弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

おさぼ気味ブログでござい。 今日は久しぶりに何もない土曜日!土曜日の昼間にイオンに行って「こらほど人がいる!」と驚くことも新鮮。なんというか、こーーーりゃいいやー♪と思うより、なんとなく居心地の悪さを感じる。私は平日の閑散としたイオンが好き…

春に向けて子供たち

ここんとこ、すっかり春模様ですね。 まだあと1回2回冬が戻るかなと思うけど、こないだの雪を見る限りもう春でしょー♪ うちの子供たちも春に向けて元気に育ってます。 朧月 乙女心の徒長してちょん切ったその後。 これ、どーすりゃいいんだべ。 問題はこの子…

会津に行ってきました。

今日は、ミニバス県選抜チームの近県交流試合が会津であったので観戦に行ってきました。 我が地区の選抜選手たち、活躍していて嬉しかったです。 試合時間がお昼からとゆっくりだったので、のんびり峠越えで下郷町を抜けて向かいました。天気もいいし最高の…

本日発売カメラ雑誌

今月は一冊。 なんだか春の気配は感じてる。 桜はまだかいな。 明日はバスケで会津に行くんだけども、全然関係なく鶴ヶ城とか行きたい・・・。そっとカメラは持ってこ♪

インナーカメラバッグ届いた

ちょっとどんなもんか買ってみました、ソフトケース。 真っ黒。 手前のビリビリを剥がして、パッカーン!! こんな感じで正しいでしょーか? サイトの収納例を見てLサイズにしました。 ミラーレスにはちょうどいいんでないかと思います。 サイドにはSDカード…

星の王子

なんだかあんまり生命力を感じなかった星の王子。途中でちょん切って鉢の隅に置いといてみたんだよね。 ふと気付いたら、 しっかり生きてたー! いや、そりゃそーなんだけども・・・ そして、ちょん切られた元も 生えてたー! 今日は一日雪予報。 それでもな…

今日の福島民報

どーやら、これ、あたしのことらしいんです。 非常にうれしかったので記念に。 てーーれーーるーーーヾ(≧∇≦) 罵声浴びせ過ぎて喉はガラガラですが・・・ 倫理委員会に引っかからない程度に頑張ります。

うまいとか辛いとか甘いとか

地元の酒蔵のお酒いただく。 なーんにもわからない日本酒。 しかし、これは甘くてシュワシュワ-! もんのすごくシュワシュワ-! 流行りの澪とかと比べものにならんくらいシュワシュワ-! 美味しいんだけど、お酒弱いあたくしにはあっという間に撃沈。 も…

夜景とまではいかないけれど

このど田舎じゃ、夜景と言われるような場所がない。 まず灯りがない。そして工場もない。 でもとりあえず、撮ってみたいんだ夜をーーー! というわけで、無理矢理外灯をば。 なんかさ、絞り優先で撮ったけどシャッタースピードが60"になった。 長いなやっぱ…

雪、もちっとそれっぽく撮りたい

誰が言ったか、朝から雪。そんなこと誰か言ってた?とイライラしつつ、午前中は避暑地でのお仕事。避暑地ってことは豪雪地帯でんがな。それはそれは結構元気な積雪でした。 が、そーいえば! 昨夜のBS朝日、ニッポン絶景街道を見て雪景色にチャレンジしちゃ…

やっぱ星は難しい

今日は下弦の月ですか? 昨日、仕事帰りに星撮りました。 オリオン座近辺です。 どーにもこーにもうまく収めらんない。 おーーー見っけた!って頃にはバッテリーの限界が・・・ さみーしさ、あたしの耐久力にも問題ありだわ。 今日の昼間はあったかかったねー…

【多肉】不死鳥

どんどん飛び立つ不死鳥。こいつはすげーやo(^-^)oワクワク実は、そろそろ手に負えないかも・・・と薄々感じている。だいぶ増えて周りはワサワサしてます。

MFにハマる。そして、多肉の子どもたち。

徒長しちゃった乙女心買ってきてちょん切った残り。気づけばそっちこっちから子どもたちが・・・いやいやどーすんべ。 一月末に子ども出てるー!とブログに載せたこれ、 今じゃこんなに大きくなりました。 おっきくなったばーーーい。あっという間だ。 最近…

白鳥を撮りに行きました。

小雪舞う中、近くの高野池へ。 The 白鳥! まぁ、いつも頭の上をグェーーグェーーー言いながら飛んでってるので珍しいもんでもないですが、被写体さんとしてはいいんでねーのというわけで。動くし。 我々が池に近づいた途端、奴らはズンズンズンズン寄ってき…

星撮ったら

飛行機がいたーん!の巻 セルフタイマーが5秒じゃなくもっと早くきれてたら、もう少し長かったのに… シャッタースピード20秒。 星のびちゃう。

月をね、撮ったんですよ。

危うく、カメラのせいにするとこでした。 前の日まで、こんな写真が精一杯だった私の腕前。 月はさ、こんくらいがミラーレスの限界なんじゃね?・・・くらいの感じ。 ところがですよ、近所の天体観測の師匠にちょこっとアドバイスいただきまして。 きっと、…

カメラカバー届いたーーー ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

どーしても革のカバーが欲しかったんすよ。ぐるりと全部覆っちゃうカバーが欲しかったんすよ。で、見つけたのがどうやらよそのお国・・・。 なんか最近はネット通販詐欺なんつー話しもよく聞くので、そこが微妙に不安であったわけですがおもいきってポチっと…