弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

iPad Proのキーボードを買い替えてストレス解消しました。

新年一発目のポチりです。

タイトル通り、iPad Proのキーボードを買い替えました。

ちょうど1,000円引きで3,980円でした。

 

 

 

手前のトラックパッド付きのが今まで使ってたやーつ。

奥が今回ポチったやーつ。

今までのも4月の頭から使い始めたので、別に壊れたわけではありません。

ただ、どうしても慣れないというか、許せないというか、譲れないところがあって。

これだけの為にずーーーーっと違和感がありました。

 

それは「ー」の位置。

わかります?

「O」と「0」がね、こういう並びなんですよ。

だからどうしても「ー」がね、ミスタッチするんですよ。

 

今回買ったやつもそうだし、大抵のキーボードはこっちでしょ。

あーーーー自然に「ー」が出るーーーーー

たったこれだけでストレスがなくなったというさ。

 

トラックパッドはなんでかんで必要なわけじゃないので無問題。

どちらかと言えば、ミスタッチが減って非常に良い。

 

この前に使っていた初代iPad Pro(現在も使用中)

同じメーカーのinateck

磁石も外れたりでしっかり閉じません。

 

2017年の12月から使っているのでボロボロですよ。

「→」なんか、外れてはハメ、外れてはハメして使っています。

 

落として割れてもそのまま。

磁石もとうの昔にどっかに吹っ飛びました。

 

もうほんとにボロッボロです。

それでも慣れですかね、使いやすいんですよ。

 

今回購入したのは、キーも大きくなってApple Pencilも一緒に持ち歩ける仕様で進化しています。

てか、前のを買う時にももちろん同じメーカーのを探したんですよ。

見つからなかったんですよ。

でもこの度たまたまおすすめのタイムセールに出てきて、思わずポチッと…。

勝手に運命感じてます。

 

ちなみに、Appleで売っているMagic Keyboardや、スマートキーボードFolioも検討したんです。

うん、手が出ない。

iPad Pro買ってそんなキーボードつけるならパソコン買うでしょ、ってなっちゃうわけですよ。

お高いキーボードは「きっといいんだろうな〜」と指をくわえて眺めるだけです。

 

 

one00one.hateblo.jp