弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついうっかり宇津峰登山

そんな季節です。

お隣さんから届きました。

 

f:id:one00one:20200921100925j:plain

このスマホサイズのおはぎに溺れます。

 

今まで、秋が苦手でした。

これから冬が来るだけだからです。

でも、お外で遊ぶようになってから秋冬も楽しくなっちゃってます。

 

その一つに秋の味覚を探しに山へ。

あたくしにはきのこや野草を見分ける知識がありません。

でも栗が食べれることは知ってます。

ということで栗拾いに行きましょ!

 

f:id:one00one:20200921100920j:plain

蜘蛛の巣と、イガと戦うための道具。

 

よーーーし、行くぞ!!と向かった先は市民の森。

f:id:one00one:20200921100815j:plain

キャンプしてますねー。

若者の団体も盛り上がってますねぇ…

いいですねーーー・・・

 

BBAは脇を通り抜け、山に入ります。

f:id:one00one:20200921101021j:plain

どーして柵の外にいるんですか。

挨拶して通過します。

 

ここの登り口は初めてです。

うっかり登りはじめてますね。

しかし、ふらっと来ただけなので

 

f:id:one00one:20200921100929j:plain

どこに向かえばいいのか半信半疑。

たぶんこかげ広場・・・

 

おっしゃ、ここだ。

f:id:one00one:20200921100914j:plain

塩田口からの合流地点。

ここは1月に登った時以来通る場所。

様子が全然違う「鬱蒼」

 

栗の木はあるが、落ちているのは実の入ってないイガばかり。

まだ早かったかな。

そんなことを思いながら登り続ける。

 

f:id:one00one:20200921100854j:plain

f:id:one00one:20200921101017j:plain

 

f:id:one00one:20200921101001j:plain

 

f:id:one00one:20200921100812j:plain

どう見ても悪そうな奴。

 

1月に登りはじめた山。

コロナで身動きがとれなくなった時期もありながらも、月に2、3座は登ってきました。

おかげで、体力はついたようです。

最初はヘロヘロになった宇津峰山だけど、今回は写真撮ったり松茸探したり下ってくるじいさんとお話ししたりしても、合流地点から20分くらいで登頂。

 

f:id:one00one:20200921100800j:plain

 

うっかり登ってしまった。。。

 

f:id:one00one:20200921101005j:plain

 

うっかり登ったので、水と手ぬぐいくらいしかザックに入っていない。

栗はない。

f:id:one00one:20200921101010j:plain

 

f:id:one00one:20200921100939j:plain

コブみっけ♡

 

さっさと下ります。

山頂で会ったコーギーちゃんと一緒に♪

f:id:one00one:20200921100835j:plain

ちょぉぉぉぉぉぉぉぉかわいい⤴︎⤴︎⤴︎

リードなくてもちゃんと飼い主さんについていくの。

うちの虎さん・・・無理だな。

 

途中でコーギーちゃんと別れ、トレランよろしくペペペッと下山。

ヤギの手前で不思議の森に迷い込む。

 

f:id:one00one:20200921100957j:plain

 

f:id:one00one:20200921100946j:plain

f:id:one00one:20200921100936j:plain

きのこのお勉強をしよ。。。

 

f:id:one00one:20200921100804j:plain

下山。

 

市民の森の周りも散策。

栗の木はないね。

管理棟で飼ってるにゃんこ。

f:id:one00one:20200921100838j:plain

f:id:one00one:20200921101025j:plain

f:id:one00one:20200921100901j:plain

 

続きはこちらで・・・ 

one00one.hateblo.jp

 

 

 

今年、はじめて登った宇津峰山 ↓↓↓


【山登り】2020.1.20 宇津峰山(須賀川市)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村