弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【ソロ登山】9月14日 那須をグールグル

この頃、ハセキョーの唇に違和感しか感じないあたくしでございます。

涼しくなりましたね。

体調崩してませんか?

 

先週、夜のお仕事から帰り、お風呂に入り、虎ちゃを外に出し・・・

うっかり忘れて、めっちゃ吠えられました。

先週もただの栗拾いのはずが、うっかり宇津峰山に登ってしまいました。

しかし、その前に那須に行ったことをついうっかり忘れていました。

なんだかうっかりなのか慌ただしいのか・・・。

大きいうっかりがないように注意が必要かもしれません。

 

そんな那須の覚書を。

9月14日(月)赤面山から三本槍岳を目指す。

 

しかし、前日の大雨で旧白河高原スキー場に辿り着けず。。。

f:id:one00one:20200927075059j:plain

 

なんてこった!

え、じゃこっちは?

 

f:id:one00one:20200927075217j:plain

 

チーン!

 

ということで、ここまで来てただ帰るのは悲しいので那須に向かう。

いつもの峠の茶屋からまっすぐ三本槍岳を目指す!

 

8:45 出発

f:id:one00one:20200927075144j:plain

なんか、新しくなってない?

 

登る登る、調子こいて登る。

トレランに憧れる46歳!

・・・最初の階段で撃沈。

結局ゆっくり登りました。

 

f:id:one00one:20200927162312j:plain

でも、ここまで10分くらいで登れました。

少しは体力もついてきたのでしょうかね。

 

前回ガスガスで見えなかったところも、少し見えます。

f:id:one00one:20200927075141j:plain

f:id:one00one:20200927163002j:plain

やっぱ那須好きだなーーー♪

f:id:one00one:20200927075306j:plain

 

登山道が小川に。

f:id:one00one:20200927075246j:plain

冷たくて気持ちいいーー!!

 

峰の茶屋。

f:id:one00one:20200927075301j:plain

ガスったり晴れたり、まーーー忙しい。

休まず進みます。

 

f:id:one00one:20200927075258j:plain

 

f:id:one00one:20200927075224j:plain

 

f:id:one00one:20200927075103j:plain

 

f:id:one00one:20200927075203j:plain

このガレ場が好き。

せっせと登って朝日の肩。

f:id:one00one:20200927075127j:plain

真っ白で。

 

朝日岳は

f:id:one00one:20200927075242j:plain

真っ白で。

 

登らずに、おにぎり休憩にします。

f:id:one00one:20200927075238j:plain

山飯は、おにぎりが一番良いんじゃないかと気付き始めた。

 

おにぎりの先に進む予定だが、晴れてる時に行きたい。

なんでかんで行きたいんだ!!ってわけじゃなく、どっちかっつーと体力維持登山。

だから無理しない。

なんてったって、出鼻を挫かれてるしなww

 

f:id:one00one:20200927075252j:plain

 

30分くらいいたけど、寒くなってきたし、帰ろ。

 

f:id:one00one:20200927075200j:plain

タッタカタッタカ下ります。

あたくし、多分トレランやりたいんだな・・・。

 

f:id:one00one:20200927075228j:plain

帰り道が遠くに見える。

上に茶臼のロープウェイ。

 

f:id:one00one:20200927075249j:plain

峰の茶屋。

工事してましたよ。

 

いやーーーもう、山は寒いですね。

そろそろ紅葉の時期です。

混みそうだな。

 

f:id:one00one:20200927075117j:plain

かーえろ。

 

f:id:one00one:20200927075130j:plain

 

なんかもう、ほんとに那須が好き。

他にもいろんなコースがあるので、いつかコンプリートしたいと思います。

 

山ノ神まで下ってきて手を合わせた途端やっぱり雨!!

f:id:one00one:20200927075208j:plain

もうびっくりする。

大好き!那須!!

というわけで、11:50 無事下山です。


駐車場はそこそこ埋まってました。

f:id:one00one:20200927075123j:plain

 

りんどうを見に来ている方々もいました。

車に戻り帰る準備をしていると、傘を振り回しながらおばちゃんが一人寄ってきました。

「山が好きなの?りんどうが好きなの?」

と聞かれました。

あたくしとしては、

ちっぽけな自分を確認にきています・・・

と答えたいところだが、おばちゃんに変な心配かけたくないので

「山が好きです」

と無難に答えておきました。

 

その時、空は真っ青でした。

f:id:one00one:20200927075113j:plain

この5分後にはガッスガス。

山の天気と女心は変わりやすいっちゅー話です。

 

最初はどーなることかと思ったけど、結果楽しかったです。

どんなことがあっても、毎週来てもいいなっ♪って思える那須です。

今度は紅葉!

そしてテント泊したいなーーー!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村