちゃんにお世話になろうか、な。

徐々に硬筆書写検定の勉強をはじめないと。 bungu.hatenablog.jp つーことで、昨日からチマチマ書き始めた。 11月に受験予定だから、まだ時間はある・・・なんて思ってると、気づけば「明日!」なんてことになりかねないので今から少しずつやっときましょ。 …

高級!カヴェコのシャープペンがすごく使いやすーい

Kaweco やっすい日本製のボールペンの素晴らしさを再確認している今日この頃。。。 とか言っといて、手にしていたシャープペンが海外製で冷や汗が出た。 というか、持った時の感触がたまらないんだー。 Kaweco(カヴェコ)ドイツ製 ちょっと太めな八角形。 …

本当はプロテインより小麦粉の方がすきなんだから。

ボローニャのパンを買った。サイズは1.5斤。種類はプレーン。 デッかいリュックを背負っていたので、そこに入れて持ち帰った。 翌朝食べようと楽しみにして寝た。 起きた時には忘れていて、普通に白米をガッつく。 しかし、午後になり小腹が空いて「あ、そー…

今さらだが Signo というゲルインクのボールペンが好きだ。

ちょっと自室の目につく範囲にあるSignoを並べてみた。 RT1に極細シリーズ、茶とかブルーブラックとかもある。 あとRT、そして最近増やした307と並ぶ。 0.38mmが一番使う。 RT1は0.28で手帳用だ。 インクだけ抜いて、エナージェル クレナのミモザイエローと…

「男の隠れ家」って雑誌おもしろーい♪

この雑誌、ハマった。 秘密基地、欲しいよね! あたくし、今もんのすごく欲しい! この頃は字を書くために、空っぽだった自室の真ん中にテーブルを配置してしまっている。 本意ではない。 出来ることならば、ずっと道具も片付けなくてもいい字を書くためのス…

ブログさぼりまくった1月を都合よくまとめてみた。

キョンキョンが不倫しているとか、貴乃花親方が理事選落ちたとか、東京に1cmの積雪があったとか、テレビの中は毎日めまぐるしい。 こないだ箱根駅伝が終わったと思ったら、もう明日は恵方巻きを黙って完食しなくちゃいけない日だ。 しかし、あたくしは1月い…

はじめてひと月の「ペン習字」を振り返ってみる。

テレビか何かで、福豆屋の『海苔のり弁』やりましたの? 突然検索数ガーン!と上がってますが。 one00one.hateblo.jp 確かにこの弁当はうまかった。 電車乗らなくても、ちょいちょい食べたい。 1月分、無事送りました。 2月です! 1月分は昨日郵便局に持…