弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fireタブレットと、あずきバーと。

あーーーー呼んでいる呼んでいるーーーー というか呼ばれているーーーーあーーーーーーーあーーーーーーあーーーーーー www.amazon.co.jp いんねーよ?いんね。 iPadminiで十分。 つか、iPadminiの方がいいし。 なのに、なんで? なんで呼ばれてんの? んー…

年末らしい過ごし方を忘れてしまったおばはんがカレンダーをつけかえる。

今朝、突然肩が痛いんです。右肩の前側。上がりますよ。ただなんかひっかかる感じ。 これは肩もんだってダメでしょってことで今日さ乳とつきん・・・ん? 胸鎖乳突筋を刺激します。 首を左右どっちかにひねると出てくるやーつーです。なんだよ今日さ乳とつき…

大晦日なので、定期購読を見直す。

ついに大晦日ですね。 大晦日「晦」って漢字、他に使ったことがありません。 今日はいろんな意味で区切りなので、その中の一つ 定期購読を見直す作業をします。 いつも1月号から心機一転で新しい雑誌等年間契約しています。 なんとなくわかりやすいからって…

休みがすでに3日目であることに焦りを覚えつつ、普段できないことに取り組む。

なーーーーーんもしないうちに休み三日目。 こんなだもの、そりゃクリスマスの思い出も何も振り返る間もなく、ジングルベルから春の海にBGMが変わってしまうわけです。 youtu.be いや、まるで何もしてないわけではないのです。 ずーーーーーっとウインターカ…

最近小さいものが当たるんです。年末ジャンボは買っていません。

Twitterでフォローしてリツイートして応募完了みたいな懸賞あるでしょ。 なんかここんとこ連続で当選しましてん。 ★アサヒビール ウィルキンソンのお酒。 twitter.com ★SoftBank お父さん卓上カレンダー。 twitter.com 突然DMがくるんです。 んなもんだから…

【BOOK】図書館にリクエストしてた本が入っていたのでしっぽりな冬休み。

あ、仕事はすでに納まってます。 今日から年末年始休みです。 えーと、図書館。 休みになる前に前回借りた本を返し、リクエスト本をおとり置きしといてくれたので連れてかえってまいりました。

不二精機の5年手帳が増えました。

手帳好きです。 来年の手帳もだいぶ買いました。 こわいので確認するのはヤメます。 で、最後の最後にもう一冊増えました。というか増やしてしまいましたよ。 不二精機の5年手帳です。 おにぎりマシーンとか作ってる会社が作った手帳です。不思議。 www.fuji…

【BOOK】医者と薬を遠ざける「ふくらはぎ」習慣

医者と薬を遠ざける「ふくらはぎ」習慣 縮退で考える健康・社会・生き方 (SB新書) 作者: 小池弘人 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2014/08/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 読みながら、途中何度も 「この本、ふくらはぎの本…

スカパー、WOWOWに続き、Huluも解約してみようと思う次第であります。

セールは明日までだってことですね。 まぁ、買うならふつーの、ふつーのFire TV Stickでいいと思ってますよ。 Fire TV Stick 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/10/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (16件) を見る んでも実はAmazon…

昔、軟式グローブってコンビがいたことをイヴの朝に思い出す。しかし仏陀の本を読む。

読んでもいないのにどんどんKindleの中身は増えていくーーー 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者: 草薙龍瞬 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/07/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件)…

テレビを観なくなったと言ったばっかりだけど、観るのを忘れていました。

今日は朝からミニバスの試合で郡山へ。 比較的近くの会場なので楽チン♪ お昼はあたくしだけわがままこいて、すき焼き弁当たまご付き。 豪華にHotto Mottoのすき焼き❤特別枠。 肉うまーーーーーーーーーー (*´Д`*).:゚+ これは食べるのに手間がかかるので、ゆ…

Kindleを購入してからというもの、テレビを見なくなりました。

恐ろしのKindle・・・ 今までもiPadminiでは読んでいたが、Kindleを買ってからというもの量がまるで違う。 とにかく家でテレビを観なくなった。夜なんか特に何の気なしにテレビをつけることがなくなった。んーいいことだな。防水ではないが、iPhone、iPad同…

せっかくウルトラマンとつきあって行くって決めたばっかりなのになんてこった!!

大変です。 先日、いろいろ検討して決めたばっかりのモバイルWi-Fiの今後。 one00one.hateblo.jp 決めたのに、あぁ決めたのに。ウルトラマンと添い遂げるって決めたのに。 サービス終了。。。。。。 なんてこったい。 2018年の1月で終了・・・まだだいじょぶ…

1月号はデジタルカメラマガジンを購入しました。

今日は、カメラ関連の雑誌がドバッと発売です。要チェックです。 今回はデジタルカメラマガジンの紙の本を予約で購入。 あ、別に本屋で買えないわけじゃないけど、確実に買うし忘れてても届くしポイントたまるし・・・。 (卓上カレンダー付録付)デジタルカメ…

金曜日にGymへ行って大暴れすると、だいたいランチのお誘いがある。

このところお仕事の都合上、金曜日のジムは隔週になっております。 どーしても金曜日の午前中は行きたい。来週はやっぱり行けないな・・・。 今のジムに私が行ける時間帯で激しく暴れられるプログラムが、金曜日の午前中1回レスミルズのボディアタックしかな…

成長ホルモンは時計を見てるわけじゃないから、別に22時から2時の間に出るわけじゃない。

なんかぁ、私ここ数十年、計算間違えてましてん。 そうなんだよ、普通に計算したらそーだったんだよ。 んー。 私、今まで7時間くらい寝てると思って生きてきたのです。 多少遅くなっても6時間以上は寝てると思ってました。 が! 寝てなかった。ちゃんと指折…

マツコの知らない世界に影響されて買ったアイス3つ。

こないだの マツコの知らない世界|TBSテレビ の冬アイス見ました? 空腹な上に、まんまと影響されて仕事の帰りにレッツコンビニ! ちょっと高級なところ攻めましたよ。 3つで600円超え!いやーーーーガリガリ君なら1週間分以上買えるわ。 まずはラムレ…

最近よく見る、カップ麺の残り汁で茶碗蒸し、例に漏れずやってみました。

ここんとこ、常に空腹です。 非常に困っています。 なんなんでしょ。 ちっさいおっさん住んでますか。 年末だしな。 ところで、最近ネットでよく見るカップ麺の残り汁で茶碗蒸し。 matome.naver.jp お昼に家でどん兵衛を食べたのでやってみましたよ。 ほっと…

こないだ買ったお財布、カラビナ届いてついに完成型!

先日、誕生日にかこつけて買ったヌメのお財布。 one00one.hateblo.jp まだこれで終わりではなかったのです。 元々、落下防止ベルトがついていてカラビナをぶら下げる方式だったわけですよ。 youtu.be でもそれにもおっされーなカラビナがありまして、ずーー…

【Photo】虎次郎、10歳の秋。

この花、もんのすごくいいにおい♡

Kindleストアで3冊合本よりも1冊ずつ冊買った方が安くて両方買う事を躊躇している。

まだ2015年を振り返っていませんが、2016年冬ドラマが気になっています。 matome.naver.jp いっっっっちばん楽しみにしているのはフラジャイル。 長瀬大好きですから (〃∇〃) テレッ☆ blog.fujitv.co.jp あと怪盗山猫も気になります。 www.ntv.co.jp 亀梨和也が…

根っこから味覚も胃袋も、福島県民なんだなって思ったときのお話し。

なんだか餃子の王将が騒がしいですね。 毎朝6時前には出社し、本部のある会社の玄関を自ら開錠しては、玄関や駐車場を掃き清めて散水していたという。昼にはトイレ掃除もしていたが、その理由は「従業員には綺麗な会社で気持ちよく働いてもらいたいから」と…

図書館に行ったが計算を間違えて1日早かった!あと一日後ろにズレてたらなぁ。

年末年始の図書館の休みの予定を把握するのを忘れていました。 今日借りに行った図書館は、貸し出し期間が2週間。今日借りると12月27日が返却日。それを見て、あーーーーー失敗!と思ったわけです。 というのも、もし明日借りていたら2週間後ってーと…

活動量計【Jawbone UP】がAmazonのサイバーセールに出ているのであります!

AppleWatch使用者です。歩数、心拍、フィットネス、目覚まし、電話やLINEの通知等々、だいぶ手放せなくなってます。毎日充電することが少し億劫なこと以外は満足しております。活動量計好きです。歩数計もいろいろ持ってますが、やっぱ腕に巻いちゃうのが一…

偽装の夫婦の最終回が炎上していると聞いて録画を見る度胸がない。

TV

なんだかそっちこっちで偽装の夫婦|日本テレビの最終回の話題を目にします。 www.excite.co.jp 炎上しているようで・・・見るに見れない。 というか、見てしまっていいのかどうか。 ま、いずれ見るんだろうけど。 今の時代ならありえるのかな、と思いながら…

ラジオを聞きながらKindleの話しの続きをします。

基本的に夜はオールナイトニッポンです。今夜は金曜日ってことで週替わり、尾上松也のオールナイトニッポンGOLD。 来週の金曜日はタモさんだって。こりゃ聞かなくちゃだわ!リマインダー登録・・・ www.allnightnippon.com いつの日からか、月曜日から木曜日…

Kindleね、やっぱ買ったよね。だってクリスマスだしお正月だし・・・。

はい。 そっこーポチりましたよ。 one00one.hateblo.jp いや、でもそう思ったでしょ? そんなもん。 はい! ドーーーン!!! ってさ、これ、郵便ポストにポイ!って感じなの?ピンポーン!って来るんだと思って出かけもせず待っていたのに。そんな感じでい…

今日もジムではアツい女の戦いが繰り広げられている。

昨日から発売と聞いて、ベニマルにもいちいにもイオンにもセブンにもなかったハーゲンダッツのもちーーーー! www.haagen-dazs.co.jp LAWSONにあると聞いて、今日ジムの帰りに行ってみました。 大漁だぇ♪ 本当は、きなこと胡桃が苦手なあたくし。どういう選…

ピンクだったらアラレちゃんが棒の先っちょに刺してるあれ。

今日スーパーで見つけたこれ ↓↓↓↓↓↓ チョコツリーといいつつも、何かにしか見えない。 ツリーの脇に落とされたブツって感じ。 いろいろ頑張ってる努力はとんでもなく見えるが、これはちょっと・・・ サイズ的には、とっても立派な巻き◯◯。 色で言うと、昨日…

土曜日の懇親会で、抱えて飲んだお酒を自分で買ってきました。

先週末は、ミニバスのカップ戦だったので夜は懇親会がありました。 近かった事もあり、張り切って飲むぞー♪ で、ひとり抱えて飲んでしまった抱腹絶倒。 京都の月の桂というとこのお酒です。非常にフルーティー。あたくしでも飲める日本酒♡わざわざあるお店に…