弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

めちゃんこ寒かったので、スーパーカップの野菜タンメンを食べてみた。

まだまだ雪道は気をつけて。

f:id:one00one:20170224180304j:plain

 

雪道運転

慣れた頃には

春が来る

 

こんな山の上では、フライデーがプレミアムだろうがなんだろうが関係ない。

朝、峠を越えて仕事へ向かう途中、車が好きなんだなーーという感じにカスタムしているキレイな地元ナンバーのハイエースが「どーかしたか?」ってくらいそれはそれはゆっくり走行。こんな山の上に渋滞作ってくれちゃったもんだから、周りの車がソワソワしてんのが痛いくらいわかる。

ちょうど直線でみんながどんどん追い越してったので、あたくしも失礼して。どんな人が運転してんだか・・・と思ってチラっと見たら、これからスキー場行くであろうお兄ちゃん。ハンドルぎっちり握って、どんだけ前のめりやねん!ってくらいビビってる。

「はーーーーもうこんなスキー場こねーし!」って思ってんだろうなーって感じだったが、こんなきれいに除雪してくれてんのに20km/hってさ。

女子を助手席に乗せる場合はスキー場へは行かない方がいいぞい・・・と無駄な心配をしてみたのであった。

 

スーパーカップ野菜タンメン

つーわけで、とんでもなく寒かったのでお昼はラーメン食べましょ。

そーいや最近ラーメン屋さんでラーメン食べてないな・・・。

 

はい、カップです。

f:id:one00one:20170224180259j:plain

発売日:2017年2月6日

しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメンです。
数種のチキンエキスをベースに、オニオンやジンジャー、ニンニク等の旨みをバランスよく利かせたタンメンスープです。別添の「超やみつきペッパー」を加えると、とろみのあるスープに良く絡み、食べれば食べるほどそのおいしさがやみつきになります。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、色調の良い人参、コリコリとした食感の良いキクラゲを加えて仕上げました。

スーパーカップのブランドページかっけー

 

はい、ペリッと

f:id:one00one:20170224180255j:plain

 

「超やみつきペッパー」ってのが重要なのね。

お湯を入れて3分・・・

 

いかにんじんと、酪王牛乳

待ってる間に、

f:id:one00one:20170224180247j:plain

 

福島県民のソウルフード「いかにんじん」てんこ盛りと、酪王牛乳を準備。

冬になると福島県ならどこにいっても出る「いかにんじん」

学生時代、江戸に出て初めて地域限定だと知った「いかにんじん」

そして、食事とセットで牛乳、と。

 

三分後・・・

f:id:one00one:20170224180237j:plain

 

入れましょう。

 

f:id:one00one:20170224180232j:plain

 

少な。

カップラーメンのスパイスといえば、

f:id:one00one:20170224180242j:plain

 

足しますか?

これはうまいですよ。

魚が強い。

カップラーメンだけじゃなく、みそ汁とか鍋とか、汁ものにはなんでもいけます。

ブラックはコショウ、レッドは唐辛子、小さじてんこ盛り2杯くらい入れます。

だから「超やみつきペッパー」が少なく思う。。。。

ま、とりあえず食べてみましょう。

 

f:id:one00one:20170224180228j:plain

 

まぜてみた。

 

・・・・・・

 

※※ (≧д≦*)ケホッケホッ

 

・・・・・・

 

うん、辛い。

コショウの辛い。

激辛!!!ってわけじゃないけど、まんまと咳き込んだ。

麺やスープはスーパーカップってことで、可もなく不可もなく。

魔法の粉は入れないで終わりましたよ。

 

カップラーメンは、スーパーカップくらいのサイズがちょうどいいんだよね。

量がね。

f:id:one00one:20170224180226j:plain

 

最後にご飯を入れて食べたいからさーー♡

んまかった (*´Д`*)ウマー.:゚+

 

ちなみにこの辺だと、サービスエリアのお土産コーナーによく置いてあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ