弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印】神炊館神社(おたきやじんじゃ)と、私の特殊能力

お正月、1月3日に初詣に行ったんですよ。 自分ちの氏神さまと、たまたま脇を通ったら駐車スペースが空いた街中の神社と。 氏神さまは問題なくお参りできたんだけど、たまたま駐車できた神社は激混みで。 あまりの人の多さにビビり、お守りだけいただいて帰っ…

【ソロ登山】1月22日 朝日山で富士山は見えたのか!?

前回の古殿町の『鎌倉岳』から、鮫川村の『朝日山』に移動してきました。 one00one.hateblo.jp 福島県民とはいえ、この辺りの土地勘がありません。 きっと近くだよな・・・と適当に向かってしまったら、40分くらいかかりました。 登山口も駐車場もあやふやで…

【ソロ登山】1月22日 古殿町の鎌倉岳

家にあったんですよ。 あった、というか買った人がいるわけですけど。 これで今まで登った山をカウントしたら、19座しかなかったのです。 いやいや、こんなもんかい!とビックリ。 1月だし、何かを宣言するには良い時期じゃないですか。 ということで、 うつ…

アウトドアも日常も、全部これ一つ!ニベア青缶

寝てない時に寝違えました。 いったい、どういう事ですか!? あーーー痛い。 これが更年期ということですか? はい、全然話しは変わります。 新しくニベア買いました。 乾燥してますからね。 あたくしの髪も顔も手も肘もカカトも、文字通り頭から足まで全部…

登山靴を買ったんですけど。

モンベルのアルパインクルーザー2000 年末、筑波山に登ってきたんです。 one00one.hateblo.jp 前日入りして、モンベルショップに寄ったんですね。 その時に登山靴を購入しまして。 アルパインクルーザー2000 Women's になります。 わざとそれっぽく画像を加…

マクドナルドの福袋「三千円の使いかた」

正月らしいことをしたい あっという間に三が日が終わってしまう。 駅伝見て、駅伝見て、駅伝見てたらもう3日。 もう世の中は恵方巻きにシフトでしょうか。。。 ちょっと寂しいので、初詣行ってきました。 福島県須賀川市 滑川神社 ネコ、かわいい♪ めっちゃ…

2022年、気持ち新たに頑張ります。

今年はヨークベニマルのおせちだよ。 本年もどうぞよろしくお願いします。 昨年は、あたくしにしてはめずらしく病院通いがあったりしました。 それとは別に、初めて血尿を見たり。。。 怪我も多く、動けずもどかしい時期が多かった。 挙句、虎次郎の旅立ち。…