弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まず集中力を鍛えてから本を読も。

一か月が終わった。 今月も無事投函完了。 bungu.hatenablog.jp これから赤い日が続くし、ってことでちょっと早めに送った。 あー燃え尽きた。 ちょっと歴史に興味津々 先日買った 字と書の歴史 だが、ひと通り読んだ。 読んだというか、眺めた。 字が小さい…

ブログ村に勝手にカテゴリーを変更される意味がわかんない

このブログ、いわゆるブログのランキングサイト ブログ村 ってのに登録している。 そこいらに貼ってあるバナーとか、虎ちゃんのウンチングスタイルのバナーとか。 こゆのね。 すでにシンプルでもなんでもないブログになってるが、3つ選べるカテゴリーの内訳…

思い出づくり。観音寺川の桜が満開!!!

春が終わった。 初夏の暑さの中、昨日は会津へ。 会津は暑い。 しかし、一日中カーテンの閉まった薄暗い体育館の中…。 まぁもちろんバスケがあるから行くわけで、そんなことでもなければ自らわざわざ遠くに行くことを選択する性格ではない。 せっかくだから…

虎次郎、13回目の誕生日をむかえたってことでドライブデートで思い出づくり。

昨日は朝から狂犬病の予防注射に泣き、夜は雷に泣き、人生(犬生か?)の終わりを感じた虎次郎。 雷がだいっっっ嫌いな虎次郎、まーーービビっちゃってホントかわいい♡ 涙流して隅っこに逃げこむ。 このあと、涙の跡が1cmくらいに伸びてんだん。 こいつ、ホ…

小説よりも歴史が読みたい今日この頃。

家に帰ったら何か踏んだ。 座布団の下から財布が出てきた。 てことは、1日免許不携帯だったってことで。 1日なのか? んーー最近こんなんばっかだ。 日本のえらーい人たちの間ではセクハラだ辞任だと何かと騒がしいが、あたくしはそれどころではない。 どー…

また新しい野帳を入手!!

金曜日の夜、ガリガリ君のゴールドキウイを食べながらお風呂に入ってたのもつかの間、気づいたら土日が終わっていた。 瞬間で過ぎたが体が浮腫んで相当重い。 今日あたり、湯野上温泉とか大内宿に行ったらいい桜の写真が撮れんだろうな・・・と思いながらも…

桜も終わり、家庭菜園の季節がやってまいりました!

うちの後ろは今ちょっと大変 桜、あっという間に終りを告げる。 それと共に、なんとなーーーく花粉症みたいな症状が落ち着いてきたような気がする。 思い出したように鼻がムズムズする時もあるけど、あたくしのテンションはだいぶ上がってきた (ノ ̄□ ̄)ノオオオォ…

黄色い野帳補充。

私はヤチョラーだ。 何がいいって、ニオイがたまらない。 twitter.com 2009年5月からLEVEL BOOKで健康管理を始めて、2010年春にSKETCH BOOKを10冊まとめ買いしてからというもの、すっかりヤチョラーだ。 右側はこの頃いろんなところで出している…

字典はもう打ち止めだろうな、きっとな…

南方熊楠って人に興味ワクワク この頃、テレビで筆文字とか出てくるとちょっと気になって見ちゃう。 しっかしたまたま見ただけだったこの番組、南方熊楠って人がものすげー人でガッツリ見入ってしまった。 まぁ、字はね、全く読めないけどねw 昔の人みたく、…

街から学生が消えたので、そろそろくり出しましょーか!

春はおもしろい。 久しぶりに面白いおじさんを見つけた。 この人はきっと、ドラえもんになりたかったんだと思う。夢が叶ったんだと思う。 インスタにアップした画像だが、修正していない。 本当に鮮やかなドラえもんカラーだった。 しかし、ここは須賀川市。…

「ホウ」って言うのをなんだか待っちゃうオトシゴロ

このところ、会社や家で立て続けに間違い電話を受ける。 携帯社会になってから、なかなか珍しい。 春だからか? ホウ 間違い電話ではないんだけど、昨日会社で出た電話がミゾミゾしてたまらなかった。 「昨日、ジムのホウ利用した者なんですが、シューズのホ…

コクヨの捺印マットが使えるようになってきた。

ペン習字をやります宣言をしたのが12月末。 「ペンの光」を申し込んで届いたのが月末。 何もわからず、箱根駅伝を見ながらただ書き始めてからあっという間に3か月。 はえーなぁ・・・たまげるほどはえーわ。 上手くなったかどうかは別として、なるべく毎…

1万円分のQUOカードの使い道を考えてみた。

養命酒がユンケル味だったら一生飲み続ける・・・。 あーユンケル美味しい♪ QUOカードの行方 えーと、先日当選した10,000円分のQUOカード。 one00one.hateblo.jp まだ1枚も使っていない。 使い出したら、あっという間になくなってしまうのが目に見えている。…

体調により求める被写体も変わってくるなーと実感。

天気はいいけど、薄ら寒い本日。 我が家の後ろの桜たちも一気に満開です。 しかし今のあたくしには、桜の生命力が強過ぎてついていけてない。 そもそも根暗だからな、キラキラしている花のパワーに押しつぶされそうさ。 というか、花粉症みたいな症状が一向…

Twitterのフォロー&RTって本当に当たるんだよ!

書留でーーーす! と、郵便屋さんが持ってきてくれた。 あーーー! こ、これは!! んま、とりあえず開封。 クリアファイルにずしっと重みが・・・。 ジャーン!!! 本当に当たってたー♪ ちょっと前に「当選しました」とDMがきて、半信半疑で連絡先を返信し…

SPECの続編やるんだってよ!!!

TV

順調にひとり遊び。 春になると、NHKで「植物男子ベランダー」が始まる。 再放送だけど、なんだか毎回見ちゃう。 今年も昨日から始まった。 録画してダラダラみる。 www.nhk.or.jp 家のベランダでカメムシが大量発生して困っています。 という質問に、 ペニ…

「字が汚い!」という本を読んで、笑ってられないと焦る。

4月! 桜のつぼみも膨らむ4月! あー4月、4月…。 気持ちがえぇのぉ♪ 気持ちはいいけど、なんだか気ぜわしい。 いろいろやりたい事があんだけど時間が追いつかない。 こんなポチポチブログ書いてる暇あんならやったらいいばい! んま、それとこれは別の問題で…