弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついに、ジャンプスターターを試す時がきた!

f:id:one00one:20231113125112j:image

山の駐車場なんかでバッテリー上がったら一巻の終わりや…

 

ということで、念の為に持っていくジャンプスターター。
今年の春に導入したけど今まで1回も使ったことがなく、正直イザ!という時に使えるか不安だった。だからといって試すタイミングもなく…

 

しかし、ついにその時がきたのです!
家の壁の塗装をしてもらってる業者さんのハイエース、バッテリー上がった!とどこかへ電話をかけている声が。
すかさず抱えて飛び出す。
試しに使ってみてくれる?とお願いし、日本語が多少おかしな説明書を読みながらやってもらう。

 

ケーブルを差し込んで緑と赤のランプが点滅

ケーブルのクランプをバッテリーに繋ぐ(黒がマイナス、赤がプラス)

繋いでから30秒以内にエンジンスタート!

 

した!
エンジンスタートした!
こんだけ?
すごーーーい😳


これはすごい‼️
昔は車の頭と頭くっつけてケーブル繋いでとかやってたのに、こんなモバイルバッテリーみたいなのでハイエースが目覚めた‼️

もちろんモバイルバッテリーとして使用するためのケーブルもついてます。
いやーーーこれはドラクエもびっくりなアイテムGETだぜ✌️

ちなみにこれはAmazonで5000円ちょい。

 

安心な日本製。