弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちは夏休みだし、フラフラさせておくより体育館に埋めておいた方が安全だ。

思い出のアルバム えーとあたくしごとですが、目指せミニマリストの段階で中学校、高校のアルバムは捨てましたよ。 驚くでしょ。 もうウン十年触ることも開くこともなく、結構場所をとるアルバム。 小学校のはどこにやったか、記憶にもない。 これといって後…

脱水症状からの回復テスト。

ここ最近。。。 ワールドカップ、いつのまにか終わっていた。 というか、まだ終わってなかったのか、と途中思った。 Amazonのプライムデーも終わった。 ワイヤレスイヤホンを買おうと思ったが、もんのすげー必要かと言われるとそうでもない。 echoが安くてひ…

ついに、つくしペンケースをお迎えしました。

ペンケース新調しました。 つい先日、いんのしまペンケースではこと足らなくなっている、新調する!と宣言した時にはすでにポチ済みだったつくしペンケースでっす!! 青♡ パッカーン…と。 ズラリと入れてみた。 いんのしまペンケースよりは入る入る。 この…

車の鍵は、やっぱりバッグの中に入れておこうと決めた。

えーーとあたくし、携帯ケースに車の鍵をぶら下げてまして。 これがなかなか便利なのよ。 裏側に小銭だの入るところと、カードスペースもあってね。 ここにLINE Payカードと、もしもの時のための千円なんかを入れている。 イオンに行くならWAONカードを追加…

セーラーの万年筆をお迎えしました。

Amazonの罠にハマる。 丸善の万年筆売り場で、散々悩み苦しみもがいた挙句、1000円の透明kakunoだけを捕獲して帰ってきた先週の月曜日。 one00one.hateblo.jp だいたいお店で迷うと帰ってきてAmazonとか見ちゃうでしょ。 見ちゃうよね。 見ちゃったんだよね…

蚊に刺されない方法を今年も始める。

やっとこプチぷよが食べれるまでになった。 うまーーーー♡ ぷよぷよ♪ 土が跳ねてるが・・・綺麗な赤だ! 今年はプチぷよだけ9本植えた。 アホだ。 蚊対策 こちらはいつもの梅雨空に戻った。 雨が降り、水たまりができると、次にやって来るのがボウフラだ。 …

趣味の文具箱 vol.46 は万年筆初心者のバイブルだ

先日買った透明kakunoは順調だ。 ペン先に関しては、パイロットだものってことでペン習字ペンと並べてみる。 一緒だね。 kakunoは笑ってるけど一緒だね。 キャップが、kakunoはパチっとしめるだけ。 ペン習字ペンは、クルクル回さないといけない。 その点か…

断捨離して1年、買い直したっていいじゃない♪

いやね、最近カラダのバランスが悪いな、とは思ってたんすよ。 したっけまんまと月曜日の朝、ギクッと軽くいっちゃいまして…。 大きい声が出せないんすよ。 つらいんすよ。 あんま元気ないんすよ(´・ω・`)ショボーン ジュンク堂へ行く やっぱそんな時は、エアコン…