弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.スランプアラレちゃんがこんなに面白かったとは・・・

今、期間限定で100話無料だっつーことで読み始めた。plus.shonenjump.com あたくしが生まれて初めて買ってもらったマンガは、ドラえもんの5巻だった。そして人生2番目に買ってもらったのが、アラレちゃんの2巻。その後は、まいっちんぐマチコ先生の1〜3巻。…

測量野帳スタイルブックを買いました。

『測量野帳スタイルブック』どうせ買うから予約しておこう・・・と思ってたのに忘れちゃって、すでに発売になっていたという。雨の中TSUTAYAの在庫検索で確認してから買いに行った。お金を使わないと今週頭に決めてからさっそく数日で掟を破る。ん、これは前…

毛穴撫子という石けんをひとつ使い終わったので感想を。

まだ、Tシャツにステテコで寝ているあたくしが言うのもなんだが、そろそろ短い夏が終わったな、と思う今日この頃・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか。あたくしは、練習試合の組み合わせ考えたり、モリタクのダイエット本読んだり、YouTube見まくったりと…

ザ、田舎の秋!

秋が苦手なのであーる。 夏のモノを捨てモード。 春の捨てモードで厳選して残したつもりが、それほど使わなかったモノはタオルでした。 ちょんぎってティッシュ代わりに使い捨てる。

リンク栃木のファンクラグに入ろうかな、と思っちゃって迷走中。

今日は自チームの練習後、栃木県宇都宮市へ。 そしたら速報で宇都宮駅周辺で爆発事件発生と。www3.nhk.or.jpこわかった。 しかし、パトカーがわんさか!とかいうこともなく、体育館には4000人以上ものバスケファンが集まってましたよ。 リンク栃木 vs ア…

週末がくるのが早過ぎて、少しおかしくなる。

胃袋がスッキリしないので、自販でペプシ買ってガブ飲みした。正しいかどうかはこの際どうでもよくて、このペプシはどうやらカフェインも強力らしく、今夜寝れるかどうかが問題だ。 レーズンはどのタイミングからレーズンと呼ばれる加工を施されるのだろう、…

今日は目的もって出かけたはずなのに、途中で見失ってポットを買って帰ってきた。

今日は晴れた。たっくさん洗濯をした。夏前にだいぶ断捨ったので確認も含めてなんとなくの衣替え。洗濯を干すときに靴下の片方がない事が多々ある。今日もまた1セット揃わなかった。不思議。干すだけ干してユニクロにステテコを捕獲しに行った。店内はすっ…

少し自分に甘いところも見せてみようか。

減量宣言をした途端に、あじまんが届く。 この世の摂理とはそんなもんである。 逆らうなかれ。 このあたたかさとあんこの「盛り」が、この国の平和の象徴なのだ、と信じてありがたくいただく。 この後に食べるであろう漬け物で浮腫まないようにすればいいだ…

ここ数日糖質ばかり摂取し過ぎて、まんまとムッチリボディが完成。

あたくしが小学生の頃、小刀なんての学校で使ってたよね。若獅子 桜サヤ入 切出 No.1posted with カエレバ 若獅子 Amazonで探す楽天市場で探す刀だよ刀。ちゃんと鞘もついてる結構な殺傷能力を持っているであろう小刀。それに購買部でボンナイフなんつーのも…

時間が経ったので暴露話し♪

すっかり寒くなりましたね。夜もあっという間に暗くなっちゃうし。はーーーー秋が苦手。 そんなこんなで毎日何を着るのか迷う今日この頃。とはいえ、ジャージがデフォですから薄いか厚いか、長いか短いか。ま、迷うところはそんなもんですが。最近はジャージ…

あっぽーぺんしるにぷにゅ♡

あたくし、シャープペンはモノグラフが好きでして。振れば芯でるし、振れないようにロックもできるし。なんてったって、消しゴムが消える!これにクルトガエンジンがついたら、この上ない最強のシャープペンなんだけどなぁ・・・。 んで、モノグラフ3本目の…

中川家。そして音が鳴らないカメラは何かと便利なんですけど。

この時期、何をかけて寝るのが正解なんだろう。朝方寒くなる・・・という天気予報を信じ、昨日は毛布をかけて寝ました。カラダが慣れていないのか、重くて重くて身動きがとれず何度も目を覚ましました。気づくと毛布の上に虎次郎も寝てたりして、もう金縛り…

「この世の偶然はすべて必然!」ってことで導かれた試合を見に行こう♪

この田舎には、黄色いモコモコした奴らが生殖、繁殖し続けています。この季節になるとそっこら中で猛威をふるいます。その名も『ブタクサ』多分そんな名前じゃないんでしょーけど。本名は知りません。調べたくもありません。写真撮ろうにも、近寄る覚悟が・…

今年の地区選抜の全行程を終了しました。

昨日は地区選抜のお疲れさまパーティーでした。 郡山のビューホテルアネックスにて。 デザートだけでも出てくる出てくる♡肉とか、肉とか、肉とか、肉とか・・・何食べたか覚えてない。あ、カボチャのポタージュはてんこ盛り食べた♡ 帰りに、これまたてんこ盛…

久しぶりに音楽を買いました。

普段、ラジオばかり聴いているのであんまり音楽のこだわりがない。 が、もんのすごく久しぶりにアルバムってものを買ってみましたの。 宇多田さん。 ウタうまいですな。 Fantôme宇多田ヒカルJ-Pop¥2200 iPadProのスピーカーに感動しながら聴いてみてます。 …

勇者ヨシヒコにどっぷりな一週間でした。

いいな、いいな、今日から始まる『勇者ヨシヒコ』見れる地域の人、いいなーーwww.tv-tokyo.co.jpわが、福島県では放送予定がなーーーーい! o( _ _ )o ションボリ… 今週頭、突然思い立ってAmazonビデオでさいっしょからずーーーーっと見ちった。タイムリーに放送…