弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

連休最後は、手作り梅酒でしっぽり。

連休終わりましたね。

お天気にも恵まれ、最高でしたね。

観光地もものすごい人手で・・・。

ほとんど日本人だけなのに、こんなに混むものなのか!と驚きました。

 

なんだか山もすごい人みたいで。

www.news24.jp

 

 まだ、自分が住んでいるところではコロナ感染者は出ていません。

「一番になりたくない!」その一心で人ゴミを避けています。

 

あたくしのお休み。

紅葉も始まってるか・・・ということで前回断念した赤面山か!!

と計画たてましたが、わざわざ赤い日に行くのはやめた方がよし。

どこへも行かず家でのんびりしました。

f:id:one00one:20200923065254j:plain

無理やり山に登らされそうになって不機嫌な犬っこ。

しかし何か始まりそうな雰囲気にルンルンが隠せない鼻っつら♡

 

先日作ったテーブルも出してみたくて。

f:id:one00one:20200923065301j:plain

うまいこといきました。

二段にしてみたんだけど、案外便利。

これ、板増やしたら良い台になるね。

持ち運びは大変か?

どーせ車だ、ニスもまだまだある。

増やそ。

 

少し出すとあれこれ並べたくなる悪い癖。

今回はタープだけ。

余計なものは出さない。

f:id:one00one:20200923065257j:plain

虎さんは、山よりキャンプが好きみたいで。

夜は、炭をおこして栗焼いたり、肉焼いたり、焼きそば炒めたり…。

「夜中雨が降る」と、雨雲レーダーが教えてくれたので、長野のホームランを見届けながら渋々撤収。

準備も撤収も、だいぶ慣れっこになりました。

 

そして家に入り、6月に仕込んだ梅酒を開封。

f:id:one00one:20200924071218j:plain

ワスレテタ・・・とは大きい声では言えません。 

 

one00one.hateblo.jp

 

漬けたのが6月の下旬ってことで、約3か月。

何か面倒みたわけじゃないのに、こんなに美味しくなっちゃって♡

今度はこれ持ってキャンプに行こーーー♪

 

one00one.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村