弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

丑年生まれなので牛柄の手帳を買いました。

想像してください・・・

目の前に蓋がガッチガチに固まった瓶があります。

それをムキになって開けようとします。

これといって何か手段を講じるわけでもなく、ただムキになってうぉりゃーーーー!!と。

 

すると少し頑張ってるとくにゃっと。。。

開いた!?

・・・と思ったら、ナント手が壊れました。

 

プッシュマペットって知ってます?

ボタンを押すとグニャンと崩れ落ちる動物の人形。

まるでそれみたいにあたくしの左手の手のひらと指が、一瞬離れました。

 

そんなことがあったのが5年前くらい。

それ以来、寒くなってくるとあたくしの左手の中手骨の出っ張り、グーにするとボコっと出るあたりが、内側外側関係なく痛み出します。

だから寒いのが苦手です。

 

こないだまで灼熱地獄だったのに、もうすっかり涼しくなっちゃって。

涼しいというより寒くって。

寒くなりたては特につらいですね。

 

 

さて、そんなこと言いながらも心躍る季節です。

文房具屋さんや本屋さんの一角には手帳コーナーが出来始めました。

ワクワクです。

 

今のところ「うわっ!」とトキめいたのがこちら。

www.1101.com

 

ほぼ日手帳、オリジナルサイズのカバーです。

キャンプ柄を出してくるほどキャンプブームなんだなぁと実感します。

 

しかし、高い。

カバーだけで5000円。

そこに送料700円。

そして10%の消費税で、合計6,270円!!

ん?送料にも消費税なのか?

 

つーかさ、昔のあたくしなら目をつぶってポチっていたことでしょう。

しかし今は、その6,270円でキャンプした方がいいんでね?と思います。

 

 

 

とか言いながら、さっそく1冊目は購入済みですww

あははのはー。

 


【ロルバーンダイアリー2021】丑年うまれなので牛にしました

 

f:id:one00one:20200926102935j:plain


 

 

one00one.hateblo.jp