弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【PHOTO】また車を手放して、原付バイク生活を取り戻したいと思う今日この頃。

春はいいなぁ、春は。

春が来た、と思う。

ふきのとうもなければ、つくしも生えていないけど、なんとなく春だと思う。

f:id:one00one:20170213162736j:plain

 

車は必需品なんだろーーーなーーー

NBOXを買って丸3年になる。

その前の車を手放して1年2ヶ月、このクソ田舎で車のない生活をしてみた。

それはそれでなんとかなったし、楽しかった。

 

f:id:one00one:20170213162722j:plain

 

電車に乗ったり、原付バイクでどこまでも行ったり、友達が迎えにきてくれたり。

転んで骨も折った。

もろもろ事情があってN坊を購入したが、それはそれで便利だ。

だけど、なんとなくまたいんないかなーと思い始めた。

親からは、車じゃなく原付バイクを売ってしまえと言われている。

きっと、そっちが当たり前なんだろうな (; ^ω^)

 

最近電車に乗ってない。

 

f:id:one00one:20170213162715j:plain

 

青春18きっぷで青春したい

2月20日に、春期の青春18きっぷが発売になるという記事を読んだ。

ここ数年買ってないなぁ。

おトクなきっぷ:JR東日本

 

あ、これは立ち入り禁止のところに入って撮ったんじゃないです。

普通に踏切のあるところで撮ったからw

ビートたけしのインタビュー「普段の行動を気をつけないとダメだね。我々も知らないで悪いことしてる可能性もあるもんね」という記事を読んだ。

本当だ、と思った。

気をつけよ。

 

f:id:one00one:20170213162702j:plain

 

電車乗ってカメラ持ってどっか行きたい・・・

あ、そだ。まずは会津鉄道だった。

 

f:id:one00one:20170213162649j:plain

 

原付でも、カメラ持ってうろうろするのは非常に楽しい。

車みたく駐停車するのに場所も選ばず、戻りたきゃすぐUターンできる。

もう少しあったかくなって、花が咲いたらルンルンで写真撮りいこっと。

 

f:id:one00one:20170213162028j:plain

 

あたくしは、杉花粉には反応しない。

だから春でもなんもルンルンOKだ。

今年の花粉も元気そうだ。

 

目標に書いたの思い出したから

月イチのお参りへ行ってきた。

なんとなく今年の目標に「月に1回、お参りに行く」と入れたのを思い出した。

カメラ持って出かけると、どっかに寄っちゃいたくなって都合が良い。

 

f:id:one00one:20170213161910j:plain

  

f:id:one00one:20170213161920j:plain

 

f:id:one00one:20170213161900j:plain

 

f:id:one00one:20170213161851j:plain

 

季節を感じるのに、同じ場所に行くのはいいのかもしれない。 

うーー寒かった!

 

さて、今夜は寿司だーーい >・)))彡

 

f:id:one00one:20170213162707j:plain

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ