弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日1捨】42日目。ついにわが家にも、野田琺瑯がやってきた!!

捨てるって言いながら、「やってきた!!」というのもどうかと思うが。 kinarino.jp なんにもないといえば、ゆるりまいさんのおうち。 なんにもないぶろぐ 憧れです。 そしてこだわりの道具たち。 そのうちの一つが野田琺瑯。 野田琺瑯株式会社 そんな野田琺…

テレビが映るという普通のことに感謝をし、今日もカルテットを見る。

おかげさまで、午後にデンキ屋さんが スーパーサラリーマン左江内氏 のごとく飛んできて、ぱーーーーーっと直して帰っていかれました。 おかげさまでテレビ復活!今夜の カルテット が見れることに感謝でございます。 原因はこないだの雪で電線が何事か起こ…

健康のためにおなか温めてみたら、気持ちよすぎて働く気力まで奪われた。

2年前の昨日、同じこと考えてた。 布団のぬくもりが、自分から出た熱かと思うと無性に愛おしく感じる今日この頃・・・ 今週のお題「冬の寒さ対策」 ということで、ネタついでにずっとやらなくちゃ!と思ってたことやりまーーす。 2年前の昨日のエントリー …

【1日1捨】41日目。もうスマホのアプリで十分なお年頃。

テレビが映らなくなって24時間以上が過ぎました。 「ちょっとー!ちょっとちょっと!3がない!!ハートの3がない!!」 って母親が叫んでまして。 「これ見てこれ見て!!」 と大騒ぎしてると思ったら、ホントにハートの3がない。 これはなかなかおもし…

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」をものすごく上手に紹介しようと努力した結果・・・

雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て

【1日1捨】40日目。「ちゃんとする」の「ちゃんと」を考えてみた。

結局テレビは映りません。 おかげで録画しといた「直虎」も真っ黒ちょんけ。 ということは「A LIFE~愛しき人~」も「日暮旅人」も見れんとか。 ま、その辺はTVer待ちでいいけども。 しかし、この先ずっとでは困ったもんだな。 穏やかに振り返る せっかくテ…

悲報。TVがうつらない。

TV

つぶやき。。。 あたくし、どちらかというと鉄分多め。 今日の♪ アメトーーク! www.tv-asahi.co.jp この放送を首をながーーーーーくして待ってましたよ♪ 毎度の鉄道BIG4と六角精児が一緒に並ぶなんて!! なんてこった・・・ ところが、今現在もそうなんだ…

さいっこーーーーにうまい酒粕を求めて!!!

朝ごはんを食べて、出かける準備をし、いざ出かけるぞ!という時からあたくしのスリッパがありません。 どこに行っちゃったんですか。。。 虎ちゃんに聞いても「知らんがな (¬_¬) フン 」って言うし。 困った・・・。 本文とは何も関係ない前置き終わり。 まだ…

【1日1捨】39日目。無印の「週刊誌4コマノート・ミニ」の使い方をきちんと構築していれば…

先日読んだ one00one.hateblo.jp この本にも書いてあった。 あたくしは、1足390円(税込)の靴下をよりどり3足で1000円!と言われたら無理してでも3足選んで買うタイプです。 Tシャツでもなんでも、色違いとかで数枚買っちゃうタイプです。 典型…

【1日1捨】38日目。4段あったのが2段になり、ついに1段になりました!

今日の1捨 マスキングテープ。 元々、4段あった。 それを春の捨てスイッチONの時に、2段にまで減らした。 2段以上増やさない! と決めていたのだが、気づいたら入りきってなくない? マステってさ、こんなにいる?って本当は気づいている。 1本だって、…

雪見だいふく好きですか?私は大好きです。

お題「雪」 雪の中で生きる動物の足跡と、雪見だいふく そういえば2個入りの雪見だいふくって9月から4月くらいしか売ってないのよね。 冬のうちに、冬だからこそ美味しいものを食べとかなくちゃ!と思う。 みかんとか、白子とか、おでんとか、いかにんじ…

『優しいフロマージュ』は全然優しくなかった。

たまたまセブンイレブンで買ったこれ。 あたくし、フロマージュって何?ってレベルです。 プリンじゃないのは、カラメルが入ってないからわかる。 何が優しいんでしょ。 カップは小さめ、95g ちなみにプッチンプリンのBigは160g ん?大きさの割りには…

【1日1捨】37日目。なんかこう、勢いっていうかパンチ力っていうか、そういうなんか。

あたくしこう見えて、ピアスの穴開いてるんです。 高校生の時にブッツリといったんですが、もうかれこれウン十年放ったらかし。 耳たぶに全くといっていいほどチカラを感じないので、放ったらかしでも塞がりません。 垢みたいなのがたまるので、たまーにピア…

【BOOK】「自分を操る超集中力」って本を集中して読んだけど消化不良

今、昨日処分するか悩んでいる・・・と書いたマッサージチェアに座ってこの記事を書いている。 one00one.hateblo.jp くっそ!非常に気持ちいいぞ。 しかし、集中して打てないぞ。 「自分を操る超集中力」メンタリストDaiGo 言わずと知れた メンタリストのDai…

筋膜に悶える

筋膜リリース・・・とか、最近テレビとかでやりましたかね。 この頃検索で上がってきたこの記事。 one00one.hateblo.jp グリッドフォームローラー買った時のですな。 あたくし個人としては、痛みやコリなどに対して今までいろいろ試してきたけど、簡単にスッ…

【1日1捨】36日目。これはオークションにでも出した方が意外と高く売れるかも♪

2017年、筋トレ始めました。 有酸素運動じゃなく、筋トレ始めました。 ちょっとだけ、報告でした。 今日の1捨 さてさて、今日はこれにします。 これは古いですぞ。 ホームページとか見ると 90's だっていってる。 引っ越しするときに荷物入れたりしたく…

コーヒーの種類があやふやでも、たいした不自由なく生きてこれた。

コーヒーがない。 ネスカフェバリスタのコーヒーがない。 さっき入れたら、うっすーーーいのが出来上がっていた。 そのうっすーーーいコーヒーに何か足したらそれっぽくなるかな、と思って砂糖と牛乳を入れてみた。 想像以上にマズかった。 なんでだ? コー…

今一番の捨て候補、大きいマッサージチェアを売るか使うか悩み中。。。

捨てスイッチONの初期段階で、ベッドを捨てたり、テレビ台を捨てたり。 大きいものを一気に捨ててさっぱり感に満足した。 そして今も「1捨」とかに乗っかって継続して細かいものを捨てている。 が、実はそんなにさっぱりしない。 あーーーーつまんない!!…

小さいことは気にしないで、大船にのったつもりで占いにのっかる。

この頃すっかりゲッターズ飯田にどっぷりなあたくしです。 one00one.hateblo.jp 昨日友人が 五星三心占い2017年度版開運ブック の運気カレンダーに書いてあることが目の前で起こってドッキリかと思いました。 右下の赤い本 ゲッターズ飯田の運命の変え方…

はてなブログアプリのはてなブックマークボタンが仕事してくれなかったここ数日からの解放。

なんだかずっとおかしかった。 アプリのアップデートかなんかあってバグったか? それとも、アップデートがあったら直るのか? iPhoneのアプリからブックマークできない。 このB!マーク押すと、最初の 通信に失敗しました。 が出る。 ☆は使える。 なんだよー…

【1日1捨】35日目。ついでに好きな柔軟剤Best3!!

トランプ大統領の支持率がやばいそうで。 www.asahi.com とはいえ、選挙で過半数以上とったんだったんだよね? www.asahi.com 投票した人はどーしちゃったんだろーーーと思うのは素人考えなのか。。。 んま、今日の1捨 そんなおおそれたことをあたくしみた…

昔懐かし田舎の雪景色と、やきとりじいさん。

雪が多いのがわかっている所に朝から向かう勇気・・・ 外には、殺人ツララも・・・ あぶなーい!助けてーーー!! 雪景色はなんだか懐かしい。 動くバスの中から撮っています。 いつもは自分で運転してく道を、あっちこっち眺めながら行く楽しさ。 撮ってみ…

1時間45分という時間を無駄にしたのか、内容が無駄だったのか。

あたくしは夜働いている。 キャバクラとかで働けるビジュアルはもっていない。 日中働いてた人が、仕事帰りに寄って汗を流す・・・ジムだ。 ど田舎なので、真夜中まで営業なんてことはないが、ゴールデンタイムに家にいることはほぼない。 お金持ちは あえて…

夜中のひとりごと

夜中の銀杏。 いただきものだが、だいぶついてる。 周りの黄色いの、乾燥してるけどだいーぶついてる。 このくっさいのの中にこんな殻の固いの入ってて、その殻割って中の実食べようって最初に思った人すごい。

【BOOK】『モノがなくても、大丈夫!』を読んだ感想やら何やら・・・

最近停滞気味のシンプル生活。 捨てることにまた戸惑いが入ってきているのを、すごーく感じている。 こんなときは外部刺激が必要だ。 というわけで、先日図書館で借りた本。 しっかり読みました。 マンガです。 プロローグで呆然 いきなり衝撃を受けました。…

【1日1捨】34日目。部屋にあるものじゃないけど、自分のもの。

なんだかちょっとヤミツキになりそうな鳥撮影。 部屋から、窓越しに撮ってます。 窓開けたら飛んでっちゃうかと思って。 こっちは窓開けた。 やっぱきれいだな。 この後すぐ飛んでっちゃった。 なんだかかわいくなってきたぞーーー♪ 関係なく今日の1捨。 い…

今さらいろはすの梨を飲んでみたけど、炭酸水が好きだから。

知ってましたよ、出てたことは。 ガリガリ君も例に漏れずハマったし。 あい、梨です。 製品ラインナップ | い・ろ・は・す (I LOHAS) 公式サイト 【い・ろ・は・す】 阿部寛 TVCM「い・ろ・は・す なし・ストリーム」篇 15秒 I LOHAS TVCF 前に、いろはすのトマ…

酉年に鳥に睨まれて負けた気しかしない。

お題「冬の朝」 お題スロットにのっかっちゃった♪ 朝起きたらうっすら雪が積もってました。 一旦とけて凍ったあとに積もる雪。こんな時が一番こわいです。 なんぼ東北人、雪に慣れてても一番嫌な状況です。 車でもこわいけど、歩くのも一苦労。 こんな時の散…

【1日1捨】33日目。『A LIFE』と『ALFEE』を空目。

日曜日。 21時からはキムタクのドラマ見ます。 あたくしは、SMAPと同世代なのでデビュー前から見ています。 その頃からあの中ではキムタクファンです。 www.tbs.co.jp A LIFE 。 ALFEE(アルフィー)と空目してしまうのはあたくしだけでしょうか。 1回目…

【1日1捨】32日目。金持ち風水に影響されて本を整理したぞ、と。

そーいえば、そういえば、MacBook AirのACアダプタは木曜日に無事届いて正常に動いております。 今日は、大雪により予定がなくなったので、のんびり引きこもり♪と思ってたのだが、結局片づけに燃える。 昨日の記事で お金持ちさんは本を重ねない というのに…