弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに手を出してしまった

ネットでね、ついに買ってしまったわけですよ、たにくー(*´艸`*) そこに手を出したら果てしなくなりそうで今までガマンしてきたんだけど、もうさ、勢いだよね。植物男子ベランダーに影響された二つ。クローンコエ、ドラマみたいに増えたらどーしよo(^-^)oワクワ…

趣味Do楽 と、私の趣味、友達のポンちゃん。

この大雪の中、整体の帰りにゲットしてきました。 初回は2月3日ですね。勉強させていただきやす! <a href="http://www.nhk-book.co.jp/doraku/201502_tue.html" data-mce-href="http://www.nhk-book.co.jp/doraku/201502_tue.html">レンズで見つける!わたしの京都 ~女子のカメラ&ライフ・レッスン~|趣味Do楽テキスト|NHK出版</a> レンズで見つける!わたしの京都 ~女子のカメラ&ライ…

雪の写真は大変すぎる。

今日は8時頃から雪が降り出しました。東京の方が降り出し早かったね。 しかし、こっちは降り出したら一瞬にして真っ白になっちゃった。でも、運転はだいぶ雪道に慣れたのでスムーズですわ。 今日は月に2回の山の上でのお仕事。よりによってこんな日に。ここ…

レベルが自分にあっているテレビ。

朝からお昼までずっとやってた『コヤブガチピン写真館』の再放送を録画して見てます。内容が、初心者相手に説明してくれてる番組なのでとってもためになーる。 というか、これを見る為にスカパーの契約内容変更しました。 コヤブガチピン写真館 - フジテレビ…

ハオルチアの何か

花が咲きましたの。次に咲きそうなのは朧月。昨日、初めてネットで多肉ポチっちゃったしー♪しかし、どんどん増えちゃって自室の作業スペースが、自分の肩幅より狭くなってきたのが問題なのである。

初・電車…?

今日はあったかかったので、持ち出しましたよカメラ♪ あんまり車の通りの少ないであろう場所へ、電車狙い ( ´▽`).: ルン♪:+・ ルンルン♪ ルンルン♪ ルン♪ ・・・ 来ないよねー電車 (´・ω・`)ショボーン ここはど田舎、一時間に一本。 あーもう、狙い間違えた。 しょー…

徒長した多肉さん。

あんまりにもぶん伸びちゃってかわいそうに、お店の端っこにしょんぼりいた多肉さん。 50円くらいで捕獲してきたのよね。 これといって珍しい子でもなんでもないから、上はちょんぎって茎さし。 下の方は全部ばらして葉さし。 残った茎はそのまんま放った…

RSSとかそういう類いのやつ。

今、一生懸命このブログをブログ村に反映させる設定をチャレンジ中です。 書いたり消したりしてますが、決して賑やかしではございません。 本人、だいぶ必死です。 とりあえず洗濯干してきます。

食べたら眠くなるよね。

お昼は、Hotto Mottoのバランス幕の内弁当。 夜は酒飲みなので控えめに…

練習試合なんですけど。

相馬市、初上陸。

咲いた!?

ハオルチアの何かの子。ピヨーーンと伸びた茎の先っちょ。そして、これ咲いたのかしら?咲いたというか、開いたというか。ちっさい!マクロモードで撮影。

コメリ見回り。

ここのコメリは淋しげ多肉(西郷店)。 サボテン多め。

もう2年か…

ブログを放置してあっという間に二年も過ぎてたなんて!その間SMSには存在していたが、だんだんFacebookに息苦しさを感じてきたためTwitterやInstagramのみの日々も。以前はいろんな人にみて欲しい欲求がブログにもFacebookにもあったけど、今はただ自分の脳…

その上、ちょびっと補正。

Flash Airにしてから、iPhoneですぐアップできるから便利だわー。虎ちゃん、最近外いかね。さみーんだと。#コーギー #OLYMPUS #PEN