弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌコのオスというのは、どのくらい大きくなるんだろうか。

ハナさん病院へ行く。三種混合ワクチン1回目。 体重は1.3kg。三週間前と比べて0.5kg増。順調に成長していると。 「借りてきた猫」とはよく言ったもんで、行き帰りの車の中はこの世の終わりレベルで大騒ぎしていたくせに、診察台に乗ったらそれはそれは大人し…

キーボードを叩き始めると、どこからかやってきて邪魔をするヌコ。

なかなか激しい。 無視して続けていると、向きをかえ顔にちょっかい出してくるイケメンなヌコ。 それでも言う事聞かないと怒り出す。 そして立つ。 全く集中できない。 危うい天気。 今日こんなに晴れるなんて誰が言った?というくらい夏っぽい空。午前中の…

体も声もデカい私は、知らないところで悪者にされてることが多い。

思い出した話し。 20年以上も前だが、体が小さくて声も小さい奴が体が大きくて声もデカい私に、朝も早くに電話をよこしあーだこーだとイチャモンつけてきたことがあった。意味がわからない私は反論することもなくそっと電話をきった。それ以来その体も声も小…

【ソロ登山】6月26日 浄土平からの一切経山

5月末に尾瀬。御池からバスに乗り燧ヶ岳の周りを一周する、バスも含め全部で24kmのそこそこ時間のかかる山歩。 燧ヶ岳の周りを1周 / すーきち♀さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ その週にハナさんを迎えたので山どころではなく…。まぁ実際天気もいろいろ…

ハナさんがどんどんイケメンに成長しています。

記念日 初めて1人でてっぺんまで行けた記念‼️#猫のいる暮らし#キャットタワー pic.twitter.com/nLfr2bY5iF — すーきち (@kujiraimo) 2023年6月25日 ハナさん、キャットタワーてっぺんまで登れた記念日。 よほど眠かったのか、ダダダ!っと登って寝てしまった…

6月24日のこと。

夜中の1時過ぎに、苦しくて目が覚めた。 この状態の子猫さんが、あたくしの首に乗っていた。起きてしまったのでしょうがないからトイレに入った。扉の外でミャ〜ミャ〜と刹那げに鳴く子猫。かわいい♡ しかし朝の4時から大運動会は変わらず…あと1時間寝かせて…

あまりにも月日の経つのが早過ぎてiPad見てるうちに1日終わってるから遺書を書いていこうと思う

光陰矢の如しとはよく言ったもんで、気づけば夏至まで過ぎた。それにしても1日があっという間に過ぎる。iPadで猫の生態を調べたり猫の動画を見てると、さっき食べたはずのご飯の時間がまたやってくる。 我が家にハナさんが来てからというもの、それまでの3倍…

生後2ヶ月の好き嫌い

今更なんだけれども、はてなブログで動画を簡単に活用できる方法はないんだろうか。 手っ取り早いのはYouTubeからの貼り付けか。 というわけで、YouTubeの花虎用アカウントをこさえてみたぞ、と。 しっかしアカウント増やすのにも一苦労した次第で…。 ちゃん…

猫、飼いはじめました。

久しぶりにアプリ開きました。 あまりにも久しぶり過ぎて、ログイン画面からでした。 パスワードはアプリが覚えててくれました(゚o゚;;アブネェアブネェ この頃インスタやTwitterにばかり生息していて、ブログのアプリすら開いていませんでした。 正直、どうしようか…