弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳ジプシーから抜け出すことができたんだ!

髪の毛がだいぶ伸びたので、風呂上がりにオールバックにしてみたよ。 お、なかなかいけんじゃね!? と思いつつ、ただの男前がそこにいた。 こんなことすると、また女子トイレに入るのが気分的に窮屈になる。 やめておこう・・・と決めた夏の終わり。 皆さま…

ケンカしない桃のむき方!!

桃をキレイにむきます。 先日、桃のむき方について友人と語ったんすよ。 リンゴとか梨と違って、桃のむき方のスタンダードはどんなん? 言われてみれば、あんまり他人の家で桃って食べないな。 一般的には桃の缶詰の形なのかな? 福島県はそこそこのくだもの…

涼しくなってきたのでお掃除しました。

なんぼ言っても、メモして置いても www.instagram.com どーしても アレックスーーー!と呼びかける母親。 しまいには、アレクサに 「ワタシノナマエハ アレクサ デス!!」と逆ギレされておりました。 かしこい。 人間一同、ビックリ! これがAIのセルフラー…

日帰りの東京ヘトヘト物語(後編)

one00one.hateblo.jp つづき・・・・・・ 合羽橋 もう思い残すことはない、次へ向かう。 次は、親父たっての希望で初上陸の 合羽橋。 暑い。 ちょうど昼だ。 暑い。 なんで外・・・暑い。 親父には、どこか目的があるらしくせっせと歩く。 そして合羽橋通り…

日帰りの東京ヘトヘト物語(前編)

晴れれば旅は成功です 久しぶりにはやぶさに乗った。 2011年に初めて乗った時ほどの感動はなかったけど、やっぱり嬉しい。 そして、今まで全く気にならなかった電光掲示板の英文、アナウンスの英語がやけに入ってくる。 アナウンスなんて、駅名くらいはわか…

はやぶさ

暑さにやられてきます。 通路側に乗ってる女の子の荷物が大きくて、おばちゃんトイレに行くこと躊躇中でおま。

ついにウォーキングデッドを見る時がきたかもしんない。

英語の勉強中やしーー٩( ᐛ )و ということで、iPhoneの使用言語を日本語から英語に変えたのはいいものの、あっという間に戻したあたくしでございます。 皆さんは連休でしょうか? あたくしは、何ら変わりなく引きこもって字書いて、英語の勉強して、筋トレし…

お金の話。

引きこもりなのに、なぜか日に日に日に焼けていくあたくしでございます。 残暑お見舞い申し上げます。。。 はい、まったくバテておりません。 メチャンコ元気です。 夏が一番好きやぁぁ!! とかいいながらも、どっぷりエアコンに浸かっている日々を過ごして…

お習字始めて、1年が経ちましたよーーだ!

なんてこったい! 8月になったと思ったらもう 1week!! あ、はい、まだ英語づいてます( ꒪⌓꒪) 加齢による脳みそ機能の低下を、ムキムキ計画のための低糖質生活のせいにしつつ、本屋の英語参考書コーナーをウロウロしながら涼んでいる毎日。 いつまで続くか…