弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

革製品のお手入れは集中できて良い瞑想時間です。

本読んだ。

 

めっちゃ影響受けて、明日の燃えるゴミの日に向けて処分するモノをかき集め、ゴミ袋にぶち込んだ。

ふと「待てよ…」と思いたち、リサイクルショップに持ち込む。

30年以上持ち続けたLEEのオーバーオールもついに出した。良い値がついた。

ただのゴミになるより、なんだかんだで猫様のご飯代くらいにはなったので良かったなーと。

帰り、そちこち寄り道するも、捨てモードになってるので何も買わずに帰宅。

このまま今年はミニマリストと呼ばれるくらいに頑張りたい。

モノにも愛情を

今年は1番大きな目標として「ちゃんとする」をあげた。

生活、食事、運動等々、いろいろなカテゴリーでちゃんとしなきゃいけないことがあるけど、その中の一つ「愛情こめて手入れをする」

使うもの、処分するものに分けて、残った精鋭たちはちゃんと手入れをして大事に使う。

あるモノには感謝を込めて手入れ…手入れ…

車を磨くとか、テフロンのフライパンではなく鉄を使うとか…

手入れをすることが楽しくなるようなモノを持つというのが前提。

 

まず、革。

磨けば光るということでさっそく愛情をぶち込みました。

磨く前

トラベラーズノートですねん。

 

磨いた後

イマイチ分かり難いけど、だいぶしっとりです。

嬉しくなっちゃう♪

 

他にも財布やら

 

登山靴やら

奥のvivobarefootの磨く前とその後ではこんなに違いが。

手で包み込むように少しずつ少しずつ…あぁ愛おしい。

靴は手の方が塗りやすい。

登山靴にはこの後防水処理もします。

 

集中できて、とても良い瞑想の時間です。

 

 

 

one00one.hateblo.jp