弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばもう5月末。そりゃ育つわけだーな。

ぼんやりしてる暇はない。土日、あっちの方行ったり、あーーーーーーっちの方行ったりしてる間に成長が止まらないのだ!!!

図書館にいけば本はタダ。ゴミは捨てて体重も減らす。

今日もゴミの日。しかし、2つしか捨てれなかった。だんだん捨てるものに覚悟が必要な段階になってきた感じがする。先週の金曜日のゴミの日から、累計で10袋。部屋自体はもんのすごーーーーー片づいた。おかげさんで、がらーーーんとした空間が出来上がった…

ゴミ収集所が空っぽなのを見て嬉しくなった夕方・・・

捨てたーーー朝5時過ぎからせっせとゴミ袋6つ捨ててきた!!! そりゃーーーもう気持ち晴ればれ。 今日もブックオフ行きました。 たぶんこれで最後です。 最後まで残ってた本たち、さすがだわ。 16冊でついに野口さんがやってまいりましたよ。 ちょうど1,000…

すっかり勢いついちゃって、捨てる捨てる。

おかげさまで、指先がガサガサでございます。 今日も朝からせっせと捨てる捨てる捨てる捨てる・・・はずが、さすがにスピードが鈍ってきた。 捨て始まってから、今の所全部でゴミ袋5つ。 本、雑誌は別として。 まだまだとは思うが、もうどこを攻めればいいの…

カメラ出動!天気もいいし、庭の花たち。

たまに写真も撮るのだ。

午前中の成果と、ベッドマット。

昨日、お風呂入る時にステテコ探したんすよ。履こうと思ってたステテコが見当たらないんすよ。4枚しか持ってないんすよ。こないだ洗濯してこの辺に・・・ないんすよ。だーーーーーーーーからダメなんだ!!!

ミニマリストになりたい病、発病しました。

GW、カラダがね、重くて重くてにっちもさっちもだったんですよ。ビックリするくらい重かったんですよ。こーーれーーは!ひじょーーーーーにマズい!!!と思い、早二週間・・・ 年月が経つのは ナゼこんなに早いのだろう あっという間にもう こんな年齢だし…

久しぶりに白河行ったので、白河ラーメン食べましたよ。

今日は教え子の応援に行きました。 ほのぼのしますな♪ 試合まで時間があったのでラーメン。白河だもの、白河ラーメンだわーーー。

昭和レトロのウォッチバンドカレンダーとハイテク時計。

お題「腕時計」 今、ラジオ聞いてたらもんのすげー懐かしい話しをしてたんだよね。あのさ、お父ちゃんが腕時計のベルトにつけてたアルミのさ、ちっさいカレンダー覚えてまっか?これは昭和も昭和、ダイヤル黒電話をリアルで使ってた世代くらいまでしか知らな…

いただきものですが・・・

お題「印象に残っているお土産」 お土産をいただきましたので紹介します。 ゆきんこという昆布のお菓子。福井県敦賀市の昆布館というところのお土産をいつもいただきます。このゆきんこっつーのがすんごいうまい!! パリッパリ。甘くてしょっぱいの。とーー…

ウルトラマンと農業の続き。

農業というか、単なる家庭菜園ですよ。苗を買ってきました。きゅうり2本、ゴーヤ3本、パプリカ2本。去年ゴーヤを4本育てまして、素晴らしい緑のカーテンとなりました。ゴーヤは一晩らっきょう酢に漬けておくと非常にうまい!すっかりハマったわけです。それ…

ウルトラマンとホームランドと農業と。

だいぶ久しぶりになってしまいました。 ウルトラマンにハマって抜け出せませんでした。 本当の話です。 海外ドラマ『ホームランド』にもハマってます。 video.foxjapan.com 結構頑張って生きています。 なんだか体がギーコギーコ鳴いてますがなんとかなって…